特技 |
1旧き信仰の参入者/【マルチクラス/ドルイド】:〈看破〉習得。ワイルドシェイプのパワーを取得。ドルイドの[野獣形態]攻撃パワー1つを遭遇毎で使える。
2スタッフ練達:スタッフを使用した[武器][装具]攻撃R+2B。スタッフを[装具]として行う遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。スタッフは武器の間合いが1マス増加する。
4中級者パワー/チャーム・ビースト
6ハイブリッドの才/勇の徳目
8回復のマーク:[回復]パワーの目標は1回のセーヴが可能。
10無双の意志:意志防御値+3特技B。[幻惑][朦朧]でターンを開始したらたら1回のセーヴを行い成功すれば解除できる(セーヴ終了でなくとも)。
11戦闘の名演奏者:マルチクラス特技で習得したパワーの攻撃R基準値を【魅力】で行う事が出来る。
12戦闘司令官:戦闘指揮官のPBが【魅力】修正値となる。
14危険感知:イニシアチブ2回R。
16上級装具/正確性のスタッフ:スタッフを用いた[装具]攻撃R+1B。
18セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。 |
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無限回パワー |
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆武勇)標準/遠隔7/目標:味方1人/効果:使用者から10マス以内の使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。攻撃R+2B、DR+2B。 |
ヴィシャス・モッカリィ(無限回◆精神、装具、秘術、魅了)標準/遠隔12/目標:クリーチャー1体/23対”意思”/ヒット:1d6+13[精神]D。目標は次の使用者TEまで攻撃Rに-2ペナルティ。 |
ワイルドシェイプ(多分使わない) |
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遭遇毎パワー |
チャーム・ビースト(遭遇毎◆原始、装具、秘術、魅了)標準/遠隔・7/目標:クリーチャー1体/攻撃:23対”意思”、目標が野獣なら攻撃R+2B/ヒット:目標は使用者の次のTEまで支配状態になる。ミス:目標は使用者の次のTEまで幻惑状態になる。 | |
カプレット・オヴ・ディセプティヴ・ウィークネス(遭遇毎◆秘術、武器)即応・対応/近接・武器/トリガー:敵1体が使用者に隣接するマスへ入る/目標トリガーの敵/24対AC/ヒット:1d8+11。使用者から5マス以内に居る味方が1回のフリーで5マスシフトを行う事が出来る。その味方は目標に隣接するマスでシフトを終えねばならず、1回のフリーで目標に対して近接基礎攻撃を行う事が出来る。 | |
インプロンプテュ・アタック(遭遇毎◆武勇)即応・対応/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が敵に近接攻撃をヒット/目標:範囲内のトリガーの敵に隣接している味方2人/効果:それぞれの目標はトリガーの敵に対してフリーで1回ずつの近接基礎攻撃を行う。内一人は攻撃R+2B、DR+2B | |
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ヴィクトリアス・スマイト(遭遇毎◆秘術、武器)標準/近接2/目標:クリーチャー1体/攻撃:24対AC/ヒット:1d8+11D/効果:使用者から5マス以内の味方1人は3マスのシフトを行い1回のフリーで目標に対して1回の基礎攻撃を行う。その攻撃RとDRに+6(【耐久力】修正値)B。 | |
サヴェジ・レンド(遭遇毎◆原始、装具、野獣形態)標準/近接1/クリーチャー1体/17対反応/ヒット:1d8+3D。使用者は目標を1マス横滑りさせる。近接基礎攻撃として使用できる。 | |
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1日毎パワー |
ソング・オヴ・ディスコード(一日毎◆装具、秘術、魅了)標準/遠隔12/目標:クリーチャー1体/23対”意思”/ヒット:目標は使用者の次のTEまで支配状態となる。/効果:目標は1回のフリーで使用者が選んだ1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
ウォーローズ・リカヴァリィ(一日毎◆武勇)標準/近接範囲爆発5/目標:範囲内の味方1人/効果:目標は1回のフリーで自身がこの遭遇で使用済みの遭遇毎パワーを使って攻撃を行う事が出来、その攻撃RとDR+2B。更に使用者がすでに遭遇毎攻撃パワーをすべて使い切っているなら、使用者はこの遭遇の中で使用したウォーロード・クラスの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。 | |
ウォーマスターズ・アソールト(一日毎◆武勇)標準/近接範囲・爆発3/目標:使用者及び範囲内の味方全て/効果:目標はそれぞれ1回のフリーで突撃or基礎攻撃を行う事が出来る。その攻撃RとDRに+7(使用者の魅力修正値)PB。さらに目標の1体は攻撃RとDR+2B。 | |
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汎用パワー |
シー・バーゲン(遭遇毎◆秘術)標準/遠隔・10/目標:味方1人/効果:目標は1点のAPを失い、即座にフリーで1回の標準アクションを行う。目標がこのアクションを行うなら、使用者は1点のAPを得る。 | |
タクティカル・オーダーズ(遭遇毎◆武勇)マイナー/近接範囲・爆発3/目標:使用者及び範囲内の味方1人/効果:それぞれの目標はフリーで移動速度分のシフトを行う。 | |
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆回復、武勇)マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者または範囲内の味方1人/効果:目標は1回の回復力を消費して回復力値+3d6回復する。さらに1回のセーヴを行う。 | |
マジェスティック・ワード(遭遇毎◆回復、秘術)マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者または範囲内の味方1人/効果:目標は1回の回復力を消費して回復力値+7([魅力】修正値)+2d6回復する。さらに1マス横滑りする。さらに1回のセーヴを行う。 | |
リヴァイタライジング・インカンテーション(遭遇毎◆回復、秘術)マイナー/遠隔5/クリーチャー1体/効果:目標は回復力使用回数1を消費して回復力値分の回復を行う。さらに回復力値分の一時HPを得る。さらに1回のセーヴを行う。 | |
サモン・シー・アライ(一日毎◆召喚、秘術)マイナー/遠隔・5/効果:使用者は1体の”シー家の衛兵”を範囲内の何物にも占められていない場所に召喚する。この衛兵自身はアクションを有さない。使用者のアクションで行動する。効果線が通っていなければ動かすことはできない。感覚は共有しない。移動アクションは使用者と従者の両方を動かすことができる。このクリーチャーはHPが0になるor使用者が1回のマイナーで解除するor使用者が再使用するまで持続する。このクリーチャーのHPが0になると使用者は1回の回復力を失う。 | |
シー家の衛兵/中型・フェイ・人型/HP使用者の回復力値/防御値:使用者の防御値/移動速度:6/標準◆武器、無限回、攻撃:使用者のレベル+7対AC、ヒット:1d8+6D。/移動アクション◆遭遇毎、瞬間移動、効果:衛兵は6マス瞬間移動する(使用者が隣接しているなら一緒に瞬間移動して隣接マスに出現する)/即応・割込◆無限回、トリガー:衛兵が使用者に隣接しているときに、使用者に近接または遠隔攻撃ヒット。効果:その攻撃はかわりに衛兵にヒットする。 | |
バトル・チャント(遭遇毎◆秘術)マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者および範囲内の使用者の味方全て/効果:範囲内の敵1体を選ぶ。次の使用者TEまで目標は全員その敵に対して攻撃R+2PBを得る。 | |
ルアー・オヴ・エンチャントメント(遭遇毎◆魅了)フリー/トリガー:使用者の敵に攻撃がヒット/効果:使用者はその敵を3マス横滑り(妨害となる地形には入れられない)。その敵は次の使用者TEまで戦術的優位を与える。 | |
インサイトフル・リポスト(遭遇毎)フリー/使用者/トリガー:使用者の攻撃ミス/効果:その攻撃は+3PBを得る。 | |
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儀式 |
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