イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
24 |
0 |
11 |
13 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
41 |
21 |
18 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
8 |
6 |
0 |
2 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 12 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
21 |
3 |
1 |
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
26 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
16 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 11 |
28 | 【知】 【知力】 |
+9 | 20 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
40 |
21 |
11 |
1 |
|
4 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
魅 |
1 |
11 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 16 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
39 |
21 |
5 |
3 |
4 |
4 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
139 |
69 |
34 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
8 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
32 |
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
幻惑・朦朧:+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
20点追加ダメージ、全てミス:一時的HP12 |
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
|
-2 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
-2 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
|
-2 |
|
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
17 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
+5 |
-2 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
24 |
〈自然〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
8 |
33 |
〈宗教〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
8 |
16 |
〈知覚〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
24 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
8 |
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
-2 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
33 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
8 |
38 |
〈歴史〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
13 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
伝説の道:ワンダリング・ソードメイジ
盾の洞察:イージス・オヴ・アソールトの射程+【判断】
●民の歴史:歴史判定に+【判断】ボーナス
●瞬間移動のアクション:追加行動のためにアクション・ポイントを使用した際、追加のアクションの前に5マス瞬間移動
●経験に学ぶ:被クリティカル時、目標への次の攻撃の命中・ダメージ+【判断力】
継承覚醒:インファーナル・ストラテジスト
殺戮命令アクション:AP消費して味方の攻撃を再ロール
地獄の挟み:挟撃時、双方近接攻撃のダメージ・ロールに+【知力】(+9)
柔軟な指揮:威風を1つ追加で得る。(勇壮)
■セット効果
エルドリッチ・パノプリィ
⇒瞬間移動を使用したターン中、1回のマイナー・アクションで4マス瞬間移動可能。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
マジックミサイル:18点
対雑魚:常時《必的》宣言
ウォーロードパワー:常時《必的》宣言
それ以外:原則《閃霞の迅剣》宣言
《禍神》
クリティカルを受けた時、自身と自身に隣接する全てのクリーチャーは遭遇終了時まで全防御値、被クリティカル値、セーヴに-2のペナルティを受け、《禍神》の特技を得る。この特技のペナルティは累積する。
1.フォース・ワンド+5(Lv23 宝物庫1 P.109)
2.マスター・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+5(Lv23 宝物庫1 P.111)
3.アシュアード・ワンド・オヴ・フロストバーン+5(Lv24 宝物庫1 P.109)
4.サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ(Lv25 宝物庫1 P.127)
5.シンボル・オヴ・ザ・チャンピオンズ・コード+5(Lv23 宝物庫2 P.28)
6.メダリオン・オヴ・デス・デファード+5(Lv24 宝物庫1 P.155)
7.ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5(Lv25 宝物庫2 P.115)
8.ゼファー・ブーツ(Lv24 宝物庫1 P.127)
9.エラドリン・ブーツ(Lv16 PHB)
10.キオートムズ・オイントメント(Lv12 PHB1 P.253)
11.ダイアモンド・スキャバード(Lv25 宝物庫1)
12.アイウーンズ・フレイム(Lv24 宝物庫2 P.131)
13.フェイスローター・ウェポン+5(Lv24 宝物庫1 P.76)
14.ルーニック・アーマー+5(Lv23 宝物庫2 P.14)
15.アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+5(Lv23 宝物庫2 P.6)
16.メニーフィンガード・グラヴズ(Lv20 宝物庫2 P.60)
17.ワンド・オヴ・アプチチュード+5(Lv25 宝物庫2 P.51)
18.バトルマスターズ・ウェポン+5(Lv24 宝物庫1 P.75)
19.ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+5(Lv23 宝物庫1 P.154)
20.モデレッド・リング・オヴ・フリータイム(Lv24 オリジナル) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
黒竜剣アークァリージィア(ロングソード)+5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
31 |
知 |
9 |
11 |
3 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
5 |
知 |
9 |
-9 |
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+5d6+3d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
高クリティカル/閃霞の迅剣込み/Cr値16-20 |
|
【武器2】 |
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
30 |
知 |
9 |
11 |
3 |
3 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
知 |
9 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
バトルマスターズ・ウェポン+5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
1 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・サドン・リカバリ+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
3 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:
ネヴァーウィンター
祝福されしもの
利益:《宗教》をクラス技能に追加 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 54 |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
レベルアップで貰うもの(ランダム財宝で手に入ってたら変更)
20:ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+4
21:アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト
22:デイルンズ・インスタンス・フォートレス
23:ブーツ・オヴ・スピード
24:グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+5
25:ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5 |
設定など |
Lv19時合戦データ
筋力14(+3)
耐久18
敏捷18(+9)
知力24(+1)
判断17
魅力18(+6)
マーシャル1700人
指揮官
・旗揚げ以来の俊将(5200)
アーティラリィ1200人(6000)
輜重隊費:5800(2900*2) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
23 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
黒竜剣アークァリージィア(ロングソード)+5 | 重量 |
0 |
パワー |
リーチ・オヴ・ナイン・ブレイブ :特殊 マイナーアクション
遭遇中この武器の間合いを1増加させられる(1日毎9回まで)。このパワーの使用回数を1回で2以上消費する場合、消費した回数に等しい数値だけ間合いが増加する。このパワーにより増加している間合い内の敵はファイターの標的のクラス特徴に関して使用者に隣接しているかのように扱う。
ロラガウスズ・ブラッド :1日毎 フリーアクション
この武器を使用して武器パワーを1体の目標にヒットさせた時、目標に全脆弱性級毎5セーヴ終了を与える。 |
|
|
【武器2】 |
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+4 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
バトルマスターズ・ウェポン+5 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・サドン・リカバリ+4 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:HP0で手番を開始した際、回復力を消費し、立ち上がる |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
リビューキング・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃でクリティカルヒットを与えると、目標を3マス瞬間移動させることができる。ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイトを使用していると、更に目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・スピード | 重量 |
|
パワー |
特性:移動速度+2
パワー([一日毎]):マイナー:移動アクションを得る |
|
|
【手】 |
ディメンジョナル・ガントレット | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
アイウーン・フレイム | 重量 |
|
パワー |
特性:意志+2(IB)
全ての知識判定に+8IB |
|
|
【首】 |
メダリオン・オヴ・デス・デファード+5 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
レッサー・リング・オヴ・フリー・タイム | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション | 重量 |
|
パワー |
特性:幻惑・朦朧へのセーヴに+1アイテム・ボーナス
パワー([遭遇毎])Act不要。トリガー:使用者に意識があり、攻撃を行うことなく手番を終了する。効果:次のセーヴに+5アイテム・ボーナス |
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ブリーチング | 重量 |
|
パワー |
特性:クリーチャーのHPを0にすると、回復力を1回消費してHPを回復し、さらに5マスまで瞬間移動することができる。 |
|
|
【装具】 |
マスター・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
イーガ・ヒーローズ・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェインシャツ(伝説級) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
センディング・ストーン | | | 0 |
×エターナル・チョーク(染髪用) | | | 0 |
×ブーツ・オヴ・ジョーンディング | | | 0 |
×エルヴン・チェインシャツ(英雄級級) | | | 0 |
鉱夫用ヘルメット | | | 0 |
×ボールドリック・オヴ・タイム(英雄級) | | | 0 |
×ガントレッツ・オヴ・アーケイン・マイト | | | 0 |
ストーン・オヴ・アース | | | 0 |
ボールドリック・オヴ・タイム(伝説級) | | | 0 |
ラビッド・ストライク・ブレイザーズ | | | 0 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級) | | | 0 |
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート | | | 0 |
オーシャンストライダー・ブーツ | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1.08 |
|
特技 |
1.ハイブリッドの才:応変の威風
1.武器装具練達(重刀剣、聖印)
1.必的
2.知的な剣匠
3.超克の継承覚醒
4.戦場の判断力
5.死神
6.無双の意志
7.継承覚醒高速化
8.回復力回数追加
9.挟撃巧者
10.集団バトルフロントシフト
11.絡めとる束縛
11.速攻の継承覚醒
12.完全なる盾
13.身命を賭す守護の信念
14.岩の根のしぶとさ
15.継承覚醒熟達
16.乱れぬ精神
17.快復の継承覚醒
18.神性の導き手(アウト・マヌーヴァー)
19.禍神
20.即時の正義
21.閃霞の迅剣
21.特級イニシアチブ
22.イージス拡大
23.即応の継承覚醒
-----予定-----
24.鼓舞の共有
25.継承覚醒時再生
26.無双の頑健:改
27.旭日昇天
28.無双の反応改
29.継承覚醒多様化
30.神話級頑健
|
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・エンスネアメント
使用者の隣接マスへ瞬間移動
使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与えて動けない状態になる |
ソード・バースト
近接範囲・爆発1 敵全て
対反応
ヒット:2d6+【知力】の[力場]ダメージ |
|
コマンダーズ・ストライク
近接・武器
味方一人は目標に近接基礎攻撃。ダメージ・ロールに+【知力】 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード
近接範囲・爆発15
回復力使用。追加5d6
遭遇毎2回
◇レジスティヴ・フォーミュラ
◇キュアラクティブ・アドミクスチャー | |
テイク・ハート・フレンド | |
サプライジング・トランスポジション
即応・割り込み
縛鎖 | |
デス・フロム・ツー・サイズ
標準
自分と味方一人で攻撃。両方ヒットすると味方の攻撃がクリティカルに | |
レイディアント・シールド
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:敵全て
攻撃:対意志
ヒット:3d8+【知力】[光輝]ダメージ。次のターンまで目標をマーク
効果:爆発の範囲内の味方は次のターンまで非物質的 | |
フォー・コーナーズ・アタック
標準
崩陣、縛鎖 | |
ヒロイック・エフォート | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヘルスパイク・アソールト
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:対"反応"
ヒット:1[W]+【知力】の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリーチャー1体。
効果:目標に隣接するマスへ瞬間移動を行う。1次目標にヒットしていた場合1次目標も使用者に隣接するマスに瞬間移動させる事ができる。
2次攻撃:+対"AC"
ヒット:2[W]+【知力】の[火]ダメージ | |
コムレイド・イン・アームズ
即応・対応 近接or遠隔・武器
トリガー:味方が敵にヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:筋力対AC
ヒット:2w+筋力
効果:遭遇終了まで、使用者が敵にヒットを与えるたびにトリガーを発生させた味方は使用者の次のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに+【知力】 | |
ヴィクトリー・サージ
標準 【筋力】対AC
ヒット:2w+筋力。10マス以内の味方はみな、標準アクション後にフリーで1回の基礎攻撃を行える
ミス:10マス以内の味方一人は標準アクション後にフリーで1回の基礎攻撃
維持・マイナー:ミス時と同様 | |
ヘリディッシュ・オヴ・ブレーズ | |
チャネル・ディヴィニティ:アウト・マヌーヴァー
標準 近接範囲・爆発10
対象:味方一人
条件:使用者が敵に隣接している
効果:使用者は対象を、使用者が隣接している敵を挟撃できるマスまで瞬間移動させる。使用者と目標は使用者の次のターン終了時まで挟撃している敵に対する攻撃ロールに+1ボーナスを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アダプティブ・ストラタジェム
マイナー | |
アーマサーズ・ステップ
移動
疾風、猛攻 | |
エンター・ザ・クルーシヴル
マイナー | |
アーケイン・タングル・ステップ
疾風、縛鎖 | |
ヘルプ・オア・ヒンダー
即応・割り込み | |
ラッシュ・オヴ・バトル
マイナー 近接爆発5 味方全て
効果:使用者の次のターン開始時まで、1回のマイナーアクションとして基礎攻撃が行える。攻撃ロールに+【知力】 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|