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タグ
4483 ottoPC19
キャラクター名
カリノック
属性
無属性
プレイヤー名
otto
最終更新
2020/11/05 14:43
レベル
19
クラス
バード(PHB2)
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
伝説級マルチクラス(ウォーロード)
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
2
9
 
状況による修正
《戦闘司令官》+【知or魅】パワー

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
19
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
シフト距離+1、飛行距離+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
2
1
 
4
2
 
状況ボーナス
鎧により+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
視覚:通常
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
12
【知】
【知力】
+1
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
2
2
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
13
24
【魅】
【魅力】
+7
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
7
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
116
58
29
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2特技、幻惑状態・朦朧状態+1アイテム、無双の意志
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス技能:〈知覚〉
ボーナス特技
ヒロイック・エフォート
防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
8
+5
-1
2
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
20
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
4
10
〈持久力〉 【耐】
11
 
-1
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
2
18
〈地下探検〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼バード
・技能(必修):〈魔法学〉
・技能(選択4):〈威圧〉〈看破〉〈自然〉〈地下探検〉
・技能の才
 修得済みでない技能すべて+1
・休息の歌
 小休憩の間に演奏または歌うなら、君と君の声を聴ける
 味方は、回復力1回につき+【魅】修のhpを回復
・バードの修行
 《儀式修得者》獲得
 1日に2回、自分のレベル以下のバード儀式を無料執行
・バードの徳目:慧の徳
 5マス以内の味方1人に敵の攻撃がヒットした時、
 即応・割込として【判】修のパワーBを、
 目標とされた防御値に、その敵のターン終了時まで与える
・マジェスティック・ワード
・マルチクラスの才
 複数のクラスに関連するマルチクラス特技を選択できる
・ワーズ・オヴ・フレンドシップ

▼ウィンドロート
・元素起源
・ウィンド・フューリィ・アソールト
・飛行距離+1
・底力使用時、隣接するクリーチャーを1マス押しやる
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ソングボウ・オヴ・サモニング(スーペリア・クロスボウ)、[武器]【魅】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
20/40
なし
 
20
その他の修正等
 
 
【武器2】
同、[装具]【魅】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
同、[武器]【敏】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
2
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
2
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4グレート・キャット・アーマー(フェイハイド)
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
カリノック/Carinoc
「そいつは大変だ! 任せたまえ、このカリノックが必ずや犯人を捕えてみせよう!」
====
 街から街へと渡り歩き、楽器でその日の生活費より多くを稼いで蓄えをつくっている。
 一般的なバードが興味を抱く歴史書や伝承には興味を示さず、儲け話や短期間の仕事に耳をそばだてる。
 意外にも邪悪な存在やそのカルト教団、特にアンデッドが関わる討伐依頼は報酬が少なくとも受けることがある。また子供や正直者を害することはない。しかしその意図は知られていないし、彼の“すぐばれる嘘を平然とつく”癖のせいでかえって胡散臭い。
 何か奇妙な野望があるらしいが……?
----
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
73
金貨(gp)
96
銀貨(sp)
2
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ソングボウ・オヴ・サモニング(スーペリア・クロスボウ)、[武器]【魅】
重量
0
パワー
▼特性:バードの装具
▼パワー([瞬間移動])◆[一日毎](フリー)
トリガー:この武器でバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる
効果:使用者から5マス以内の味方、または
 攻撃がヒットした敵から5マス以内の味方は、
 フリーAとしてその敵に隣接するマスへ瞬間移動できる。
 

【武器2】
同、[装具]【魅】
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
同、[武器]【敏】
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4グレート・キャット・アーマー(フェイハイド)
重量
0
パワー
▼特性:使用者のシフト距離+1
▼パワー◆[一日毎](移動)
効果:8マスシフトする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
▼パワー◆[遭遇毎](マイナー)
効果:使用者は1回の移動Aを行う。
 

【手】
ヘッジ・ウィザーズ・グラヴズ
重量
 
パワー
▼パワー([創造][秘術])◆[無限回](標準)
効果:ウィザードのメイジ・ハンドと同様。
▼パワー([秘術])◆[無限回](標準)
効果:ウィザードのプレスティディジテイションと同様。
 

【頭】
コイフ・オヴ・マインドアイアン(8)
重量
 
パワー
▼パワー◆[遭遇毎](即応・割込)
トリガー:使用者の意志に対する攻撃により、
 使用者が幻惑状態になろうとする。
効果:その攻撃によっては幻惑状態にならない。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
▼パワー◆[一日毎](A不要)
トリガー:使用者がセーヴに失敗
効果:そのセーヴを再ロールする
 

【指輪1】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
重量
 
パワー
▼特性
 幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対しセーヴ+1アイテムB
▼パワー◆[遭遇毎](A不要)
トリガー:使用者に意識があり、かつ攻撃せず自分のターン終了
効果:使用者は遭遇中に行う次のセーヴ+5アイテムB
 

【指輪2】
リング・オヴ・アジャル・ソウト
重量
 
パワー
▼特性
・〈交渉〉+4アイテムB
・MS到達数に等しい意志へのアイテムB
▼パワー◆[一日毎](A不要)
トリガー:使用者の意志に攻撃がヒットし、
 使用者が幻惑状態または朦朧状態になる。
効果:使用者を幻惑状態または朦朧状態にした効果に対し
 1回のせーヴ。(セ・終)でない効果にも可
 

【腰】
コード・オヴ・ディヴァイン・フェイバー
重量
 
パワー
▼パワー([回復])◆[遭遇毎](フリー)
トリガー:使用者が回復力を消費させるパワーを1人の味方に使用
効果:使用者もまた回復力を1回ぶん消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
【フローティング・ランタン】
▼特性
・燃料や火は不要。
・手を離すと宙に浮く。1ポンドの重量がかかると落下。
▼パワー◆[無限回](マイナー)
 使用者がフローティング・ランタンを持っているか、自分に隣接する
 マス目に置いている間、使用者はその明かりを明るくしたり(10マス)、
 薄暗くしたり(5マス)、消したりすることができる。
▼パワー◆[無限回](移動)
 最後にランタンを持っていたクリーチャーは、心の中でランタンに
 命令し、任意の方向に10マスまで動かすことができるが、
 自身からランタンを10マス以上離すことはできない。

【ダスト・オヴ・アピアランス】
▼パワー◆[遭遇毎](標準)
効果:近接範囲・噴射3; 遭遇終了時まで持続する区域となる。
 この区域にあったか進入した不可視のクリーチャーや物体は目に見えるようになり、
 遭遇の間は再び不可視になることはできない。

【ポーチ・オヴ・プラティナム】
【ハンディ・ハヴァサック】
【ストーン・オヴ・ウィンド】
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
なんらかの弦楽器
 
1
0
ロープ、麻(50ft)
 
2
0
聖印(レイヴン・クイーン)
 
1
0
ビン
 
40
0
ビン:生活用水
 
10
0
ビン:土
 
10
0
枷(鉄製)
 
2
0
冷たい鉄の枷
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
▼矢弾(クロスボウ・ボルト)
 
 
0
+4ディスペリング(ヒ:創造物か区域を終了)
 
1
0
+4スパイダー(ヒ:その敵と隣接する敵に減速TE)
 
2
0
+4ストーンホールド(ヒ:動けないTE)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.42
特技
11個まで+ヒューマン
▼《初級者パワー》[マルチクラス:遭遇毎]
┃・パワー喪失:バード13
┃・パワー獲得:ボルスタリング・インサイト
┗━━━ PHB1,209
▼《中級者パワー》[マルチクラス:汎用]
┃・パワー喪失:バード16
┃・パワー獲得:ヘルプ・オア・ヒンダー
┗━━━ PHB1,209
▼《上級者パワー》[マルチクラス:一日毎]
┃・パワー喪失:バード19
┃・パワー獲得:エグゾーテッド・カウンターアタック
┗━━━ PHB1,209
▼《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード]
┃・技能修得:〈運動〉
┃・君から見える味方が攻撃のためAP消費時、
┃ ヒットしたならダメロ+5、ミスしたならその味方に一時的hp7
┗━━━ MP2,145
▼《戦闘教官》[マルチクラス:ウォーロード]
┃・“戦闘指揮官”
┗━━━ MP1,151
▼《戦闘司令官》
┃・“戦闘指揮官”戦闘指揮官のイニシアチブボーナスが【魅】か【知】に
┗━━━
▼《武器習熟:スーペリア・クロスボウ》
┃・習熟を得る:スーペリア・クロスボウ
┃・+3、1d10、20/40、クロスボウ類、両手
┗━━━ HoFL,255
▼《セーヴ強化》
┃・セーヴ+2特技
┗━━━ HoFL,253
▼《無双の意志》
┃・意志+3特技
┃・幻惑、朦朧状態に対しターン開始時にセーヴを行う
┃ (セ・終)でない効果にも可
┗━━━ HoFL,256
▼《慧眼の援助》
┃・10マス以内の味方の攻撃ロールのミスをトリガーに、
┃ 即応・割込としてその攻撃ロールに【判】修B
┃ を与える慧の徳の使用法
┗━━━ AP,131
▼《武器装具練達》
┃・選択:スーペリア・クロスボウ(武器/装具ともに)
┃・選択した武器、装具の攻撃+2特技
┗━━━ PHB3,183
▼《治癒のマーク》[ドラゴンマーク]
┃・味方1体に[回復]パワーを使うか、
┃ 〈治療〉により底力を使わせることを可能にしたなら
┃ その味方はセーヴを1回行える
┗━━━
 
無限回パワー
ジンクス・ショット
不運の射撃
バード/攻撃/1
----
[無限回]◆[秘術][武器]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修ダメージ。
 使用者の次ターン終了時までに、目標が最初に
 攻撃をミスしたなら、目標は伏せ状態。
ダイレクト・ザ・ストライク
攻撃指揮
ウォーロード/攻撃/1(伝説級マルチによる入替)
----
[無限回]◆[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて使用者から見える
 敵1体を選ぶ。
 目標はフリーAとして目標に1回の基礎攻撃。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
血に飢えし刃の律動
バード/攻撃/3
----
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミス
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃:【魅】対反応
ヒット:1[W]+【魅】修ダメージ。
 目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し、
 全防御値-(3+【判】修)
 
ボルスタリング・インサイト
洞察による支援
ウォーロード/攻撃/13(特技による入替)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット
目標:範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して全防御値+3パワーB。
 その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーAとして
 攻撃した敵に1回の近接基礎攻撃を行える。
 この攻撃のダメロには、+使用者の【判or魅】修。
 
バランス・オヴ・フォーチュン
幸運の天秤
バード/攻撃/17
----
[無限回]◆[秘術][武器]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2[W]+【魅】修ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、
 目標が行う攻撃ロールは-1d6、
 目標に対する味方の攻撃ロールは+1d6。
 
パワフル・ウォーニング
力強き警告
ウォーロード/攻撃/1(伝説級マルチによる獲得)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける
目標:爆発内にいてトリガーのヒットを受けた味方1体
効果:目標はその攻撃に対する全防御値に+2パワーB。
 さらに目標はフリーAとして、トリガーした敵に
 1回の近接基礎攻撃を行える。
 
ウィンド・フューリィ・アソールト
荒ぶる風の猛攻
ウィンドロード/攻撃
----
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準 近接または遠隔・武器
効果:移動速度まで飛行。任意の時点で以下の攻撃。
目標:1体
攻撃:【最高】対AC
ヒット:1[W]+【最高】修ダメージ。
 目標を【最高】修マス横滑り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン
幸運阻害
バード/攻撃/5
----
[一日毎]◆[精神][装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:3d8+【魅】修[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、次に目標がパワーを再チャージするなら、
 それは再チャージされず、代わりに使用者か使用者から10マス以内
 の味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。
 
サタイアー・オヴ・イヴェイジョン
回避の風刺
バード/攻撃/15
----
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2d6+【魅】修ダメージ。“回避の風刺”の作用(セ・終)。
 作用の影響下にある目標に使用者の味方が攻撃をミスするたび、
 使用者は1d20をロールし、その味方のものと交換できる。
ミス:半減ダメージ。
 使用者の次のターン終了時まで“回避の風刺”の作用。
 
エグゾーテッド・カウンターアタック
反撃指令
ウォーロード/攻撃/19(特技による入替)
----
[一日毎]◆[攻撃][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:20マス以内の味方1人が、敵1体の攻撃のヒットを受ける
目標:爆発内にいてトリガーのヒットを受けた味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにhpを回復し、
 トリガーした敵1体に対して、機会Aとして2回の基礎攻撃を行う。
 これが1回以上ヒットしたならその敵は幻惑状態(セ・終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
英雄的奮闘
ヒューマン
----
[遭遇毎]
A不要 使用者
トリガー:セーヴか攻撃ロールで失敗
効果:+4種族B

====
マジェスティック・ワード(16)
霊感の言葉
バード
----
[遭遇毎(3回/遭遇)]◆[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回消費し、
 3d6+【魅】修の追加回復。
 目標を1マス横滑りさせる。
 +《治癒のマーク》によりセーヴの機会

====
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
友愛の言葉
バード
----
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:次の自分のターン終了までの1回の〈交渉〉に+5パワーB
 
モーメント・オヴ・エスケープ
脱出の刻
バード/汎用/2
----
[遭遇毎]◆[秘術]
移動 遠隔・10
目標:味方1体
効果:目標を4マス横滑りさせる。
 
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー
未来察知
バード/汎用/6
----
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録する。
 遭遇終了までに1回、使用者から10マス以内の味方の
 1回のd20ロールの結果とこの記録を交換できる。
 
ワード・オヴ・ライフ
生命の言葉
バード/汎用/10
----
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:敵の攻撃が使用者から20マス以内にいる味方1体のhpを0以下にする
目標:爆発内にいてトリガーした味方
効果:目標は回復力を1回消費できる。
 攻撃した敵は使用者の次のターン終了時まで全防御値-5。
 
ヘルプ・オア・ヒンダー
支援または妨害
ウォーロード/汎用/16(特技による入替)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功するか、
 使用者から5マス以内の味方1体がセーヴに失敗する
目標:爆発内にいてトリガーした敵または味方
効果:目標はそのセーヴを再ロールする。
 敵なら使用者の【知or判】修のペナルティ。
 味方なら使用者の【知or判】修のボーナス。
 
インスタント・プランニング
即興計略
ウォーロード/汎用/10
----
[一日毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は
 使用者が選択した1種類のボーナスを得る:
 (1)攻撃ロールに使用者の【魅】修パワーB。
 (2)移動速度に使用者の【魅】修パワーB。
 (3)全防御値に使用者の【知】修パワーB。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式