特技 |
1:重刀剣類練達
攻撃ロール+2特技ボーナス、機会攻撃に防御値+2ボーナス
1:追加HP
HPを+10
2:力の標的
ディヴァイン・チャレンジに+【筋力】修正値
4:信仰これをよしとする
チャネルディヴィニティを使用する際、自身が1回のセーヴィングスロー
6:光の使徒
自身が重傷の時に回復力を使用したなら、5マス以内のすべての味方は5点の一時的HP
8:無双の頑健
継続的ダメージに対する抵抗6点
10:無双の意思
幻惑、朦朧に対していつものやつ
11敵ながら天晴
ディヴァイン・チャレンジや神の制裁の相手から攻撃を受けた時【判断力】修正値に等しい一時的HP
12盾開眼
14セーヴ強化
セーブ+2
16無双の反応
最初のターン戦術的優位 |
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無限回パワー |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のたーん終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は一回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
ホーリィ・ストライク/聖なるだ撃
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手
(特殊)[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。 |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ホールド・ファスト/素早き拘束
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者は一回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 | |
リサージャント・スマイト/再起の一撃
[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回分を消費することが出来る。この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その見方は使用者の【判断力】修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。 | |
キャスティゲイティング・スマイト/非難の一撃
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】または【魅力】修正値)ダメージ。および使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了時まで使用者の"神の制裁"の対象となる。 | |
サートン・ジャスティス/確かな正義
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+4対AC
ヒット:1[W]ダメージ。目標が使用者にマークされているなら、目標は使用者によるマークが終了するまでのあいだ弱体化状態かつ幻惑状態となる。 | |
チャネル・ディヴァニティ
ディヴァイン・ストレンクス
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃は、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
ディヴァイン・メトル
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】修正値のバーナスを得たセーヴィングスローを行う。 | |
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1日毎パワー |
パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き
[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者から5マス1以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス1以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 | |
ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし
[信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行う。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。 | |
ナイツ・デファイアンス/騎士の抵抗
[信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発5
1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の"神の制裁"の対象となる(セーヴ・終了)。2次攻撃として近接攻撃1回を行う。
2次目標:使用者に隣接している1次目標1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+魅力修正値)ダメージ。 | |
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汎用パワー |
コール・オヴ・チャレンジ
[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の\"神の制裁\"の対象となる | |
ヴァリアント・ラッシュ
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。 | |
クレンジング・スピリット/浄化の精霊
[遭遇毎][信仰]
マイナー 遠隔5
目標;使用者または味方1人
効果:目標は+2のボーナス付きで1回のセーヴィング・スローを行う | |
ディヴァイン・イージス/神盾
[一日毎][構え][信仰]
マイナー 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者と使用者から2マス以内の味方すべてはすべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
ナン・シャル・パス/誰も通さぬ
[信仰]
フリーアクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はディヴァイン・チャレンジを使用する度、1体ではなく2体の目標を指定することができる。 | |
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儀式 |
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