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神話オンセ 撃破役 アヴェンジャー 殴
キャラクター名
スヴェアギス・ナグランズ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2011/11/04 11:49
レベル
29
クラス
アヴェンジャー
神格
エラティス
伝説の道
伝説級マルチクラス
神話の運命
チョウズン・オヴ・エラティス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ・マーセナリー

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
6
14
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
24
12
3
3
 
 
状況ボーナス
常に視認困難を得ている。各遭遇の開始時に、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
23
17
【耐】
【耐久力】
+3
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
24
9
2
3
6
2
 
状況ボーナス
常に視認困難を得ている。各遭遇の開始時に、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
20
12
【知】
【知力】
+1
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
24
6
2
4
6
2
 
状況ボーナス
常に視認困難を得ている。各遭遇の開始時に、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
17
10
【魅】
【魅力】
 
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
24
3
2
7
6
2
 
状況ボーナス
常に視認困難を得ている。各遭遇の開始時に、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
199
99
49
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2(ヒューマンの忍耐力、リング・オヴ・プロテクション)
抵抗
火15 冷気15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
28
〈運動〉 【筋】
23
+5
0
 
25
〈隠密〉 【敏】
20
+5
0
 
25
〈軽業〉 【敏】
20
+5
0
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
17
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
20
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
団結の宣告
オース・オヴ・エンミティ
信仰の鎧
チャネルディヴィニティ
伝説級マルチクラス
無限回パワーをツインストライクに変更
LV11:クローズ・オヴ・ザ・グリフィンを獲得
LV12:ウィーヴ・スルー・ザ・フレイを獲得
LV20:クルーエル・ケイジ・オヴ・スチールを獲得
チョウズン・オヴ・エラティス
神聖復活:毎日、その日はじめてヒット・ポイントが0以下になった際に、自分の最大ヒットポイントの半分のヒットポイントを回復する。

キャラクターテーマ:マーセナリー
テイクダウン・ストライクを獲得
LV5:威圧と事情通に+2ボーナス
LV10:重症時、全ての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
4ツインストライクで殴る。そんだけ。
オースでロールは2回ずつ振れる。
主武器攻撃でクリットしたら基礎攻撃できる。
クリットしたら目標は攻撃ロール-2、防御値-2
伏せの敵にはダメージ+10
目標に味方が隣接してたら1体につき+3
ヴォーパルウェポンは1W毎に最大値がでたら振り足す。出目1だったらダイス一つを1回振り直せる(斧練達の効果)
ツインストライククリティカル時
36+6d12+3d10(最大値が出たダイスは振り足し)

アヴェンジャーの攻撃パワーはどうせ使わないので書きませんデスハイ。
武器
 
【武器1】
ヴォーパル・ダブル・アックス+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
9
14
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
25
9
3
6
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
45+6d12+3d10
 
上級
 
 
その他の修正等
ダイス一つ毎に最大ダメージが出た場合、更にそのダイスを振り足す。この効果は何度でも発生する
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
9
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
9
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディフェンシブ・イフリートウィーヴ・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
29
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴォーパル・ダブル・アックス+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディフェンシブ・イフリートウィーヴ・アーマー+5
重量
0
パワー
パワー:一日毎:即応・割込。トリガー:敵が使用者にヒットを与える・効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、トリガーを発生させた敵がヒットを与えた防御値に+2のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃ダメージ+6
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
反応防御+2
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
伏せ状態の敵に対して+5の追加ダメージを与える
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス
重量
 
パワー
特性:各遭遇の開始時に、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。
 

【首】
クローク・オヴ・サヴァイヴァル+6
重量
 
パワー
特性:火、冷気に対する抵抗15
 

【指輪1】
シャドウ・バンド
重量
 
パワー
特性:視認困難を得る。
パワー一日毎マイナー:使用者は次の自分のターン終了時まで、完全視認困難を得る。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、この利益は遭遇終了まで持続する。
 

【指輪2】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
特性:セーヴ+1のアイテムボーナス
パワー:即応・割込。使用者は攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。その攻撃に対する防御値1つに+2のパワーボーナスを得る。使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このボーナスは次の使用者のターン開始時まで持続する。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
頑健防御+2 ダイアモンド2個
無限回マイナー:ダイアモンド一個壊すと回復力を1回消費したかのようにHPを回復する。このベルトのアイテムボーナスは1減少する。大休憩でダイアモンドは輝きを取り戻す。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションをえる為にアクションポイントを消費した際、使用者は継ぎの自分のターン終了時まで動けない状態、拘束状態、減速状態を無視する
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・アース
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
軽装ゆえの機敏(AC+2)
荒野の戦士(マルチクラスレンジャー)
初級者パワー:アヴァランチ・オヴ・フューリーを獲得
中級者パワー:フォレスト・ゴーストを獲得
上級者パワー:サークリング・カスケイドを獲得
武器習熟:ダブルアックス
Axe Expertise:アックス類での攻撃ロールに+3。ダメージロールで1を出した場合、一度だけ振りなおす事ができる。
武器熟練:アックス類
断頭の一撃:伏せ状態の敵にダメージ+5
恐るべき斧:全てのアックス類を高クリティカル武器として扱う。
二刀流:二つの武器を使用している場合ダメージ+1
二刀の守り:二つの武器を使用している場合ACと反応+1
Improved Defenses:頑健反応意志に+3の特技ボーナス
勝利を呼ぶ攻撃:君が近接攻撃でクリティカルヒットを出したなら、そのクリティカルヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間中攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。
神話級意志:意志に+4のボーナス。
ヒューマンの忍耐力:セーブに+1の特技ボーナス
斧体得:アックス類の攻撃は19と20でクリティカルヒットする。
二刀の追い討ち:君が二つの近接武器を使用している間に主武器でクリティカル・ヒットを与えた場合、君は1回のフリー・アクションとして、同一の目標に対して副武器による1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク【二重攻撃】
「最初の攻撃で殺せなくとも、二回目がある」
1d20+34 VSAC
2d10+16 ダメージ。(その敵に味方が隣接してれば1体につき+3、伏せなら+10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クローズ・オブ・ザ・グリフィン【グリフィンの爪】
「鋼の刃が冷たく光る。君は敵の攻撃を受け流して嘲笑し、敵たちの体に深手を負わせる」
1d20+34 VSAC2回攻撃(主武器と副武器で一回ずつ)
2d10+25 主武器
1d10+25 副武器
 
アヴァランチ・オヴ・フューリィ【怒りの雪崩】
「君は双刃を大きくうち振る。これが効かずとも次がある」
1d20+34 VSAC主武器
2d10+25 ダメージ
効果:同じ目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
1d20+34 VSAC副武器
3d10+25 ダメージ。ミスした場合このパワーは使用済みにならない。
 
ヒロイック・エフォート
 
オース・オヴ・エンミティ【滅殺の誓言】
「君は一体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて精確なものとなる」
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
即応・割込 近接爆発10:トリガー:範囲内の味方がオースの目標に攻撃する:目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きなほうの結果を使用する
 
テイクダウン・ストライク
遭遇毎アクション不要:トリガー:使用者が隣接している敵に攻撃をヒットさせる
効果:目標はその攻撃で使用された能\力修正値(9)の追加ダメージを受ける。さらに伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クルーエル・ケイジ・オヴ・スチール【冷酷なる鋼の檻】
「君は敵の間を前に後ろにとめまぐるしく動き回り、一歩ごとに凶悪な一撃をお見舞いしていく」
1d20+36 VSAC 3回攻撃
2d10+25 1回目主武器
2d10+25 2回目副武器
1d10+25 3回目主武器
1体の目標に1回ヒットで幻惑、2回ヒットで朦朧、3回ヒットで朦朧+弱体化。全て使用者の次のターン終了時まで。
ミス:半減ダメージ。
効果:1回目と2回目の攻撃の後に、1マスシフトする事ができる。
 
サークリング・カスケイド【大回り三段斬り】
「君は相手のまわりを周りながら猛烈な打撃を与える。刃を受けて敵は傷つき、血を流し、猛攻にたじたじとなる」
効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行なう。
1d20+34 VSAC
2d10+25 ダメージ。ミス半減。
効果:使用者は2マスのシフトを行い、同じ目標に対して1回の二次攻撃を行なう。この攻撃において、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。
1d20+36 VSAC
2d10+25 ダメージ。ミス半減。
効果:使用者は2マスのシフトを行い同じ目標に対して1回の3次攻撃を行なう。戦術的優位を得る。
1d20+36 VSAC
2d10+25 ダメージ。ミス半減。3回攻撃全てヒットしたなら、目標は幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
アンセム・オヴ・プログレス【進歩の賛歌】
「エラティスの厳格な効率主義は、君の仲間たちに労働の必要性を思い起こさせる」
一日毎マイナー:近接爆発10:目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て
効果:遭遇の終了時まで、全ての目標は任意の無限回攻撃パワーを使用した際、16〜20の目でクリティカルヒットとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リフォーカス・エンミティ【滅殺対象変更】
「自分の魂を見つめなおした君は、真の敵が誰であるかを悟り、その敵こそ倒さねばならぬと誓う」
マイナー:近接爆発10:1体:効果:使用者のオースの対象はこのパワーの目標に切り替わる。
 
アスペクト・オヴ・アジリティ【疾風の相】
「君が西風の如き速さで駆ける時、敵が君を傷つける機会など皆無である」
移動アクション遭遇毎:効果使用者は5マスシフトし、次のターン終了時までACと反応防御に+2のボーナスを得る。
 
リーディング・ステップ【行く手の導き】
遭遇毎即応・対応 トリガー:隣接する敵が使用者にダメージを与える
効果:使用者は5マス瞬間移動し、更に目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
 
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ【混戦を縫い進む】
「君は混戦をするりと抜け出す。どんな敵も君を一箇所に釘付けにする事など不可能\だ」
遭遇毎即応・割込 トリガー:一体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する。
効果:使用者は判断力修正分シフトする。
 
ブルワーク・オヴ・ディファイアンス【くじけぬ守り】
遭遇毎:アクション不要 トリガー使用者が死亡セーヴ以外のセーヴを失敗する
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者はたった今セーヴに失敗した1つの効果の作用を受けなくなるが、セーヴそのものは通常通り行なう事ができる。
 
フォレスト・ゴースト【森のお化け】
「君は周囲の環境に溶け込んで消え去る。君の速さと巧みさに、敵たちは君がどこにいるのか見当もつかない」
一日毎標準アクション
効果:使用者のターン中以外の時点において、使用者が遮蔽か視認困難をえている限り、全ての敵は使用者を不可視であるものとして扱う。あるラウンド中のいずれかの時点で使用者が特定のマスにいるのを目撃した敵は、使用者がそのマスに存在していると分かる。この効果は遭遇の終了まで持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式