特技 |
01:生気みなぎる精霊(原140)
君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で5HPを回
復する。
02:門派の弟子[MC:モンク](PHV194)
君はセンタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを[遭]として使
用できる。さらに、君は気印を使用できる。
04:気印練達(影157)
君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー
ルに+2の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気
印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
06:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
08:精霊たちの目(原140)
君の種族特徴である“集団警戒”の作用を受けている味方は、視
認困難を有する敵を攻撃する際に、攻撃ロールに視認困難によ
る-2ペナルティを受けない。
10:神出鬼没の精霊(PHU191)
君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリ
ット・コンパニオンのパワーを使用できる。
11:直感回避(PHB205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:乱れぬ精神(PHV184)
君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
技ボーナスを得る。
14:活力与える精霊(原137)
君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接
している味方全員は6(HP)(【判】)を得る。
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請
[原始][創造] シャーマン/クラス特徴(PHU86)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精
霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させること
ができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とす
ることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、
あるいは遠隔攻撃がこの精霊に17(10+Lv/2)ダメージ以上を与
えたなら、精霊は消え失せ、使用者は12(5+Lv/2)ダメージを受
ける。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
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スピリッツ・プレイ/精霊の獲物
[原始][精霊] シャーマン/クラス特徴(原37)
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
フトすることなく離れる
目標:トリガーを発生させた敵
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目
標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうこ
とができる。その味方はこの攻撃において(戦)を得る。
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01:クローズ・オヴ・ジ・イーグル/鷲の爪
[原始][精霊] シャーマン/攻撃/01(原38)
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以
内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。そ
の味方の攻撃がヒットしたら、目標は(戦)を与える(T終)。
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01:スピリット・オヴ・ザ・テンペスト/嵐の精霊
[原始][装具][雷鳴] シャーマン/攻撃/01(原38)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs頑健
ヒット:1d8+8[雷鳴]ダメージ
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス
以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
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遭遇毎パワー |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
[サイ] モンク/クラス特徴(PHV100)
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー2体まで
効果:8ダメージ
使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑り
させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないな
らば、任意の方向へ1マス横滑りさせる事ができる。
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01:ストームホークス・フューリィ/“嵐の鷹”の怒り
[原始][装具][精霊][電撃] シャーマン/攻撃/01(原38)
標準アクション 近接・精霊1
効果:以下の攻撃の前に、使用者は自分の精霊の相棒を8 マス(2+【敏】)移動させることができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:1d8+8[電撃]ダメージ
(T終)まで、使用者の精霊の相棒に隣接する敵に対して
味方がヒットを与えるたび、その敵は6[電撃](【敏】)追加ダ
メージを被る。
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07:ガーディアン・イーグル・フロック/鷲群の護り
[原始][装具][精霊] シャーマン/攻撃/07(原42)
標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+17vs頑健
ヒット:1d10+8ダメージ 3マス横滑り
効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたなら、爆発の範
囲内の味方全てを3マスずつ横滑りさせる。
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11:ウィングド・スピリット・ストライク/翼持つ精霊の打撃
[原始][装具] キーン・イーグル/攻撃/11(原53)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:6ダメージ
(T終)まで、この目標に対する味方の攻撃は皆、16〜20の
目でクリティカル・ヒットになる。
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13:ハウリング・ガスト/吼え猛る一陣の風
[原始][装具][瞬間移動] シャーマン/攻撃/13(PHU92)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:2d8+8ダメージ 2マス横滑り
使用者は自分の精霊の相棒に隣接している味方1体を5マ
ス瞬間移動させる。
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1日毎パワー |
01:ブレッシング・オヴ・ザ・ゼヴン・ウィンズ/七つの風の祝福
[原始][装具][区域] シャーマン/攻撃/01(PHU88)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs頑健
ヒット:2d10+8ダメージ 2マス横滑り
ミス:半減ダメージ
効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲に、渦巻く
強風の区域を作る。この区域は(遭終)まで持続する。使
用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動さ
せることができる。1回のマイナー・アクションとして、使用
者はこの区域の中にいる全てのクリーチャーを1マス横滑
りさせることができる。
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05:スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド/鷲の風の精霊
[原始][装具][光輝][区域] シャーマン/攻撃/05(PHU90)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ 盲目(T終)
ミス:半減ダメージ
効果:この攻撃は、(遭終)まで目標を中心とした爆発3の範
囲に上昇気流の区域を作る。この区域の中にいる間、全て
の味方は1回の移動アクションとして4マスシフトを行うこと
ができ、さらにこのシフトは移動困難な地形を無視する。
使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動
させることができる。
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15:ストーム・ガーディアン・スピリット/嵐の守護者の精霊
[原始][装具][雷鳴] シャーマン/攻撃/15(PHU93)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:3d10+8[雷鳴]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標から5マス以内にいる味方1人を選択する。(遭
終)まで、敵がその味方にヒットを与えるたび、その敵は5
[雷鳴]ダメージを受け、その味方から離れる方向に1マス
押しやられる。
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汎用パワー |
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
[遭]・エルフ/種族パワー (PH36)
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
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ヒーリング・スピリット/回復の精霊
[遭]・[原始][回復] シャーマン/クラス特徴(PHU87)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で6(【判】)+1HP
を回復する。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味
方1人は3d6HPを回復し、精霊の相棒に隣接している味方
全員は6(HP)(【判】)を得る。
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話
[遭]・[原始] シャーマン/クラス特徴(PHU86)
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
能\判定に+5のボーナスを得る。
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02:ファスト・ハンズ/素早い手先
[無]・盗賊/汎用/02(PHV173)
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の
接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。ま
たは1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
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06:サドン・レストレーション/突如の快復
[遭]・[原始] シャーマン/汎用/06(PHU90)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方2人まで
効果:各目標は1回のSTを行う。
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10:プライマル・ガスト/原始の突風
[遭]・[原始] シャーマン/汎用/01(PHU92)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。
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12:ハンティング・イーグル/鷲狩
[遭]・[原始][精霊] キーン・イーグル/汎用/12(原53)
即応・割込 使用者
トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する味方が遠隔攻撃
または遠隔範囲攻撃の攻撃ロールを行う
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、その味方の攻撃の目
標に隣接するマスまで移動させる。トリガーを発生させた
味方は、使用者の精霊の相棒に隣接する目標全てに対す
る攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
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儀式 |
ウーンドスティッチ・パウダー Lv1
その他の魔法のアイテム(宝U78)
パワー[無]:標準アクション
使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリーチャー1体にふり
かける。そのクリーチャーは死亡STを、新たにダメージを受ける
までの間中断し、そのクリーチャーに対する、種別を持たない継
続的ダメージは全て終了する。
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ Lv1
消費型:ポーション(モ96) ×1
汎用パワー[回復]・[消費型]:マイナー・アクション
効果:使用者はこのポーションを飲み干す。
@使用者の回復力が残っているなら、使用者は回復力を1回分
消費しなければならない。使用者は通常回復する量のHPの代
わりに、1d8+1HPを回復する。
A使用者の回復力が全く残っていない場合でも、使用者が重傷
であるなら、使用者は同じ量のHPを回復する。
@とAのどちらにも該当しない場合、このポーションは何の効果
も発揮しない。
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ディスペリング・ボルト+2 Lv8
消費型:矢弾(宝U26)×3
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合
その敵が創造した創造物あるいは区域を終了させることができ
る。
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