編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ぐっち
キャラクター名
シエロ
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2021/03/07 14:01
レベル
15
クラス
ドルイド
神格
原始精霊
伝説の道
スカイ・ハンター
神話の運命
 
種族
ゴブリン
サイズ
小型
年齢
10
性別
身長
3'6" 106.68cm
体重
50lb. 22.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
5
7
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
2
 
 
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
疑似視覚:2
21
【敏】
【敏捷力】
+5
12
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
5
2
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
23
【判】
【判断力】
+6
13
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑、朦朧:+4
抵抗
火5、冷気5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

サイズ:小型
視覚:夜目
言語:共通語、ゴブリン語
技能ボーナス:隠密、はったり
ゴブリンの反応性:反応防御値に+1の種族ボーナス
ゴブリン・タクティクス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
4
13
〈軽業〉 【敏】
12
 
-1
2
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
5
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
24
〈地下探検〉 【判】
13
+5
なし
6
18
〈治療〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-1
2
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ドルイド
儀式修得者:ボーナス特技として《儀式修得者》を取得。自分の儀式書を所有しており、アニマル・メッセンジャーともう1つの1レベル儀式が書き込まれている(クリエイト・キャンプサイト)

原始の相(原始の捕食獣):移動速度+1

自然の均衡:無限回パワーを3つ修得。

ワイルド・シェイプ

■スカイ・ハンター
スカイ・ハンターのアクション:AP消費時、追加のアクション前に移動速度分の飛行ができる

翼持つ者の主:飛行中のクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナス
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
野獣形態・近接攻撃・優位あり:+1d10
横滑り・押しやり・伏せ:+1d6
武器
 
【武器1】
アースフォール・トーテム+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
突撃時の攻撃ロールに+2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・フェイ・ハイド・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アンダーダーク・アウトキャスト→ディープ・デルバー

Lv11:脚部
Lv10:首+2
Lv09:鎧+2
第一話報酬:チャージャーズ・ヘッドドレス
第二話報酬:17,000gp(アースフォール・トーテム+3、エルヴン・チェインシャツ)
第三話報酬:タイムレス・ロケット+3
第四話報酬:25,000gp
第五話報酬:サモン・アーマー+4
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2510
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
元々は辺境のとあるゴブリン部族の一人だった。
肝が小さく(実際は良心の呵責で)略奪や殺しが全くできず、弱虫・穀潰しと馬鹿にされていた。
穴倉での暮らしは狭いし臭いし汚いし仲間からは虐められるから大嫌いで、自由に野を駆ける獣や空を飛ぶ鳥に憧れを抱いていた。
獣や鳥への憧れが祈りとして昇華されたのか、ある時原始精霊との霊的な結びつきが生じた。
学のないゴブリンに自分の身に起きた事が分かるはずもなく、原始精霊に促されるまま野獣形態に変身した。
周囲の仲間は突如獣に姿を変えた同族を「化け物」と排斥し襲い掛かってきた。
命からがら逃げだすも力尽き、あとは死を待つばかりというところをエデルシルトに拾われた。
手当を受けて一命を取り留めるも、命の恩人に対して素性を隠すのがはばかられたため変身を解いてゴブリンの姿をさらし処遇を委ねた。
当然殺されるか追い出されるものと覚悟していたが、「私は能力や行動で人を判断するが、種族では判断しない。正直に姿を晒したお前が悪人だとは思わない」と言われ、受け入れられた。
その言葉に感動し、「死ぬまでこの人に忠誠を尽くす」と心に誓い、エデルシルトの仲間になった。
エデルシルトの方針から野獣形態への変身を解いても排斥はされないが、民の一人一人が心から受け入れているわけではないと理解しているため平時は野獣形態でいることが多い。
特に最近は隼に変身できるようになったため、好んで変身し自由に空を飛び回っている。


仲間に対する感情(初期)
エデルシルト⇒忠誠(ご主人様。何があってもついていく)
ジークムント⇒信頼(ご主人様のマブダチ=ご主人様の次に信頼できる)
バラサール⇒親近感(言っていることはよくわからないが、オレを受け入れてくれてるらしい)
スカイア⇒対抗心(オレの方がご主人様の役に立ってる!!)
ジョン⇒警戒(オレの嗅覚(看破技能)でも腹の底が見えない。こいつ何者??)

レックス:ドラウの密偵

仲間に対する感情(3章終了時点)
エデルシルト⇒P:忠誠〇/N:恐怖(絶対の忠誠を誓っているが、自分が役に立てなくなった時の末路を本能的に恐怖している)
ジークムント⇒P:共感〇/N:隔意(弱者に対するスタンスに共感しているが、肩を並べてエデルシルトへ注進する気はない)
バラサール⇒P:親近感〇/N:無関心(人柄は好ましいが、星に関しては正直興味がない)
スカイア⇒P:感服/N:対抗心〇(対抗心を抱いているが、実力は認めている)
ジョン⇒P:信頼/N:警戒〇(内心は読めないが、実力は信頼している)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アースフォール・トーテム+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・フェイ・ハイド・アーマー+4
重量
0
パワー
マイナー(無限回):蒸着
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ステディ・ブーツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:使用者は地渡りの能力を得る
 

【手】
クロー・グラヴズ
重量
 
パワー
野獣形態で戦術的優位を得ている敵に近接攻撃をヒットさせると、追加1d10ダメージ
 

【頭】
チャージャーズ・ヘッドドレス
重量
 
パワー
特性:突撃時に攻撃ロールに+1ボーナス
パワー(一日毎):標準アクション。瞬間移動で突撃を行う
 

【首】
タイムレス・ロケット+3
重量
 
パワー
イニシアチブ+3
パワー([一日毎]):マイナー。標準アクションを行う(攻撃不可)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アースフォール・トーテム+3
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ゴーストチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
希少なハーブ(4950gp分)-430gp
 
 
0
クローク・オヴ・サヴァイバル+2
 
 
0
アースフォール・トーテム+2
 
 
0
エルヴン・バトル・ハイド・アーマー+2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
50.2
特技
儀式修得者
トーテム練達
無双の意思
無双の反応
野生の賢者
乱れぬ精神
苛烈なる優位
高速化ワイルド・シェイプ
高潔なる兵士
危険感知
 
無限回パワー
ゴブリン・タクティクス
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をミスする
効果:使用者は1マスのシフトを行う
ワイルド・シェイプ
マイナー 使用者
人型形態⇔野獣形態に変身する。ラウンド1回
チル・ウィンド(人型)
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:クリーチャー全て
攻撃:対"頑健"
ヒット:1d6+【判断】の[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる
サヴェッジ・レンド(野獣)
標準 近接・接触
目標:単体
攻撃:対"反応"
ヒット:1d8+【判断】のダメージ。目標を1マス横滑りさせる
スウォーミング・ローカスツ(野獣)
標準 近接範囲・噴射3
目標:クリーチャー全て
攻撃:対"反応"
ヒット:1d8+【判断】ダメージ。
効果:次のターン終了時まで区域作成。敵は戦術的優位を与える
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ソーン・スプレー(人型)
標準 近接範囲・噴射5
目標:クリーチャー全て
攻撃:対"頑健"
ヒット:1d6+【判断】ダメージ。次のターン終了時まで、全防御値に−5ペナルティ
 
プレデターズ・フラリー(野獣)
標準 近接・接触
1次目標:単体
1次攻撃:対"反応"
ヒット:1d6+【判断】ダメージ。次の使用者のターン終了時まで幻惑
効果:使用者は【敏捷力】マスシフトし、2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外の単体
2次攻撃:対"反応"
ヒット:1d6+【判断】ダメージ。次の使用者のターン終了時まで幻惑
 
レンディング・クローズ(野獣)
標準 近接・接触
目標:単体
攻撃:対"反応"
ヒット:2d8+【判断】のダメージ。全脆弱性8
 
ブラインディング・タロンズ(野獣)
標準 使用者
効果:移動速度の2倍の距離を飛行し、移動中の任意の時点で近接・接触攻撃を1回行う。攻撃の目標から移動して離れることによっては機会攻撃を誘発しない
攻撃:対"反応"
ヒット:1d10+【判断】ダメージ。次の使用者のターン終了時まで盲目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴァイタライジング・パウンス(野獣)
標準 近接・接触
攻撃:対"反応"
ヒット:3d8+【判断】のダメージ。使用者が被っているすべてのSE効果が終了する。
ミス:半減&すべての効果にセーヴ
 
クリンギング・ドローンズ(野獣)
標準 近接範囲・噴射5
目標:敵全て
攻撃:対"頑健"
ヒット:2d8+【判断】ダメージ。目標は減速且つシフト不可(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者に隣接している敵はシフト不可
 
プライマル・ウルフ(野獣)
標準 近接・接触
目標:単体
攻撃:対"反応"
ヒット:2d8+【判断】のダメージ。目標を伏せ状態にする。目標は立ち上がれない(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ。目標を伏せ状態にする
効果:遭遇終了時まで、伏せている目標への攻撃ロールに+2、かつ野獣形態で近接攻撃をヒットさせると目標を伏せ状態にする
 
ヴァーチューズ・タッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サブテレニアン・サヴァイヴァル
遭遇毎:地下探検判定を振り直し
 
キャッツ・グレイス
マイナー 近接・1
目標:使用者か味方一人
効果:大休憩終了まで、反応防御値に+1、イニシアチブと敏捷判定、敏捷を用いた技能判定に+2パワー・ボーナス
 
イーグルズ・スプレンダー
マイナー 近接・1
目標:使用者か味方一人
効果:大休憩終了まで、意志防御値と魅力を用いた攻撃ロールに+1、魅力判定、魅力を用いた技能判定に+2パワー・ボーナス
 
クリア・ザ・チャフ
 
ソアリング・ファルコン
フリー 使用者
効果:遭遇終了まで、ワイルド・シェイプで超小型サイズのファルコン形態になることができる。この形態でいる間、移動速度に等しい飛行移動速度を得、知覚に対する+5のボーナス、機会攻撃に対するACに+4のボーナスを得る。この形態でいる間、攻撃を行えず、物を持ち上げたり操作したりもできない。
遭遇中、通常の野獣形態になることもファルコン形態になることもできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
クリエイト・キャンプサイト(1回15gp)
ポーテンド・ウェザー
イーグルズ・フライト(1回400gp)
コントロール・ウェザー