イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
12 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 4 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1クイック・ロングソード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
魅 |
4 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
魅 |
4 |
|
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
19 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
47 |
23 |
11 |
14 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
0 |
|
0 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:好きな能力値(魅力)に+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
ボーナス特技:ボーナス特技を一つ得る。
ボーナス技能:ボーナス技能を一つ得る。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
2 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
2 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-4 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
2 |
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-4 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-4 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
神の制裁
目標をマークし、目標が各ラウンド最初の使用者を目標に含まない攻撃を行った時、3+使用者の【魅力】修正値(7)分の[光輝]ダメージを負う。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
+1ロングソード | 11 | AC | 1d8+7 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1クイック・ロングソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
魅 |
4 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
― |
軍用 |
4 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
2 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
2 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ストーンボーン・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:ネヴァーウィンター・ノーブル
テイク・ハート、フレンド!のパワーを得る。
背景:ウォーターディープの地域特典。任意の言語1つを習得する。クラス技能リストに〈交渉〉を加える。〈交渉〉判定に+2のボーナス。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 940 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1クイック・ロングソード | 重量 |
4 |
パワー |
([一日毎]):フリー・アクション。目標1体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者が選んだ1体の目標に対して、この武器を用いて1回の基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ストーンボーン・アーマー+1 | 重量 |
50 |
パワー |
[一日毎]マイナー・アクション。12(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。消費されるか、大休憩をとるまで持続する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
0 |
パワー |
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
シュアフット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:フリー・アクション。伏せ状態にさせられたときにこのパワーを使用する。使用者は立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+1 | 重量 |
0 |
パワー |
フリー・アクション。使用者から10マス以内の味方1人がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。出た目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
火打ち石と打ち金 | 0 | 1 | 0 |
ベルトポーチ | 0.5 | 1 | 0.5 |
保存食(1日分) | 1 | 10 | 10 |
水袋 | 4 | 1 | 4 |
陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 10 |
ジャヴェリン | 2 | 3 | 6 |
上質の衣類 | 6 | 1 | 6 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
136.3 |
|
特技 |
重刀剣練達:重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1。重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナス。
戦士の勘働き:ファイターのクラス技能から選んだ1つの技能が習得済みになる。(〈運動〉を選択)
1遭遇に1度、君が隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行った時、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
無双の意志:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君はターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の強化ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。
“交戦”しなかった―自分のターンに目標を攻撃せず、目標に隣接せずターンを終了した―場合、このマークは終了する。
マークされた目標は、マークが終了するまで毎ラウンド、そのラウンド最初の使用者を目標に含まない攻撃パワーを使用した時、3+使用者の【魅力】修正値(7)分の[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
エンフィーブリング・ストライク
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+7(【魅力】修正値+3))ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティ。 |
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+7(【魅力】修正値+3))の[光輝]ダメージ、および使用者は次のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナス。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターン、次に行う1回の攻撃のダメージに【筋力】修正値(2)に等しい追加ダメージを加える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値(4)に等しいボーナスを得る。 | |
ヴァララス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+7(【魅力】修正値+3))のダメージ。使用者から3マス以内の敵全ては次の使用者のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる。 | |
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローをミスする。
効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ホールド・ファスト
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2W+7(【筋力】または【魅力】修正値)+3)ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手
(特殊)◆[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。 | |
マジェスティック・ヘイロー
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+7(【魅力】修正値+3))の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵全てはその敵のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
テイク・ハート、フレンド!
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者の味方1人
効果:使用者の次のターン開始時まで、目標は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。また、目標は一時的HP5を得る。
11レベル:一時的HP10
21レベル:一時的HP15 | |
オラナブル・チャレンジ
[遭遇毎]◆[オーラ][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り使用者以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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