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タグ
HE-Shm
キャラクター名
(仮シャーマン)
属性
プレイヤー名
七星昴
最終更新
2020/06/16 14:13
レベル
2
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 178cm
体重
140lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
13
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
 
 
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね:他クラス1レベル無限回パワーとして「グラスピング・シャーズ」を選択。これを遭遇毎パワーとして使用可能
二重の血統:エルフとヒューマンの特技を取得可能
集団交渉術:10マス内の味方全てに〈交渉〉+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリッツ:同名のパワーを得る
精霊の相棒:「世界と語らう者の精霊」を選択、以下の特徴を得る
 ・精霊の恵み:味方が精霊の相棒と隣接する/した状態から敵の機会攻撃を誘発した場合、防御値に+【判断力】修正分のボーナス
 ・ワールド・スピーカーズ・コマンド:同名のパワーを得る
ヒーリング・スピリット:同名のパワーを得る
習得言語
共通語、エルフ語、(種族選択)ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ワールド・スピーカーズ・コマンド
5+1+1
意志
移動終了
 
ヴォイス・オヴ・バトル
5+1+1
意志
1d6+5+1[精神]
味方シフト2マス
プロテクティング・ストライク
5+1+1
意志
1d8+5+1
味方に一時的HP
ブランブル・アライ
5+1+1
反応
2d6+5+1
 
グラスピング・シャーズ
5
頑健
5[光輝]
減速
ラス・オヴ・ザ・スピリット・ワールド
5+1+1
意志
3d6+5+1[精神]
伏せ
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ウィンターズ・グラスプ・トーテム(840gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(1gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ウォーディング・スピリット・アーマー(520gp)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ウィンターズ・グラスプ・トーテム(840gp)
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(1gp)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ウォーディング・スピリット・アーマー(520gp)
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット(15gp)
 
 
0
(セット)携帯用寝具
5
1
5
(セット)背負い袋
2
1
2
(セット)火打ち石と打ち金
0
1
0
(セット)ベルトポーチ
0.5
1
0.5
(セット)保存食
1
10
10
(セット)水袋
4
1
4
(セット)陽光棒
1
2
2
(セット)麻のロープ(50フィート)
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
50.5
特技
《活力与える精霊》:ヒーリング・スピリット使用時、相棒の精霊に隣接する味方全ては【判断力】修正に等しい一時的HPを得る
《装具練達》:トーテムを選択。その装具を使用するパワーの攻撃ロールに+1特技ボーナス
 
無限回パワー
C/コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請
[原始][創造]
マイナー 近接範囲・爆発20
 精霊の相棒を空きマスに創造。
 使用者の移動A時に、使用者移動力で移動可能
 攻撃目標になった場合、1度に11dmg以上受けたら消滅し、使用者は6dmg受ける
C/ワールド・スピーカーズ・コマンド/世界と語らう者の命令
1/ヴォイス・オヴ・バトル/獣の声
1/プロテクティング・ストライク/護りの打撃
[原始][精霊][装具]
標準 近接・精霊1
クリーチャー1体 【判断力】vs意志
ヒット:1d8+【判断力】修正dmg
 使用者の精霊相棒に隣接しているすべての味方は使用者の【判断力】修正に等しい一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
C/スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話
[原始]
マイナー 使用者自身
次の1回の技能判定に【判断力】修正に等しいボーナス
 
C/ヒーリング・スピリット/回復の精霊
[回復][原始]
マイナー 近接範囲・爆発5
使用者または爆発範囲の味方1人
効果:目標は回復力を消費可能。回復した場合、使用者の精霊相棒に隣接していれば+1d6回復
 1遭遇につき2回使用可能、ただし1R中は1回まで
 
1/ブランブル・アライ/茨持つ相棒
 
種/グラスピング・シャーズ/捕らえる破片
[光輝][信仰][装具]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて 【半ん弾力】vs眼瞼
ヒット:【判断力】修正分の[光輝]dmg
 目標は使用者の次T終了時まで減速状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1/ラス・オヴ・ザ・スピリット・ワールド/精霊世界の憤怒
[原始][精神][装具]
標準 近接範囲・爆発2
爆発の範囲内すべて、および精霊の相棒に隣接している敵すべて 【判断力】vs意志
ヒット:3d6+【判断力】修正の[精神]dmg
 目標は伏せ状態になる
ミス:半減ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2/プロテクティヴ・ルーツ/護りの根
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式