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タグ
GEN ファイター ナイト
キャラクター名
グリムガルド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
GEN
最終更新
2020/07/04 01:32
レベル
1
クラス
ファイター(ナイト)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
4'7" 140cm
体重
175lb. 79.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐2
20
12
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]ST:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼技能ボーナス:<持久力>+2、<地下探検>+2
▼鉄の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
▼ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。
▼荷重移動:防具や荷重による移動速度の減少を受けない。
▼踏ん張り:強制移動を受けた際、その移動を1マス減少させることができる。さらに伏せ状態になる際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならない。
▼ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを修得。

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ナイト】
▼ディフェンダー・オーラ:同名のパワーを得る。
▼バトル・ガーディアン:同名のパワーを得る。
▼武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼《盾の妙技》:同名の特技を得る。
▼ファイターの構え:以下のパワーを修得。
・ディフェンド・ザ・ライン
・ハンマー・ハンズ
▼パワー・ストライク:同名の遭遇毎パワーを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
軍用
6
 
その他の修正等
暴虐2、両用
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
単純
2
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
10
 
 
背景、性格、特徴など
背景:失われた故郷(<知覚>をクラス技能に追加)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
60
総重量
101
特技
《盾の妙技》:盾による判定ペナルティを無視する。
《ドワーフ流武器訓練》:すべてのアックス類、ハンマー類に習熟する。さらにそれらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(Lv-、HoFL)
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者および“使用者以外にディフェンダー・オーラを起動している味方”を目標に含まない攻撃を行う敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン(Lv-、HoFL)
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う。
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、その攻撃の目標に使用者および“ディフェンダー・オーラを起動している味方”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は4点のダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン(Lv-、HoFL)
[無限回]◆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:“戦線維持”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターン終了時まで原則状態になる。
ハンマー・ハンズ(Lv-、HoFL)
[無限回]◆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:“槌手撃”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者はフリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで押しやりと同じマス数のシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク(Lv1、HoFL)
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:トリガーとなった攻撃に1[W]の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス(種族、HoFL)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式