特技 |
11個まで+ヒューマン
▼《初級者パワー》[マルチクラス:遭遇毎]
┃・パワー喪失:バード13
┃・パワー獲得:ボルスタリング・インサイト
┗━━━ PHB1,209
▼《中級者パワー》[マルチクラス:汎用]
┃・パワー喪失:バード16
┃・パワー獲得:ヘルプ・オア・ヒンダー
┗━━━ PHB1,209
▼《上級者パワー》[マルチクラス:一日毎]
┃・パワー喪失:バード19
┃・パワー獲得:エグゾーテッド・カウンターアタック
┗━━━ PHB1,209
▼《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード]
┃・技能修得:〈運動〉
┃・君から見える味方が攻撃のためAP消費時、
┃ ヒットしたならダメロ+5、ミスしたならその味方に一時的hp7
┗━━━ MP2,145
▼《戦闘教官》[マルチクラス:ウォーロード]
┃・“戦闘指揮官”
┗━━━ MP1,151
▼《戦闘司令官》
┃・“戦闘指揮官”戦闘指揮官のイニシアチブボーナスが【魅】か【知】に
┗━━━
▼《武器習熟:スーペリア・クロスボウ》
┃・習熟を得る:スーペリア・クロスボウ
┃・+3、1d10、20/40、クロスボウ類、両手
┗━━━ HoFL,255
▼《セーヴ強化》
┃・セーヴ+2特技
┗━━━ HoFL,253
▼《無双の意志》
┃・意志+3特技
┃・幻惑、朦朧状態に対しターン開始時にセーヴを行う
┃ (セ・終)でない効果にも可
┗━━━ HoFL,256
▼《慧眼の援助》
┃・10マス以内の味方の攻撃ロールのミスをトリガーに、
┃ 即応・割込としてその攻撃ロールに【判】修B
┃ を与える慧の徳の使用法
┗━━━ AP,131
▼《武器装具練達》
┃・選択:スーペリア・クロスボウ(武器/装具ともに)
┃・選択した武器、装具の攻撃+2特技
┗━━━ PHB3,183
▼《治癒のマーク》[ドラゴンマーク]
┃・味方1体に[回復]パワーを使うか、
┃ 〈治療〉により底力を使わせることを可能にしたなら
┃ その味方はセーヴを1回行える
┗━━━ |
|
無限回パワー |
ジンクス・ショット
不運の射撃
バード/攻撃/1
----
[無限回]◆[秘術][武器]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修ダメージ。
使用者の次ターン終了時までに、目標が最初に
攻撃をミスしたなら、目標は伏せ状態。 |
ダイレクト・ザ・ストライク
攻撃指揮
ウォーロード/攻撃/1(伝説級マルチによる入替)
----
[無限回]◆[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて使用者から見える
敵1体を選ぶ。
目標はフリーAとして目標に1回の基礎攻撃。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
血に飢えし刃の律動
バード/攻撃/3
----
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミス
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃:【魅】対反応
ヒット:1[W]+【魅】修ダメージ。
目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し、
全防御値-(3+【判】修) | |
ボルスタリング・インサイト
洞察による支援
ウォーロード/攻撃/13(特技による入替)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット
目標:範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して全防御値+3パワーB。
その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーAとして
攻撃した敵に1回の近接基礎攻撃を行える。
この攻撃のダメロには、+使用者の【判or魅】修。 | |
バランス・オヴ・フォーチュン
幸運の天秤
バード/攻撃/17
----
[無限回]◆[秘術][武器]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2[W]+【魅】修ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、
目標が行う攻撃ロールは-1d6、
目標に対する味方の攻撃ロールは+1d6。 | |
パワフル・ウォーニング
力強き警告
ウォーロード/攻撃/1(伝説級マルチによる獲得)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける
目標:爆発内にいてトリガーのヒットを受けた味方1体
効果:目標はその攻撃に対する全防御値に+2パワーB。
さらに目標はフリーAとして、トリガーした敵に
1回の近接基礎攻撃を行える。 | |
ウィンド・フューリィ・アソールト
荒ぶる風の猛攻
ウィンドロード/攻撃
----
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接または遠隔・武器
効果:移動速度まで飛行。任意の時点で以下の攻撃。
目標:1体
攻撃:【最高】対AC
ヒット:1[W]+【最高】修ダメージ。
目標を【最高】修マス横滑り。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン
幸運阻害
バード/攻撃/5
----
[一日毎]◆[精神][装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:3d8+【魅】修[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、次に目標がパワーを再チャージするなら、
それは再チャージされず、代わりに使用者か使用者から10マス以内
の味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。 | |
サタイアー・オヴ・イヴェイジョン
回避の風刺
バード/攻撃/15
----
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2d6+【魅】修ダメージ。“回避の風刺”の作用(セ・終)。
作用の影響下にある目標に使用者の味方が攻撃をミスするたび、
使用者は1d20をロールし、その味方のものと交換できる。
ミス:半減ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで“回避の風刺”の作用。 | |
エグゾーテッド・カウンターアタック
反撃指令
ウォーロード/攻撃/19(特技による入替)
----
[一日毎]◆[攻撃][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:20マス以内の味方1人が、敵1体の攻撃のヒットを受ける
目標:爆発内にいてトリガーのヒットを受けた味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにhpを回復し、
トリガーした敵1体に対して、機会Aとして2回の基礎攻撃を行う。
これが1回以上ヒットしたならその敵は幻惑状態(セ・終)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒロイック・エフォート
英雄的奮闘
ヒューマン
----
[遭遇毎]
A不要 使用者
トリガー:セーヴか攻撃ロールで失敗
効果:+4種族B
====
マジェスティック・ワード(16)
霊感の言葉
バード
----
[遭遇毎(3回/遭遇)]◆[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回消費し、
3d6+【魅】修の追加回復。
目標を1マス横滑りさせる。
+《治癒のマーク》によりセーヴの機会
====
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
友愛の言葉
バード
----
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:次の自分のターン終了までの1回の〈交渉〉に+5パワーB | |
モーメント・オヴ・エスケープ
脱出の刻
バード/汎用/2
----
[遭遇毎]◆[秘術]
移動 遠隔・10
目標:味方1体
効果:目標を4マス横滑りさせる。 | |
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー
未来察知
バード/汎用/6
----
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録する。
遭遇終了までに1回、使用者から10マス以内の味方の
1回のd20ロールの結果とこの記録を交換できる。 | |
ワード・オヴ・ライフ
生命の言葉
バード/汎用/10
----
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:敵の攻撃が使用者から20マス以内にいる味方1体のhpを0以下にする
目標:爆発内にいてトリガーした味方
効果:目標は回復力を1回消費できる。
攻撃した敵は使用者の次のターン終了時まで全防御値-5。 | |
ヘルプ・オア・ヒンダー
支援または妨害
ウォーロード/汎用/16(特技による入替)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功するか、
使用者から5マス以内の味方1体がセーヴに失敗する
目標:爆発内にいてトリガーした敵または味方
効果:目標はそのセーヴを再ロールする。
敵なら使用者の【知or判】修のペナルティ。
味方なら使用者の【知or判】修のボーナス。 | |
インスタント・プランニング
即興計略
ウォーロード/汎用/10
----
[一日毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は
使用者が選択した1種類のボーナスを得る:
(1)攻撃ロールに使用者の【魅】修パワーB。
(2)移動速度に使用者の【魅】修パワーB。
(3)全防御値に使用者の【知】修パワーB。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|