イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
4 |
6 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
7 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
17 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 9 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
3 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 10 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+3ジャグド・ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
16 |
筋 |
3 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用、高クリティカル |
2d12+継続的ダメージ10 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 10 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
100 |
50 |
27 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
AP消費時、セーヴ1回か【敏捷力】に等しいマスのシフトができる |
種族特徴
14(5p)+2(種族)+1(成長)
13(3p)+1(成長)
15(7p)+3(成長)
8(0p)+1(成長)
15(7p)+3(成長)
10(0p)+2(種族)+1(成長)
HP:14+14+6*12
▼ドラゴンボーンの怒り:君は重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
▼ドラゴンの末裔:君の回復力値に耐久力修正値を追加する。
▼竜の吐息(ドラゴンブレス)の種族パワーを得る。
+2〈威圧〉、+2〈歴史〉 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
3 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
16 |
筋 |
3 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
3 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
両用、高クリティカル |
(2d12+3d8)or(2d12+3d12(使用者が重傷時)) |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
1 |
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■アヴェンジャー
追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの対象が自分から離れたなら、次の自分のターンの終了時まで、その相手へのダメージ・ロール+8(【敏】修正値+4)
オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得
チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3
■アーデント・チャンピオン
聖なる熱狂
オース・オヴ・エンミティの2回の攻撃ロールが同じ出目でかつ攻撃がヒットした場合、その攻撃はクリティカル・ヒットになる
熱狂のアクション
AP消費時、セーヴ1回か【敏捷力】に等しいマスのシフトができる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
信仰武器攻撃1W(強打付き) | 15 | AC | 1d12+16 | | 信仰武器攻撃2W(強打付き) | 15 | AC | 2d12+16 | | 信仰武器攻撃3W(強打付き) | 15 | AC | 3d12+16 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ウィッシュリストゲット
カスク・オヴ・タクティクス(伝説級)
入手品
13Lv:+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス
12Lv:+3ジャグド・ウォーアックス
11Lv:+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース
購入品(予算9,000gp、残金145gp)
4,200gp +2シンボル・オヴ・ヴィクトリー
1,800gp アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1,800gp +2アミュレット・オヴ・プロテクション
520gp +1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス
520gp アクロバット・ブーツ
15gp 標準冒険者キット
以下攻撃系ロール
◆
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3ジャグド・ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
3 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d12+継続的ダメージ10 |
近接・1 |
なし |
|
12 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
3 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
11 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d12+3d8)or(2d12+3d12(使用者が重傷時)) |
近接・1 |
なし |
|
13 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
+1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
3 |
6 |
2 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
3 |
2 |
1 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
15/20 |
なし |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
11 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
悪徳の街で暴力と略奪に明け暮れていた頃、天女の導きにより、死の女神に帰依した怪童。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、ウォーアックス |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
背景:バルダーズ・ゲート出身
言語1つ追加(巨人語)
〈事情通〉をクラス技能に加える
〈事情通〉判定に+2のボーナスを得る。
テーマ:リーヴァー
・ヴィシャス・アソールトのパワーを獲得
・雑魚ではない敵のHPを0以下にするたび、次の自分のターンの終了時まで、全ての近接攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・ヴィシャス・アソールトを使用するか、クリティカルヒットを与えるたびに、10の一時的HPを得る。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3ジャグド・ウォーアックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎]マイナー:効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、重傷とみなされる。 |
|
|
【武器3】 |
+1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ | 重量 |
|
パワー |
[無限回]マイナー:効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス(伝説級) | 重量 |
|
パワー |
利益:イニシアチブに+2のアイテムボーナスを得る。
一日毎:フリー。イニシアチブ判定を行った時、同意する味方1人とイニシアチブの値を交換することができる。 |
|
|
【首】 |
+2アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+2シンボル・オヴ・ヴィクトリー | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:フリー。使用者か5マス以内の味方がクリティカル。AP1を得る。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1Lv:《武器習熟:ウォーアックス》
ウォーアックスに習熟する。
2Lv:《二刀の戦士》[マルチクラス・レンジャー]
レンジャーの技能を1つ覚える。副武器特性の無い武器でも二刀流できる
4Lv:《強打》(11Lvで再訓練)
攻撃ロールに−2のペナルティを受けることで、ダメージロールに+4のボーナスを得る。
6Lv:《斧練達》
アックス類を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また、アックス類を用いたダメージロールで1の目が出た場合、1回振り直すことができる。
8Lv:《二刀流》
武器を二つ構えて攻撃するとき、ダメージロールに+1のボーナスを得る。
10Lv:《武器熟練:アックス類》
アックス類のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
11Lv:《二刀の追い討ち》
主武器でクリティカルヒットしたとき、1回のフリーアクションとして副武器で近接基礎攻撃を行える。
12Lv:《恐るべき斧》
扱うアックス類に高クリティカル特性がつく。 |
|
無限回パワー |
▼ボンド・オヴ・パスート
:[無限回]◆[信仰]、[武器]
:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
:攻撃:【判断力】対”AC”
:ヒット:(1W+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずにターンを終了したら、使用者は(1+【敏捷力】修正値)に等しいマスまでシフトできる。シフトの終了地点は、シフト前に比べて目標に近づいていなければいけない。 |
▼レイディアント・ヴェンジャンス:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:攻撃:【判断力】対”反応”:ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナー:近接範囲・噴射3:目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【敏捷力】+4対反応
ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)の[酸]ダメージ。 | |
▼オース・オヴ・エンミティ
: [遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って、高い方の結果を使用する。この結果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準:近接範囲・爆発5:目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】VS意思
ヒット:(5d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10 目標:トリガーの攻撃を行った味方
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
効果:目標は2回の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 | |
13Lv▼ワーリング・ブレーズ
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC 目標に他の敵が1対も隣接していなければ攻撃ロールに+2
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。目標に他の敵が1体も隣接していなければ追加で5ダメージ | |
3Lv▼シクウェスタリング・ストライク
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。
追討の宣告:使用者が目標を瞬間移動させる距離は(1+使用者の【敏捷力】修正値)マスとなる。 | |
7Lv▼イネクソラブル・パスート
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:
効果:使用者は攻撃の前に、自分の次のターンの終了時まで位相移動を得た上で3マスシフトできる。
追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(2+使用者の【敏捷力】修正値)となる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。 | |
11Lv▼ファナティカル・フラリー
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接範囲・爆発2:目標:使用者のオースオヴエンミティの目標および爆発の範囲内の敵全て。
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての防御値に-2のペナルティを被る。
| |
テーマ▼ヴィシャス・アソールト
[遭遇毎]◆[恐怖]、[原始]、[武器]
アクション不要:特殊:
トリガー:使用者の近接[武器]攻撃が隣接する敵にヒットした。
効果:その敵に隣接するクリーチャー全て(使用者を除く)は1Wダメージを受ける。さらに、使用者および使用者から2マス以内の敵全員は、使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1Lv▼アスペクト・オヴ・マイト
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワーボーナス、移動速度に+2のパワーボーナス、近接攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る | |
5Lv▼オース・オヴ・ライチャス・フューリィ
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標のHPが0となるたび、使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマス目だけ、フリーアクションとしてシフトすることができる。 | |
9Lv▼エンデュアリング・ストライク
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は+5のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。
ミス:半減ダメージ。使用者は1回のSTを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2Lv▼アヴェンジャーズ・リゾルヴ
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込:使用者:
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。 | |
6Lv▼アスペクト・オヴ・アジリティ
[遭遇毎]◆[信仰]
移動:使用者:
効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のダーンの終了時まで、ACと反応防御値に+2ボーナスを得る。 | |
10Lv ▼ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー:使用者:
効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで、飛行速度7(ホバリング)を得る。 | |
12Lv▼バトル・ラプチャー
[一日毎]◆[構え]、[信仰]
マイナー:使用者:
効果:この構えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は(1d10+使用者のレベルの1/2)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(ただし、継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|