編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
メリエレ・レイヴニル
属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2020/05/31 03:10
レベル
16
クラス
ソードメイジ
神格
 
伝説の道
プレインシフター
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
12
 
 
1
3
状況ボーナス
+1アイテムボーナス ソードメイジの防護+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
鎧の下地で+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
9
17
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
3
2
3
3
1
 
状況ボーナス
種族B+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
123
 
 
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

共通語、エルフ語
+2〈魔法学〉、+2〈歴史〉
エラドリンの教育 自然
ロングソード習熟
フェイ起源
エラドリンの意志(意志+1種族B、魅了効果へのセーヴ+5)
トランス(4時間で大休憩と同じ効果、その間も周囲は警戒できる。)
(種族パワー,遭遇毎)フェイ・ステップ/フェイの一跳び

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
2
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
23
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
プレインシフター
11次元知識
プレイナーポータルを覚える
移動系儀式の魔法学判定+4
11プレインシフターのアクション
AP使用時移動アクションを得る。その移送アクションでは10マス瞬間移動できる
16空間掌握
自分と5マス以内の味方は望まぬ瞬間移動をさせられない
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
イリヤンブルーエンガーディアン
1フェイステップ使用時隣接する味方も自分の隣接マスに瞬間移動
5自然・歴史+2パワーボーナス
10フェイステップをマイナーで使用できる
武器
 
【武器1】
ロングソードオブディフェンス+3(武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソードオブディフェンス+3(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スネークスキンレザーアーマー・オヴ・イージズ・エクスパンション+4
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2290
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
レシディウム5000
設定など
自分は次元を超え(プレインズウォーク)異世界からこの世界に生まれ落ちたと信じている。だが、それを誰にも知られないため、生まれ落ちた種族たるエラドリンらしいエラドリンとなることで周囲に擬態しようとしている。
だが、彼女は知らない。その努力がゆえに、「ある種の理想像」を体現したがゆえに、逆に周囲からの精神的な距離が発生しているということを…
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソードオブディフェンス+3(武器)
重量
0
パワー
全ダメージへの抵抗2
 

【武器2】
ロングソードオブディフェンス+3(装具)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スネークスキンレザーアーマー・オヴ・イージズ・エクスパンション+4
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]):即応・割込。トリガー:使用者がイージス・オヴ・シールディングでマークした
2+ 1体のクリーチャーが、使用者および少なくとも味方1人を目標とする1回の攻撃を行う。
効果:トリガーとなったクリーチャーの攻撃のダメージが(5+N)だけ減少する。
レベル12または17:10+N  レベル22または27:15+N
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
気力の腕甲/ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト Lv6
重量
 
パワー

パワー([遭遇毎]):フリー。トリガー:【筋力】攻撃や【筋力】能\力値判定、【筋力】に関連する技能\判定を行おうとする。効果:その判定において、【筋力】修正値のかわりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を用いる
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業+1アイテムボーナス
マイナー無限回 伏せ起き
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルムオブテレポーテーション Lv15
重量
 
パワー
特性:使用者が自分ターンに瞬間移動を行い、終着点が敵に隣接していれば、次自分ターン終了時までその敵に戦術的優位を得る
 

【首】
クロークオブトランスロケーション+3
重量
 
パワー
特徴:使用者が一回の瞬間移動パワーを使用した時次の自分ターン終了時までACと反応+2ボーナス
パワー([一日毎]):マイナー:使用者はこの遭遇で使用した瞬間移動の遭遇毎パワーを一つ使用回数回復する
 

【指輪1】
リングオブリトリート
重量
 
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用する時、その距離は1マス増加する。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):標準。使用者は指輪の作成時に指定された場所まで瞬間移動 する。その場所がどこかは、指輪を調べても分からない。瞬間移動してから10時間以内で あれば、使用者は標準Aによってもといた場所へ戻ることができる。MS2なら、味方7人も移動できる
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーションバンドリアー
重量
 
パワー
6本までのポーションをフリーで引き抜ける
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴンチェインシャツ Lv9
重量
 
パワー
軽装鎧か装なし時AC+1アイテムボーナス

ガーディアンズホイッスル
一日毎 移動
近接範囲爆発10内の味方1人を使用者隣接マスへ瞬間移動
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーショノブヴァイタリティ
 
3
0
エヴァーラスティングプロヴィションズ
 
 
0
バッグオブホールディング
 
 
0
エリクサーオブウォーターブリージング
 
1
0
儀式書(128p)
 
 
0
エンドレスカンティーン
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
45.800000000000004
特技
1武器装具練達() +2
2知的な剣匠
近接武器の基礎攻撃が知力ベース
4サンエルフの気品
重傷になる前にフェイステップ使用時、次ターン終了まで全防御値+1ボーナス
6エラドリンソードメイジの残像剣
フェイステップで敵に隣接したらフリーで近接基礎
8学識ある術者 マルチクラスウィザード
自然か宗教か魔法学(宗教)取得
儀式修得者
ウィザードの装具使用可能
10無双の意志
意志+3 幻惑・朦朧にターン開始セーヴ
11二枚盾
イージスの対象2体
12上級イージスオブシールディング
軽減+5
14精悍なる決意
一日毎攻撃パワー使用時、Lvの半分+耐久力修正値に等しい一時的HPを得る
16無双の頑健
頑健+3、継続的ダメージへの抵抗6
 
無限回パワー
イージスオブシールディング マイナー
即応割り込み
マーク後10マス以内の味方が攻撃される場合、ダメージ軽減(10+耐久力修正)

※特技と合わせ軽減19
ルアリングストライク 武器
対AC
ヒット:1wダメージ、使用者は1マスシフトし、目標を自分のいたマスへ横滑り
効果:攻撃の前か後に1マスシフトできる
ライトニングルアー 装具 電撃
遠隔3 対頑健
ヒット:1d6+知力電撃ダメージ、最も近い隣接マスに引き寄せ
特殊:引き寄せられない場合攻撃失敗し、ダメージも発生しない
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
3ディメンジョナルヴォーテクス
遭遇毎 瞬間移動 装具
即応割込 遠隔10
敵が味方に近接攻撃HIT

その敵に 対意志攻撃
ヒット:目標を5マス瞬間移動させ、目標はトリガーとなった攻撃を目使用者が選んだクリーチャー1体に行う
 
7リジューヴェネイティングストライク
遭遇毎 近接・武器 対AC
ヒット:2w+知力修正値ダメージ、使用者は回復力1回消費できる
(シールディング)目標がシールディングでマークされているなら、その攻撃によるダメージ+耐久修正値
 
11シクウェスター 遭遇毎
標準 遠隔10 装具
知力ないし魅力対頑健
ヒット:目標は疑似次元界に消え去る(セ終)セーヴに成功すると元に戻る。フリーで元に戻すこともできる
 
13ヒプノティックソードプレイ 精神 装具
ヒット:知力修正値点精神ダメージ、次ターン終了まで朦朧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
5エレメンタルフォイブル 武器
対AC
ヒット:1w+知力修正値ダメージ
効果:遭遇終了まで目標は酸、電撃、冷気、火、雷鳴のいづれか1つのダメージに対する脆弱性5を持つ
 
9ビ・ゴーン 一日毎 瞬間移動 信頼性 武器
対AC
ヒット:2w+知力修正値ダメージ、目標を5マス瞬間移動
 
15ハンターズパスート 武器
対反応
ヒット:3w+知力ダメージ、目標は使用者の次ターン終了まで動けない状態
効果:遭遇終了まで使用者が目標に近接攻撃をヒットさせたとき、ターン終了まで動けない状態を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイステップ 遭遇毎
移動アクション⇒マイナーアクション
 
2フィアーノーエレメンツ 一日毎
マイナー
効果:酸、火、電撃、冷気、雷鳴いずれか1つの抵抗5+耐久修正を遭遇終了時まで得る
 
6アーマサーズズテップ 遭遇毎
移動
効果:使用者は5マス瞬間移動する。移動終了時に敵に隣接していたら、自分ターン中にその敵に次に行う攻撃ロール+2パワーボーナス
 
10インペネトラブルウォーディング イ日毎 マイナー 構え
効果:ソードメイジの防護の効果が全防御値に作用する
 
12クイックポータル マイナー
ポータルを開ける
 
16ボーロウドコンフィデンス
遭遇毎マイナー
次の使用者のターン開始時までに1回の攻撃ロールかセーヴ時2回振り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アイオブウォーディング
エンチャントマジックアイテム
エンデュアエレメンツ
ディスエンチャントマジックアイテム
 
 
 
 
 
 
 
プレイナーポータル(自動習得)