編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 ottoPC26
キャラクター名
_copy
属性
秩序にして善
プレイヤー名
otto
最終更新
2020/09/16 21:08
レベル
26
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
リヴィアード・ワン
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
 
13
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
23
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
 
【筋】
【筋力】
 
13
 
【耐】
【耐久力】
 
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
23
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
 
【敏】
【敏捷力】
 
13
 
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
23
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
【判】
【判断力】
 
13
 
【魅】
【魅力】
 
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
23
0
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
5n+7+
 
 
7+
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
13
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼クレリック(テンプラー)
・技能(必修):〈宗教〉
・技能(選択3):〈〉〈〉〈〉
・チャネル・ディヴィニティ
・癒し手の知恵
 クレリックの[回復]パワーでクリーチャーに回復力を消費させ
 回復させる場合、+【判】修多く回復
・ヒーリング・ワード

▼リヴィアード・ワン
・21:永劫のやからの敵
 永劫クリーチャーは君への攻撃ロール-2
 君は永劫クリーチャーへの攻撃ロール+【判】修
・24:神力を宿す者
 チャネル・ディヴィニティを1遭遇に各1回使用できるうえ
 いかなるCD特技をも選択できる(信仰を問わず)
・26:セリーン・プロテクション
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
[武器]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
0
13
2
3
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い2
 
【武器2】
[装具]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
0
13
 
3
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純
装具
聖印、スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
[武器]
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
[装具]
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
Lv
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
16個
▼《神力の秘儀の侍祭》[マルチクラス:インヴォーカー]
┃・技能修得:〈宗教〉
┃・無限回パワー1つ、1回/遭遇
┃・装具習熟:スタッフ、ロッド
┗━━━ PHB2,197
▼《スタッフ練達》
┃・スタッフ類[武器]と[装具]攻撃ロール+1/+2/+3特技
┃・スタッフ類の[装具]遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃誘発しない
┃・スタッフ類の近接[武器]攻撃の間合い+1
┗━━━ HoFL,252
▼《柄での防御》
┃・長柄武器類かスタッフ類を両手で使用する間
┃ ACと反応+1盾
┗━━━ PHB3,177
▼《神性の導き手》[マルチクラス:インヴォーカー]
┃・自分以外の信仰クラス選択:インヴォーカー
┃・CD:リビューク・アンデッド
┗━━━ DP,145
▼《海のうねり》
┃・CD:シー・サージ
┗━━━ DP,
▼《絡みつく自然》
┃・CD:グラスプ・オヴ・ザ・ワイルド
┗━━━ DP,
▼《創造の秘密》
┃・CD:クリエイション・シークレット
┗━━━ DP,
▼《きらめく黄金の振り直し》
┃・CD:グリッターゴールズ・ギャンビット
┗━━━ FRPG,133
▼《戦場の判断力》
┃・イニシアチブ判定に【敏】でなく【判】を用いる
┗━━━ HoFK,272
 
無限回パワー
ブランド・オヴ・ザ・サン(21)
太陽のしるし
クレリック/攻撃/1
----
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は1回セーヴ
シンギング・ストライク
歌う打撃
クレリック/攻撃/1
----
[無限回]◆[光輝][信仰][武器][雷鳴]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次ターン終了時まで、目標は攻撃-2
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クレリック/攻撃/13
----
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 
 
クレリック/攻撃/17
----
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 
 
クレリック/攻撃/23
----
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クレリック/攻撃/15
----
[一日毎]◆[信仰]
標準 
 
クレリック/攻撃/19
----
[一日毎]◆[信仰]
標準 
 
クレリック/攻撃/25
----
[一日毎]◆[信仰]
標準 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
ヒーリング・ワード
癒しの言葉
クレリック/汎用
----
[3回/遭遇(1回/ラウンド)]◆[回復]
マイナー 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:目標は回復力を1回ぶん消費。
 追加回復=6d6+
※内訳
+癒し手の知恵
 
[チャネル・ディヴィニティ]、それぞれ遭遇毎
====
◆ディヴァイン・フォーチュン
信仰の幸運
クレリック/汎用
----
[信仰]
フリー 使用者
効果:使用者の次のターン終了時までに行う、次の1回の攻撃ロールまたはセーヴに+1
====
◆ヒーラーズ・マーシー
癒し手の慈悲
クレリック/汎用
----
[回復][信仰]
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の重傷の味方すべて
効果:目標は回復力を1回ずつ消費できる。
 使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態
====
◆リビューク・アンデッド(25)
アンデッド威伏
インヴォーカー/攻撃
----
[光輝][信仰][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のアンデッドすべて
攻撃:【判】対意志
ヒット:6d10+【判】[光輝]ダメージ、目標を2マス押しやる。
 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態。
ミス:半減ダメージ。
====
◆シー・サージ
海のうねり
特技/汎用
----
[信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者あるいは10マス以内の味方1体が強制移動される
目標:爆発内のトリガーした1体
効果:目標を2マス横滑りさせる。
====
◆グラスプ・オヴ・ザ・ワイルド
絡みつく自然
特技/汎用
----
[信仰]
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10以内
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発内は移動困難な地形
====
◆クリエイション・シークレット
創造の秘密
特技/汎用
----
[信仰]
フリー 使用者
トリガー:使用者が魔法のアイテムの[一日毎]パワーを使用
効果:1d20をロール。10以上ならそのパワーの使用回数を消費しない。
====
◆グリッターゴールズ・ギャンビット
きらめく黄金の振り直し
特技/汎用
----
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:爆発内の味方が攻撃ロールか技能判定を行う
目標:トリガーした味方
効果:目標はそれを再ロールし、新たな結果を使用する。
 
 
 
セリーン・プロテクション
聖なる守護
リヴィアード・ワン/汎用/26
----
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:ダメージ種別を1つ選ぶ:
 [光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]
 目標はそれぞれ、使用者の次のターン終了時まで
 そのダメージ種別に対する抵抗30を得る。
 維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式