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デブブ dvampさん用 ドラウ レンジャー 低INT型美形
キャラクター名
リヒト
属性
プレイヤー名
dvamp
最終更新
2011/07/04 07:01
レベル
3
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
成人+2
性別
身長
6'0" 184cm
体重
151.98lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
+1
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
+1
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・ブロードソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
+2
+1
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
+1
+1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
16+1d12
10
【判】
【判断力】
 
1
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
38
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼暗視

▼〈威圧〉〈隠密〉+2

▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関する

 効果においてフェイ・クリーチャーとみなす

▼ロルスの祝福を受けた者

 遭遇毎パワー:ダークファイアー・を得る

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
10
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
+2
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
4
+5
-1
+2
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
+2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■レンジャーのクラス特徴

▼狩人の獲物

 1ターンに一度、マイナーアクションとして

 自分から見える最も一番近い敵を獲物に

 指定できる。

 攻撃が獲物にヒットしたら+1d6の

 追加ダメージを与える。追加ダメージは

 一ラウンドに1回しか与えられない。

 この効果は獲物が倒されるか、

 その遭遇が終了するか、新たな獲物を

 指定するまで持続する。



▼最接近射撃

 味方の中でその目標に一番近い位置にいる

 場合、その目標への遠隔攻撃ロールに+1



▼戦闘スタイル:二刀流戦闘スタイル

 主武器を使っていない方の手で

 すべての片手武器を副武器で

 あるかのように扱える。また、

 ボーナス特技として《追加hp》を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
+9(x2)
AC
1d10+2(x2)
 
シールド・オヴ・ブレーズ
+9
AC
1d10+6
 
オフハンド・ストライク
+9
AC
1d10+6
 
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ
+9(x2)
AC
2d10+6(x2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ラックブレード・ブロードソ\ード+1x2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
+2
+1
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
+1
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
16+1d8
 
軍用
8
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景ルール】

アンダーダークのキノコ森林出身。〈自然〉+2ボーナス



【設定】

幼名(愛称)エーヴィゲス・ケーニッヒ

今はその名を捨ててただリヒトと名乗っている。



アンダーダークの分家の一つに生まれた嫡男。

ドラウには稀な善の魂(無属性って書いてあるから善はダメ?)を持って生まれたが、自らの信念である善と種族の国是(種?)の間のギャップに苦しんでいた。

唯一心を許せるのは幼少の頃より傍にいた親友ティーガーのみだった。

内なる善の心を隠し、表\面上は他のドラウと変わらぬ振る舞いをし続けていたが、才色兼備で一族の長もつとめる母には既に見抜かれていた。

成人の儀の折に蜘蛛の女神ロルスの生贄に捧げられるはずだったが、それを察知したティーガーによって、毒の刃で眠らされ、アンダーダークから逃れる。

しかし、自分を逃がす為にしたとは知らされていなかった為、親友に裏切られたと思い、闇(悪)へと堕ちかけるが、追手からティーガーの真意を知らされ、再び光の道を進もうと決意した。



現在は力をつけることと、光の道(蜘蛛の女神ロルスとの決別)を模索することが目標となっている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
幼名(愛称)エーヴィゲス・ケーニッヒ

今はその名を捨ててただリヒトと名乗っている。



アンダーダークの分家の一つに生まれた嫡男。

ドラウには稀な善の魂(無属性って書いてあるから善はダメ?)を持って生まれたが、自らの信念である善と種族の国是(種?)の間のギャップに苦しんでいた。

唯一心を許せるのは幼少の頃より傍にいた親友ティーガーのみだった。

内なる善の心を隠し、表\面上は他のドラウと変わらぬ振る舞いをし続けていたが、才色兼備で一族の長もつとめる母には既に見抜かれていた。

成人の儀の折に蜘蛛の女神ロルスの生贄に捧げられるはずだったが、それを察知したティーガーによって、毒の刃で眠らされ、アンダーダークから逃れる。

しかし、自分を逃がす為にしたとは知らされていなかった為、親友に裏切られたと思い、闇(悪)へと堕ちかけるが、追手からティーガーの真意を知らされ、再び光の道を進もうと決意した。



現在は力をつけることと、光の道(蜘蛛の女神ロルスとの決別)を模索することが目標となっている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラックブレード・ブロードソ\ード+1x2
重量
8
パワー
一日毎:フリーアクション:行ったばかりの攻撃を再ロールできる。もし出目が悪くとも2回目の値を採用すること(宝物庫1)
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
パワー:一日毎:マイナーアクション:使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る(T終)(PHB)
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
◆標準冒険者キット
 
 
0
 ▼背負い袋
2
1
2
 保存食(1日分)
1
10
10
 水袋
4
1
4
 ロープ、麻(50ft)
10
1
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 ▼ベルトポーチ
0.5
1
0.5
 陽光棒
1
2
2
 火打石と打ち金
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
63.7
特技
《追加hp》(二刀流レンジャー追加特技)

級毎に+5のhpを得る。(PHB)



《武器練達:重刀剣類》(PHBII)

選択した武器グループでの攻撃ロールに+1



《二刀流》

両手に近接武器を持っている場合、ダメージ+1
 
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃(PHB)

[無限回]◆[武器][武勇]

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)

ヒット:1回の攻撃毎に1[W]



〜最初の攻撃で殺せなくても2回目がある〜
シールド・オヴ・ブレーズ/刃の盾(PHBHeros)

[無限回]◆[武勇][武器]

標準アクション 近接・武器

必要条件:2つの近接武器装備

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:1[W]+【筋力】修正ダメージ。使用者は次のターンの終了時まで、ACに+2のパワーボーナスを得る。



〜君は二刀で攻撃している間も、一刀を用いて身を守る。〜
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オフハンド・ストライク/副武器攻撃(武勇1)

[遭遇毎]◆[武器][武勇]

マイナー・アクション 近接・武器

必要条件:2つの近接武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC(副武器)

ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ(副武器)



〜君は副武器による素早い攻撃を繰り出す〜
 
種族パワー:※遭遇毎にどちらか一方を使用可※



クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲(FRPG11)

[遭遇毎]

マイナーアクション 近接範囲・爆発1

効果:この爆発は闇の雲を生み出す。雲は使用者の次のターン終了まで留まる。雲は視線を妨害する。雲の中のマスは\"完全な隠蔽\"になる。この雲の中に完全におさまっているクリーチャーは雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性を得る。

〜黒い帳が君の周囲に下りてきて君を視界から隠す。〜



ダークファイアー/闇の火(FRPG11)

[遭遇毎]

マイナーアクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】+4対反応

ヒット:使用者の次のターン終了時まで目標へのすべての攻撃者は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることはできない。

〜揺らめく紫の輪郭が目標を包むため、目標に攻撃を当てやすくなる〜
 
カット・アンド・ラン/移動二撃(PHB)

〜君はできる限り有利な位置を確保しつつ2回の攻撃を行う〜

[遭遇毎]◆[武器][武勇]

標準アクション 近接または遠隔武器

必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器

目標:クリーチャー1体または2体

攻撃:【筋力】対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷】対AC(遠隔)の2回攻撃

特殊:1回目または2回目の攻撃の後、使用者は(1+【判断】修正)に等しいマスのシフトを行える

ヒット:1回の攻撃ごとに、1[W]+【筋力】修正値ダメージ(近接)、または1[W]+【敏捷】修正ダメージ(遠隔)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/咬狼撃(PHB149)

[1日毎]◆[武器][武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:2つの近接武器を使用

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で各1回ずつの攻撃)

ヒット:攻撃1回ごとに2[W]+【筋】修正ダメージ

ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ



〜君は両腕の獲物で敵の逃げ道を塞ぎ、さらけ出させた急所を狙う。〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ビギン・ザ・ハント/狩猟開始

[遭遇毎][武勇]

アクション不要 使用者

トリガー:使用者がイニシアチブをロールする

効果:使用者はそのイニシアチブに+2できる。加えて、\"狩人の獲物\"を用いて自分の獲物に指定する。この対象が獲物でなくなるまでこの対象への攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る

〜君は獲物に目ざとく気づき、攻撃準備を整える〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式