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タグ
4483
キャラクター名
キャリオン・黒田
属性
秩序にして善
プレイヤー名
フカイン
最終更新
2020/07/24 10:12
レベル
16
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
チャンピオン・オヴ・オーダー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
39
性別
身長
'" 184cm
体重
lb. 94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
18
20
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
-1
 
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
18
7
1
3
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
5
1
3
4
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
2
1
3
4
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
116
58
29
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
15
 
-4
 
6
〈隠密〉 【敏】
10
 
-4
 
6
〈軽業〉 【敏】
10
 
-4
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-4
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-4
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
伝説の道
チャンピオン・オヴ・オーダー
勇者のアクション:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は同時に眩い閃光を放つ。君に隣接する敵はすべて、君の次のターン開始時まですべての防御値に-1のペナルティを被る。
秩序の防護;デーモンとか元素クリーチャーに対するディヴァインチャレンジを強化する
勇者の鉄槌:デーモンとか元素クリーチャーの抵抗を無視する。
習得言語
共通語、キャリオンクローラーの鳴き声のモノマネを数個。
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・ロングソード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
軍用
 
16
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ウォープレート・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
17
 
【盾】
ヘビィシールド
AC計 強化 種族 クラス
3
2
 
 
 
1
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
彼の故郷において、彼の名を知らぬものはない。
なぜならば、彼は自身を正義のキャリオンクローラーだと思いこんでいるからだ。
彼こそは秩序を守る者、キャリオン黒田。
無秩序を心から憎み、悪しきを挫くため、今日も黒田は戦い続ける。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5375
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ロングソード+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ウォープレート・アーマー+4
重量
50
パワー
いつもの
 

【盾】
ヘビィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
フローティング・シールド
重量
 
パワー
特性:使用者は、あらゆる液体の中で、(自ら望む場合を除き)液面下に沈むことはない。
さらに泳ぐための〈運動〉判定および1時間以上泳ぎ続けるための〈持久力〉判定に+3アイテム・ボーナスを得る。また、水面を地上移動速度と等しい早さで泳げる(が、水中での速度はこの盾によっては変化しない)。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
反応+1
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてHPを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6のHPを追加で回復する。
パワー([一日毎]◆[回復]):標準。回復力を1回ぶん消費するが、HPは回復しない。隣接する味方1人が、使用者の回復力値に等しい値のHPを回復する。
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ
重量
 
パワー
意思+1
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
頑健+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
サーヴ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく)[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。
回復力が残っていなかった場合にはこの軟膏の利益を得ることはできない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・フライング
 
2
0
エリクサー・オヴ・スピード
 
3
0
冒険者キット
 
1
0
聖印
 
1
0
マジックジャベリン+1
 
1
0
ハンディ・ハヴァサック
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
65
総重量
172.5
特技
1:重刀剣類練達
 攻撃ロール+2特技ボーナス、機会攻撃に防御値+2ボーナス
1:追加HP
 HPを+10
2:力の標的
 ディヴァイン・チャレンジに+【筋力】修正値
4:信仰これをよしとする
 チャネルディヴィニティを使用する際、自身が1回のセーヴィングスロー
6:光の使徒
 自身が重傷の時に回復力を使用したなら、5マス以内のすべての味方は5点の一時的HP
8:無双の頑健
 継続的ダメージに対する抵抗6点
10:無双の意思
 幻惑、朦朧に対していつものやつ
11敵ながら天晴
 ディヴァイン・チャレンジや神の制裁の相手から攻撃を受けた時【判断力】修正値に等しい一時的HP
12盾開眼
14セーヴ強化
 セーブ+2
16無双の反応
 最初のターン戦術的優位
 
無限回パワー
アーデント・ストライク/熱き心の打撃
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のたーん終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は一回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
ホーリィ・ストライク/聖なるだ撃
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
レイ・オン・ハンズ/癒しの手
(特殊)[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ホールド・ファスト/素早き拘束
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者は一回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
 
リサージャント・スマイト/再起の一撃
[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回分を消費することが出来る。この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その見方は使用者の【判断力】修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。
 
キャスティゲイティング・スマイト/非難の一撃
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】または【魅力】修正値)ダメージ。および使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了時まで使用者の"神の制裁"の対象となる。
 
サートン・ジャスティス/確かな正義
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+4対AC
ヒット:1[W]ダメージ。目標が使用者にマークされているなら、目標は使用者によるマークが終了するまでのあいだ弱体化状態かつ幻惑状態となる。
 
チャネル・ディヴァニティ
ディヴァイン・ストレンクス
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃は、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。

ディヴァイン・メトル
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】修正値のバーナスを得たセーヴィングスローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き
[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者から5マス1以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス1以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
 
ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし
[信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行う。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。
 
ナイツ・デファイアンス/騎士の抵抗
[信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発5
1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の"神の制裁"の対象となる(セーヴ・終了)。2次攻撃として近接攻撃1回を行う。
2次目標:使用者に隣接している1次目標1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+魅力修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ
[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の\"神の制裁\"の対象となる
 
ヴァリアント・ラッシュ
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
クレンジング・スピリット/浄化の精霊
[遭遇毎][信仰]
マイナー 遠隔5
目標;使用者または味方1人
効果:目標は+2のボーナス付きで1回のセーヴィング・スローを行う
 
ディヴァイン・イージス/神盾
[一日毎][構え][信仰]
マイナー 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者と使用者から2マス以内の味方すべてはすべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
ナン・シャル・パス/誰も通さぬ
[信仰]
フリーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はディヴァイン・チャレンジを使用する度、1体ではなく2体の目標を指定することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式