編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
「戦場の風」マーシアーレ
属性
無属性
プレイヤー名
sakai
最終更新
2011/11/04 02:29
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'7" 172cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね:他クラスの無限回攻撃パワーを1つ選び、遭遇毎パワーとして使用できる。
二重の血統:エルフ・ヒューマンを前提とする特技を習得できる。
集団交渉術:10マス以内にいる味方の〈交渉〉判定+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
0
 
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード
指揮の威風(鼓舞):視界内の味方がAPを使用したら、一時HP4点を与える。
戦闘指揮官:10マス以内の味方はイニシアチブ+2
習得言語
共通語・エルフ語・何か
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 リサウンディング・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイング・ハンマーx3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 エラドリン・チェイン
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
 
40
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン
武器
単純近接・単純遠隔・軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 リサウンディング・ウォーハンマー
重量
5
パワー
一日毎/フリー
攻撃ヒット後に使用する。目標を幻惑状態にする。
 

【武器2】
スローイング・ハンマーx3
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 エラドリン・チェイン
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ヒーリングポーション
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
上質の衣類
6
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
46
総重量
57.5
特技
〈信仰の精兵〉
〈早抜き〉
 
無限回パワー
ウルフ・パック・タクティクス
【筋】対【AC】
1W+筋力ダメージ。
攻撃の前に、味方1人を1マスシフトさせられる。
味方は自分か目標に隣接していなければならない。
ヴァイパーズ・ストライク
【筋】対【AC】
1W+筋力ダメージ。
目標がシフトを行ったら、味方1人から機会攻撃を誘発する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード
マイナー
目標に回復力を使用させ、+1D6点のHPを回復する。
1遭遇に2回使用できる。
 
ハンマー・アンド・アンヴィル
【筋】対【反応】
1W+筋力ダメージ
目標に隣接する味方1人は目標に近接基礎攻撃を行える。このダメージに+3
 
ディヴァイン・チャレンジ
目標をマークする。使用者以外に攻撃を行うと6ダメージ。
 
クリーヴ
【筋】対【AC】
1W+筋力ダメージ
隣接している別の敵1体は3ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バスチョン・オブ・ディフェンス
【筋】対【AC】
3W+筋力ダメージ
5マス以内の味方すべては戦闘終了まですべての防御値+1
効果:5マス以内のすべての味方は一時HP+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツ・ムーヴ
移動
目標はフリーアクションとして1回の移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式