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タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
マダルターク
属性
無属性
プレイヤー名
otto
最終更新
2020/06/11 14:39
レベル
16
クラス
ファイター(ナイト)
神格
 
伝説の道
アンバウンド・ノーマッド
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:アースフォージャー

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
4
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
16
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
24
【耐】
【耐久力】
+7
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
129
64
39
19
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2特技/減速不動拘束+2アイテム、幻惑朦朧+1アイテム/[毒]+5種族
抵抗
すべて2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ドワーフ
 -鋼の胃袋
  [毒]に対しセーヴ+5種族B
 -ドワーフ武器習熟
 -荷重移動
 -踏ん張り
  受ける強制移動の距離-1
  伏せ状態を免れるためのセーヴ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
 
10
〈隠密〉 【敏】
12
 
-2
 
10
〈軽業〉 【敏】
12
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-2
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼アースフォージャー
 -元素起源
 -始原語
 -底力を使用時、次の自分ターン開始時まで全防御値+1パワーB
 -〈持久力〉+2パワーB
 -地面に接している私が受ける強制移動の距離-1

▼ナイト
 -武器の才
  [武器]攻撃ロール+1
 -ファイターの構え3つ
 -パワスト3回
 -戦場の心構え
  イニシアチブ+4
 -武器体得
  [武器]ダメージ・ロール+2
 -武器開眼:釘付けの鉄槌
  隣接する目標にハンマー類でパワスト使用時動けない状態
  私の次ターン終了時または目標に隣接しなくなるまで持続。
  さらに私の次ターン終了時まで私は目標に戦術的優位を得る

▼アンバウンド・ノーマッド
 -消失のアクション(11)
  攻撃のためAP消費時、ヒットした1体を5マス瞬間移動
 -放浪者の特権(11)
  敵が私を押しやるとき、それを無視して3マス瞬間移動できる
 -伝説級パワー・ポイント(11)
  追加PP2点(いみがない)
 -放浪者の旅(16)
  ブラード・ステップを持っていない!
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
24
AC
1d10+9
 
[遭]攻撃
24
AC
2d10+13
 
┗クリティカル
 
 
4d6[雷鳴]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4リサウンディング・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
7
 
4
-2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6[雷鳴]
 
なし
 
 
その他の修正等
両用; ダメロ[クラス+2、近接戦訓練の差分-4]
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4スペクター・プレート・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
ハンマー・ヘヴィ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
1680gp
設定など
17:17 :+4ハンマー
17:16+20000:+4鎧
14:15 :サル指
14: 21000:+3首
8: 3400:盾
3: 680:頭
10: 5000:腰
8: 3400:手
6: 1800:足
14: 21000:ドワ指
9: 4200:タトゥー
4: 840:ホイッスル
10: 5000:サーヴ
1000*2PotOfヴァイタリティ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4リサウンディング・ウォーハンマー
重量
0
パワー
▼パワー([日]):フリー。
トリガー:この武器の攻撃がヒット
効果:目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4スペクター・プレート・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー
重量
0
パワー
▼パワー([日]◆[回復]):自分ターン中のフリー(ドワーフの場合)
効果:使用者は底力を使用し、4d6のhpを追加で回復する。
▼スペクター・プレート
抵抗:全てのダメージ2
 

【盾】
ハンマー・ヘヴィ
重量
0
パワー
▼特性:このシールドを装備してハンマー類で攻撃をヒットさせると、使用者は次の自分ターン開始時まで全防御値+1
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
▼特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴ+2アイテムB
▼パワー([遭遇毎]):マイナー。
 セーヴで終了させられる減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
▼特性:使用者が生じさせる、すべての押しやる効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
▼パワー([日]):アクションではない。
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【首】
+3クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
▼特性:使用者が重傷の時に底力を使用したとき、1回分でなく2回分の回復力を消費できる
 

【指輪1】
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
重量
 
パワー
▼特性:回復力使用回数が1増加する。
▼パワー([日]):即応・割込。
トリガー:使用者が強制移動効果を受ける
効果:強制移動を無効化
MS1:使用者の次ターン終了時まで、強制移動効果に完全耐性を得る
 

【指輪2】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイジョン
重量
 
パワー
▼特性:幻惑状態や朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴ+1アイテムB
▼パワー([遭]):A不要。
トリガー:使用者に意識があって、攻撃せず自分のターンを終了
効果:遭遇中に次に行うセーヴ+5アイテムB
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(10)
重量
 
パワー
▼特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB
▼パワー([無]◆[回復])マイナー。
効果:回復力を1回消費。ダイアモンドを1つ破損(頑健ボーナスが減少)。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
【ガーディアンズ・ホイッスル】
▼パワー([日]◆[瞬間移動])移動。
目標:近接範囲・爆発10(味方1体)
効果:目標は使用者に隣接する占められていないマスへ瞬間移動。

【サーヴ・オヴ・パワー】
▼パワー([日])マイナー。
 この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は
 回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく)
 [遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
PotOfヴァイタリティ(25回復、ST1回)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
10個+ボーナス
▼《盾の妙技》
 -盾の判定ペナルティを無視
▼《近接戦訓練(【耐】)》
 -近接基礎攻撃の依存能力値変更
▼《ドワーフの回復力》
 -回復力使用回数+2
 -回復力値+【耐】修
▼《威嚇の鎚》
 -ハンマー類の近接基礎攻撃に[威嚇]追加
▼《大地に根差す反撃》11Lvドワーフファイター
 -隣接する敵が私を押しやるか横滑りさせる前に機会攻撃。
 ヒットすると強制移動を無効化
▼《鈍器練達》
 -ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃ロール+2特技B
 -ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃が押しやりまたは横滑り
 させるマス数+1
▼《ハンマーの強撃》
 -ハンマー類でパワー・ストライク使用時
 ダメージを1[W]減少すると私の次ターン終了時まで幻惑状態
▼《世界蛇のつかみ》
 -減速状態か動けない状態の目標にヒットを与えると、
 目標を伏せ状態にする
▼《要求の素質》[マルチクラス:バトルマインド]
 -〈治療〉
 -バトルマインズ・ディマンド、1回/遭遇、次ターン終了時まで
▼《防御強化》
 -頑健、反応、意志+2特技B
▼《セーヴ強化》
 -セーヴ+2特技
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
防衛のオーラ
ファイター/汎用/-
----
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者
効果:オーラ1起動。
 オーラ内にいる間、使用者も「使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者」も目標に含まない攻撃を行う敵は攻撃ロールに-2ペナルティ。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン
守護者の戦技
ファイター/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象である敵が以下を行う
 (1)シフトする。
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその目標に使用者も「使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者」も含まない。
効果:使用者はトリガーした敵に1回の近接基礎攻撃。ミスしても【筋】修ダメージ。
 
ディフェンド・ザ・ライン
戦線維持
ファイター/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:戦線維持の構え。
 -武器近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、使用者の次ターン終了時まで減速状態。
ハンマー・ハンズ
槌手撃
ファイター/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:槌手撃の構え。
 -武器近接基礎攻撃をヒットさせた敵を3(=1+1+1)マス押しやり、その後、使用者が目標に隣接するマスへと押しやりと同じ数のマスをシフトできる。
メジャード・カット
見切り
ファイター/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:見切りの構え。
 -武器近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたび、使用者はフリーAとして1マスシフトできる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
強撃
ファイター/攻撃/-
----
[3回/遭遇毎]◆[構え][武勇]
A不要 使用者
トリガー:使用者が武器近接基礎攻撃を1体の敵にヒット
効果:以下の通り。
 -(1)選択。
  -(1a)1[W]追加ダメージ。
  -(1b)使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。
 -(2)目標が隣接していれば動けない状態。
  私の次ターン終了時または隣接しなくなるまで持続。
 -(3)使用者の次ターン終了時まで使用者は
  目標に戦術的優位を得る
 
ストーン・パノプリー
石の鎧
テーマ/攻撃/-
----
[遭遇毎]◆[区域][元素][武器]
標準 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者が地面に接している
目標:爆発内すべて
攻撃:【最高】対AC
ヒット:2[W]+【最高】修ダメージ。
効果:使用者は自分の次ターン終了時まで減速状態。
 爆発内は遭遇終了時まで区域。区域内の地面は地渡りを持たない敵にとって移動困難な地形。
 
カニング・アブダクション
狡猾なる拉致
伝説/攻撃/11
----
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動][増幅可][武器]
標準 近接・武器
効果:5マス瞬間移動
目標:1体
攻撃:【耐】対AC
ヒット:2[W]+【耐】修ダメージ。
 使用者から見える10以内の味方1体を選ぶ。
 自分と目標を、その味方の隣接マスへ瞬間移動させる。
増幅2:
 ヒット:同上、加えて使用者の次ターン終了時まで目標は幻惑状態
 
 
 
バトルマインズ・ディマンド(マルチ)
バトルマインドの要求
バトルマインド/汎用/-
----
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の1体
効果:使用者の次ターン終了時まで目標をマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス
ドワーフの底力
種族/汎用/-
----
[遭遇毎]
マイナー 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
グラウアリング・スレット
威圧的な眼光
ファイター/汎用/2
----
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵すべて
効果:使用者の次ターン終了時まで、目標は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5ペナルティ
 
ドーントレス・エンデュアランス
不屈の剛勇
ファイター/汎用/6
----
[遭遇毎]◆[武勇]
A不要 使用者
トリガー:使用者がセーヴィング・スロー
効果:再ロールし、新しい結果を使用
 
シールド・ブロック
守りの盾
ファイター/汎用/8
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接・1
必要条件:盾を使用
トリガー:攻撃が使用者または隣接する味方にヒットまたはミスしダメージを与える
効果:そのダメージを2d10+7減らす。
 
アイアン・ディファイアンス
鉄壁の反抗
ファイター/汎用/10
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者はトリガーのダメージを半分しか受けない。
 
ワン・ハンドレッド・ドアーズ
百の扉
伝説/攻撃/12
----
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動][創造]
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者にミス
効果:使用者は5マス瞬間移動し、自分が直前まで占めていたマスに穴を創造。
 穴のマスでターンを開始した者はフリーAで5マス瞬間移動できる。そうしたなら穴は、その者の終着点から離れる方向に1d6マス押しやられる。
 穴は遭遇終了時、または実体を持つ物体に押しやられるまで持続。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式