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キャラクター名
スティーブ
属性
無属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2020/06/14 19:18
レベル
2
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
回復したり、脆弱性を付与したり、戦術的優位を与えさせることや、自分でダメージを与えることだってできる。そう、iPhoneならね。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
<知覚>判定で代用可能

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟している。

■フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。

■集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1種族ボーナス

■荒れ地渡り
シフトを行う際、移動困難な地形を無視する。

■敵意感知
イニシアチブロールを<知覚>判定で行える。イニシアチブが君以下の10マス以内の味方に+2種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ
同名のパワーを得る。

◆ヒーリング・スピリット
同名のパワーを得る。

◆精霊の相棒:Elemental Spirit
精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。さらに、自分のターン開始時に精霊の相棒がいない場合、そのターン中に1回フリー・アクションとして召喚することができる。

Spirit's Wrath:同名のパワーを得る。

無限回攻撃パワー:Spirit Infusionのパワーを得る。


■テーマ:Infernal Prince
Lv1:[火]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。くわえて、Hellfire Heartのパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆ダイスについて
ダメージ、回復ロールは以下の値を用いて良い。端数切捨て。
1d4 = 2
1d6 = 3.5
1d8 = 5
1d10 = 7
1d12 = 8

武器限定
1[W]が2d4 = 5.5
1[W]が2d6 = 8.5
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア、ショートボウ、ロングボウ
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
◆ボーナスアイテム
ハングリー・スピリッツ・トーテム +1 Lv2
ポーション・オヴ・ヒーリング

◆初期所持金
200gp

◆購入物
レザー・アーマー 25gp
冒険者キット 25gp
Catastrophic Dragon Egg Lv8 125gp
----------
合計:175gp
設定など
精霊の相棒の名前はSiri。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ハングリー・スピリッツ・トーテム +1
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]、[精霊]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体の敵にヒットさせる。
効果:使用者および、その敵から2マス以内にいる味方1人は、それぞれ回復力を1回ぶん消費することができる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Catastrophic Dragon Egg(Earthquake) Lv8
重量
 
パワー
消耗品
パワー([区域])◆消耗品 汎用(標準アクション)
効果:卵を10マス以内に投げつけると、その位置から近接爆発5の範囲に遭遇終了時まで継続する区域が作成される。
区域は移動困難地形であり、それによるダメージは5である。(Lv18版では10、Lv28版では15となる。)卵の種類によってダメージ種別とその他の効果が決定される。

Earthquake:地渡りを持つクリーチャーはこの区域の移動困難地形を無視する。この区域でターンを開始したクリーチャーは5ダメージを受け、セーヴィング・スローに成功しなければ伏せ状態となる。この区域内のクリーチャーは、ターンの間、伏せ状態から立ち上がることが出来ない。

出典:Dragon425
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.5
特技
Lv01《トウム練達》[英]
トウムを用いて行う[装具]パワーの攻撃ロールに+1特技ボーナス。
加えて、使用者の創造物または召喚したクリーチャーに隣接する敵は、戦術的優位を与える。恐怖に無効の敵には無効。

Lv02《生気みなぎる精霊》[英]
ヒーリング・スピリットの目標は追加で【判断力】修正値に等しいHPを回復する。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
シャーマン特徴
[無限回]◆[原始]、[創造]
フリー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。

出典:PHB2
Spirit's Wrath(シャーマン特徴)
[無限回]◆[装具][原始][精霊]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:精霊の相棒に隣接した敵が、シフトせずに隣接マスを離れる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:1d6+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。

攻撃:7対反応
ダメージ:9、crit19
戦術的優位

出典:Dark Sun
Spirit Infusion(シャーマン特徴)
[無限回]◆[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1体
効果:精霊の相棒は消失する。目標は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスと、ダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しい値のパワー・ボーナスを得て基礎攻撃を行なえる。

出典:Dark Sun
ヴォイス・オヴ・バトル(シャーマンLv1)
[無限回]◆[装具][原始][精神][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:精霊の相棒から2マス以内の味方1人は、フリー・アクションとして2マスシフトできる。

攻撃:7対意志
ダメージ:9、crit19
味方1人2マスシフト

出典:原始の書
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Hellfire Heart(Infernal Prince 特徴)
[遭遇毎]◆[信仰][恐怖][火]
アクションではない 特殊
トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる。
効果:その敵は(1+使用者の最も高い能力修正値)に等しい値の[火]ダメージを受ける。使用者の次のターン開始時まで、その敵は使用者を目標に含む攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。

ダメージ:6[火]

出典:Dragon406
 
Scorching Sands(シャーマンLv1)
[遭遇毎]◆[火][装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:1d8+【判断力】修正値の[火]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで[火]脆弱性5を得る。
Elemental Spirit:使用者および精霊の相棒に隣接する味方は、使用者の次のターン終了時まで[火]ダメージを与えることを選択できる。この[火]ダメージは通常の攻撃で与えるダメージタイプに置き換わるものである。
効果:精霊の相棒は消失する。

攻撃:8対反応
ダメージ:11[火]、crit21[火]
[火]脆弱性5

出典:Dark Sun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(シャーマンLv1)
[一日毎]◆[回復][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、使用者と範囲内の味方全ては重傷の間、再生2を得る。対象のキャラクターはマイナー・アクションで自身に対するこの効果を終了して10HPを回復することが出来る。

攻撃:7対頑健
ダメージ:11、crit21[火]

出典:PHB2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピーク・ウィズ・スピリッツ(シャーマン特徴)
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット(シャーマン特徴)
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力(+使用者の【判断力】修正値)を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、1d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回まで使用できるが、1ラウンドに使えるのは1回まで
 
Spirit's Sacrifice(シャーマンLv2)
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]
マイナー・アクション 近接爆発・精霊5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:精霊は消滅する。目標はセーヴィング・スローを行なうか、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

出典:Dragon387
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式