編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
巨人族の逆襲
キャラクター名
クラヴィス・ドラコニア3世
属性
無属性
プレイヤー名
Chisaya
最終更新
2020/10/07 10:46
レベル
13
クラス
アヴェンジャー
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
アーデント・チャンピオン
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'10" 210cm
体重
352.42lb. 160kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
7
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
9
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ジャグド・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
3
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
3
2
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用、高クリティカル
2d12+継続的ダメージ10
18
【判】
【判断力】
+4
10
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
27
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
AP消費時、セーヴ1回か【敏捷力】に等しいマスのシフトができる

種族特徴

14(5p)+2(種族)+1(成長)
13(3p)+1(成長)
15(7p)+3(成長)
8(0p)+1(成長)
15(7p)+3(成長)
10(0p)+2(種族)+1(成長)

HP:14+14+6*12

▼ドラゴンボーンの怒り:君は重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
▼ドラゴンの末裔:君の回復力値に耐久力修正値を追加する。
▼竜の吐息(ドラゴンブレス)の種族パワーを得る。
+2〈威圧〉、+2〈歴史〉

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
3
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
3
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
3
2
3
3
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
両用、高クリティカル
(2d12+3d8)or(2d12+3d12(使用者が重傷時))
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
1
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
2
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■アヴェンジャー
追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの対象が自分から離れたなら、次の自分のターンの終了時まで、その相手へのダメージ・ロール+8(【敏】修正値+4)

オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得

チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可)

信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3

■アーデント・チャンピオン
聖なる熱狂
オース・オヴ・エンミティの2回の攻撃ロールが同じ出目でかつ攻撃がヒットした場合、その攻撃はクリティカル・ヒットになる

熱狂のアクション
AP消費時、セーヴ1回か【敏捷力】に等しいマスのシフトができる
習得言語
共通語、竜語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
信仰武器攻撃1W(強打付き)
15
AC
1d12+16
 
信仰武器攻撃2W(強打付き)
15
AC
2d12+16
 
信仰武器攻撃3W(強打付き)
15
AC
3d12+16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウィッシュリストゲット
カスク・オヴ・タクティクス(伝説級)


入手品
13Lv:+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス
12Lv:+3ジャグド・ウォーアックス
11Lv:+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース

購入品(予算9,000gp、残金145gp)
4,200gp +2シンボル・オヴ・ヴィクトリー
1,800gp アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1,800gp +2アミュレット・オヴ・プロテクション
520gp +1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス
520gp アクロバット・ブーツ

15gp 標準冒険者キット


以下攻撃系ロール



武器
 
【武器1】
+3ジャグド・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
3
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
3
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+継続的ダメージ10
近接・1
なし
 
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
3
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
3
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+3d8)or(2d12+3d12(使用者が重傷時))
近接・1
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
3
2
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
15/20
なし
 
2
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
悪徳の街で暴力と略奪に明け暮れていた頃、天女の導きにより、死の女神に帰依した怪童。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、ウォーアックス
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:バルダーズ・ゲート出身
言語1つ追加(巨人語)
〈事情通〉をクラス技能に加える
〈事情通〉判定に+2のボーナスを得る。

テーマ:リーヴァー
・ヴィシャス・アソールトのパワーを獲得
・雑魚ではない敵のHPを0以下にするたび、次の自分のターンの終了時まで、全ての近接攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・ヴィシャス・アソールトを使用するか、クリティカルヒットを与えるたびに、10の一時的HPを得る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ジャグド・ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+3ブラッド・フューリィ・ウォーアックス
重量
0
パワー
[遭遇毎]マイナー:効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、重傷とみなされる。
 

【武器3】
+1ウェポン・オヴ・ロングレンジ・ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3サモンド・ギスウィーヴ・クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
[無限回]マイナー:効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(伝説級)
重量
 
パワー
利益:イニシアチブに+2のアイテムボーナスを得る。
一日毎:フリー。イニシアチブ判定を行った時、同意する味方1人とイニシアチブの値を交換することができる。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2シンボル・オヴ・ヴィクトリー
重量
 
パワー

[一日毎]:フリー。使用者か5マス以内の味方がクリティカル。AP1を得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1Lv:《武器習熟:ウォーアックス》
 ウォーアックスに習熟する。
2Lv:《二刀の戦士》[マルチクラス・レンジャー]
 レンジャーの技能を1つ覚える。副武器特性の無い武器でも二刀流できる
4Lv:《強打》(11Lvで再訓練)
  攻撃ロールに−2のペナルティを受けることで、ダメージロールに+4のボーナスを得る。
6Lv:《斧練達》
 アックス類を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また、アックス類を用いたダメージロールで1の目が出た場合、1回振り直すことができる。
8Lv:《二刀流》
 武器を二つ構えて攻撃するとき、ダメージロールに+1のボーナスを得る。
10Lv:《武器熟練:アックス類》
  アックス類のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
11Lv:《二刀の追い討ち》
 主武器でクリティカルヒットしたとき、1回のフリーアクションとして副武器で近接基礎攻撃を行える。
12Lv:《恐るべき斧》
 扱うアックス類に高クリティカル特性がつく。
 
無限回パワー
▼ボンド・オヴ・パスート
:[無限回]◆[信仰]、[武器]
:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
:攻撃:【判断力】対”AC”
:ヒット:(1W+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずにターンを終了したら、使用者は(1+【敏捷力】修正値)に等しいマスまでシフトできる。シフトの終了地点は、シフト前に比べて目標に近づいていなければいけない。
▼レイディアント・ヴェンジャンス:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:攻撃:【判断力】対”反応”:ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナー:近接範囲・噴射3:目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【敏捷力】+4対反応
ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)の[酸]ダメージ。
 
▼オース・オヴ・エンミティ
: [遭遇毎](特殊)◆[信仰]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って、高い方の結果を使用する。この結果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準:近接範囲・爆発5:目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】VS意思
ヒット:(5d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎]◆[信仰]
 即応・割込 近接範囲・爆発10 目標:トリガーの攻撃を行った味方
 トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
 効果:目標は2回の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
13Lv▼ワーリング・ブレーズ
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC 目標に他の敵が1対も隣接していなければ攻撃ロールに+2
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。目標に他の敵が1体も隣接していなければ追加で5ダメージ
 
3Lv▼シクウェスタリング・ストライク
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。
 追討の宣告:使用者が目標を瞬間移動させる距離は(1+使用者の【敏捷力】修正値)マスとなる。
 
7Lv▼イネクソラブル・パスート
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:
効果:使用者は攻撃の前に、自分の次のターンの終了時まで位相移動を得た上で3マスシフトできる。
 追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(2+使用者の【敏捷力】修正値)となる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
 
11Lv▼ファナティカル・フラリー
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接範囲・爆発2:目標:使用者のオースオヴエンミティの目標および爆発の範囲内の敵全て。
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての防御値に-2のペナルティを被る。
 
テーマ▼ヴィシャス・アソールト
[遭遇毎]◆[恐怖]、[原始]、[武器]
アクション不要:特殊:
トリガー:使用者の近接[武器]攻撃が隣接する敵にヒットした。
効果:その敵に隣接するクリーチャー全て(使用者を除く)は1Wダメージを受ける。さらに、使用者および使用者から2マス以内の敵全員は、使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1Lv▼アスペクト・オヴ・マイト
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワーボーナス、移動速度に+2のパワーボーナス、近接攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る
 
5Lv▼オース・オヴ・ライチャス・フューリィ
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標のHPが0となるたび、使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマス目だけ、フリーアクションとしてシフトすることができる。
 
9Lv▼エンデュアリング・ストライク
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は+5のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。
ミス:半減ダメージ。使用者は1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lv▼アヴェンジャーズ・リゾルヴ
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込:使用者:
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 
6Lv▼アスペクト・オヴ・アジリティ
[遭遇毎]◆[信仰]
移動:使用者:
効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のダーンの終了時まで、ACと反応防御値に+2ボーナスを得る。
 
10Lv ▼ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー:使用者:
効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで、飛行速度7(ホバリング)を得る。
 
12Lv▼バトル・ラプチャー
[一日毎]◆[構え]、[信仰]
マイナー:使用者:
効果:この構えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は(1d10+使用者のレベルの1/2)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(ただし、継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式