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タグ
4483 ottoPC19
キャラクター名
セヴァル、“ピアシング・ヴァンガード”
属性
無属性
プレイヤー名
otto
最終更新
2020/11/06 01:31
レベル
19
クラス
ローグ(シーフ)
神格
 
伝説の道
マスター・シーフ
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:アイアンロート

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
7
9
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
19
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度限界6)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
3
 
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
24
【敏】
【敏捷力】
+7
16
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
7
2
 
4
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
9
20
【魅】
【魅力】
+5
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
5
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
118
59
29
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
・野獣との会話
・ちっぽけな戦士
・ピクシー・ダスト
・シュリンク

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
9
 
0
1
23
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
2
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
1
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼シーフ
・技能修得(必修):〈隠密〉〈盗賊〉
・技能修得(選択):〈軽業〉〈看破〉〈威圧〉〈知覚〉

・急所攻撃
 戦術的優位を得て対応武器でヒット時、
 3d6追加ダメージを与える(1回/ターン)
・バックスタブ、3回
・武器の妙技
 近接基礎攻撃に【敏】使用
 対応武器のダメロ+4
・先制攻撃
 遭遇で未行動のクリーチャーに戦術的優位を得る
・ローグの裏技、4つ
・シーフの武器の才
 対応武器の攻撃+1
・戦場の心構え
 イニシアチブ+2
・技能体得
 技能修得:〈地下探検〉
 技能チャレンジで20の目なら追加成功

▼マスター・シーフ
・11:大盗賊の先読み
 遭遇最初の自分のターン中に1回だけ、
 フリーAで3マスシフトできる
・11:大盗賊のアクション
 攻撃パワーのためAP使用時、その攻撃のヒット/ミスも
 このターン急所攻撃を使用したかにも関係なく、
 パワーの目標に急所攻撃ダメージを与えられる
 依然として戦術的優位は必要
・11:バックスタブ回数追加、+1回
・16:影に潜む襲撃者
 隠れた状態で攻撃し、攻撃後に遮蔽や視認困難があるなら
 依然として隠れていられる

▼アイアンロート
・元素起源
・〈運動〉〈持久力〉+1パワーB
 底力使用後、次の自分ターン終了時まで+4になる
・イネヴァタブル・ストライク
・重傷時、全抵抗4
・イネヴァタブル・ストライク使用後の追加効果
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
立ち
+26
1d8+21

優位急所
+26+2+1
1d8+21+2+3d8

突撃優位急所
+26+2+1+1
1d8+21+2+1d8+2d6+1d8+3d8
武器
 
【武器1】
+4ヴァンガード・ウェポン(レイピア、銀加工)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
21
7
2
4
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マローダーズ・アーマー(スネークスキン)
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
セヴァル/Seval
「1ノック」
====
 つややかに輝く瞳と羽を持つピクシー。彼女はピクシーとしてはいたずらっ気に欠け、むしろ冷淡な印象すら与える。
 彼女は常にカリノックのそばに控え、状況の必要とする時を除いては身じろぎひとつせず待機している。
 戦場においては彼女は鋭く敵に突撃し、深い一撃によって敵の膝を折る。時に自分を殺した者が誰なのかに気づけないまま倒れるものさえいた。
----
 彼女の精髄には鉄の元素が流れている。これは彼女の外見的特徴にかすかに現れているが、だからといって性格までも鉄のように無機質になるというものでもない。
 この性格は(表ざたにはしないが彼女の主人である)カリノックが指導した結果である。カリノックは彼女を極力自分の都合のいいように、その性格を抑え込んで育てた。
----
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35547
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ヴァンガード・ウェポン(レイピア、銀加工)
重量
0
パワー
▼特性:突撃で1d8追加ダメージ
▼パワー◆[一日毎](マイナー)
効果:このターンに次に突撃攻撃をヒットさせると
 使用者から10マス以内のすべての味方は
 次の使用者のターン開始時まで
 攻撃+1、ダメロ+【魅】修
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マローダーズ・アーマー(スネークスキン)
重量
0
パワー
▼特性:突撃後、次の自分のターン終了時までAC+2
▼パワー([回復])◆[一日毎](フリー)
トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。
効果:利益を選択。
・+4ボーナスを得て1回セーヴ。
・回復力を1回消費して4hp追加回復。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(12)
重量
 
パワー
▼特性:近接基礎攻撃のダメロ+4アイテムB
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
▼特性:突撃のあと、使用者はターン終了前に1マスシフトできる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・リモート・アクション
重量
 
パワー
▼汎用パワー◆[無限回](マイナー)
効果:この篭手の片方を手から外し、宙に浮かばせる。
 篭手はマスを占めない。篭手が宙に浮かんでいる間、
 使用者はその篭手に手を通しているかのように
 行動を行える。
 両手を必要とする行動や、攻撃は行えない。
 使用者のhp0以下、またはもう一方の篭手を外すと
 浮かんでいた方の篭手は使用者の手に戻る。
 移動A:篭手を10マスまで移動させる。
  終着点は使用者から10マス以内であること。
 マイナーA:篭手を自分の手に戻す。
▼パワー([瞬間移動])◆[一日毎](移動)
必要条件:一方の篭手が宙に浮いている。
効果:使用者は瞬間移動し、宙に浮いている篭手と
 位置を入れ替える。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(16)
重量
 
パワー
▼特性:突撃で2d6追加ダメージ
 

【首】
+4バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
重量
 
パワー
▼特性:突撃の際の移動で機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
インセンディアリィ・リング・オヴ・ファイアーブレイジング
重量
 
パワー
▼特性
 基礎攻撃で通常のダメージの代わりに[火]ダメージにできる
▼攻撃パワー([火])◆[一日毎](A不要)
トリガー:使用者が[火]ダメージを与える攻撃をヒットさせた
効果:ヒットを受けた目標1体と、
 それに隣接するクリーチャーすべて(使用者除く)は
 継続的[火]ダメージ10(セ・終)。
 MS1:継続的ダメージは20に増加
▼汎用パワー◆[無限回](マイナー)
 効果:使用者は自分が触れている、装備中でない可燃性の物体に火をつける。クリーチャーにダメージを与えることはできない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(20)
重量
 
パワー
▼特性:ダイアが2つ埋め込まれている。頑健+2アイテムB
▼パワー([回復])◆[無限回](マイナー)
効果:回復力を1回消費。ダイアモンドを1つ破損(頑健ボーナスが減少)。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
【スキャバード・オヴ・セイクリッド・マイト】
▼特性:魔法の鞘
▼パワー([光輝])◆[遭遇毎](フリー)
効果:使用者の次のターン終了時までに、
 関連付けられた武器で行う次の1回の攻撃は
 通常の種別でなく[光輝]ダメージを与える。

【ストーン・オヴ・アース】
【バッグ・オヴ・ホールディング】
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
追加の陽光棒
 
6
0
鉄のスパイク
 
10
0
ドリル
 
1
0
ドリルの替え刃
 
6
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(25hp、ST1回)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
710.94
特技
11個まで
▼《不意の突撃》
┃・戦術的優位を得て軽刀剣類またはスピア類で突撃時
┃ 1[W]追加ダメージ
┗━━━ MP1,137
▼《武器習熟:レイピア》
┃・習熟を得る:レイピア
┃・+3、1d8、軽刀剣類
┗━━━ HoFL,255
▼《迂回突撃》
┃・突撃時、必ずしも1マスごとに目標に近づかなくてよい
┃ ただし突撃開始時に目標から3マス以上離れていること
┗━━━ MP1,141
▼《苛烈なる優位》
┃・動けない、減速状態の敵に対し戦術的優位
┗━━━ PHB3,179
▼《素早き刃》
┃・軽刀剣類で戦術的優位を得ていると攻撃+1
┗━━━ PHB1,198
▼《軽刀剣練達》
┃・軽刀剣類[武器]攻撃+2特技
┃・戦術的優位を得ての軽刀剣類[武器]攻撃のダメロ+2
┗━━━ HoFL,251
▼《武器熟練:軽刀剣類》
┃・武器グループ選択:軽刀剣類
┃ その[武器]攻撃のダメロ+2特技
┗━━━ HoFL,255
▼《熟練の軽刀剣》
┃・軽刀剣類の基礎攻撃はACでも反応でも目標にできる
┗━━━ MP2,140
▼《閃光の小妖精》
┃・突撃攻撃で戦術的優位を得る
┗━━━ MP2,140
▼《背後からの一刺し》
┃・“急所攻撃”のダイスをd8に
┗━━━ PHB1,199
▼《移動のマーク》
┃・修得しているパワーの利益でシフト、瞬間移動できる
┃ とき、距離+1
┃・儀式を修得・執行できる:
┃ ウォーター・ウォーク、エンハンス・ヴェサル、
┃ スティード・サモンズ、パスウォール、
┃ ファインド・ザ・パス、ファントム・スティード
┗━━━ EPG,87
 
無限回パワー
アンバランシング・トリック
足払いの裏技
ローグ/汎用
----
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
効果:2+1マスシフト。
 使用者がこのターン次に近接基礎攻撃をヒットさせた
 敵は伏せ状態。
エスケープ・アーティスツ・トリック
脱出師の裏技
ローグ/汎用
----
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
効果:2+1マスシフト。
 このターン終了時に1回、フリーAで2+1マスシフトできる。
サグズ・トリック
殺し屋の裏技
ローグ/汎用
----
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
効果:1+1マスシフト。
 使用者の次のターン終了時まで、使用者が挟撃している敵は
 シフトすると使用者の機会攻撃を誘発する。
タクティカル・トリック
戦術の裏技
ローグ/汎用
----
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
効果:移動速度まで移動。
 使用者のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と
 隣接している敵に戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ
隙あり
ローグ/汎用
----
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者
トリガー:5マス以内の敵1体に攻撃ロールを行う。
 ただし戦術的優位を得ていること。
効果:その攻撃ロール+3パワーB。
 ヒットしたなら3d6追加ダメージ。
 その後、フリーAで3+1マスシフトできる。
 
イネヴァタブル・ストライク
絶対命中
アイアンロート/攻撃
----
[遭遇毎]◆[元素][武器]
A不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う
効果:その1回の攻撃ロールを2回ロール。
 両方ヒットなら、2d8追加ダメージ。
 その後、次の自分のターン終了時まで
 近接[武器]攻撃に+1パワーB。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ピクシー・ダスト
ピクシーの粉
ピクシー/汎用
----
[遭遇毎]
移動 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標はフリーAとして6マス飛行できる
 
ホップ・アップ
跳ね起き
ローグ/汎用/2
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
前提条件:〈軽業〉修得済み
トリガー:使用者が伏せ状態になる
効果:使用者は立ち上がる。1+1マスシフトできる。
 
カニング・エスケープ
巧みな退避
ローグ/汎用(特徴5)
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃
効果:その攻撃に対して全防御値+4。
 トリガーした敵のターン終了時にフリーAで3+1マスシフト。
 
プレシェント・マヌーヴァー
先見の機動
看破/汎用/6
----
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から5マス以内の敵が自分の意志で移動する
効果:移動速度の半分+1マスシフト。
 
アクロバッツ・エスケープ
軽業師の脱出
ローグ/汎用/10
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接・1
前提条件:〈軽業〉修得済み
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
目標:トリガーした敵
効果:目標は目標の次ターン開始時まで動けない状態。
 使用者は目標に隣接しないマスへ【敏】修+1マスシフト。
 
フェイディング・リトリート
消え去り
マスター・シーフ/汎用/12
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が、使用者の隣接マスに入る
効果:移動速度の半分+1シフト。
 移動終了時点で遮蔽か視認困難を有しているなら、
 隠れるための〈隠密〉を行える。
 この判定では移動によるペナルティは無視。
 
スリップ・フロム・ザ・グラスプ
つかみをすり抜ける
ローグ/汎用/16
----
[遭遇毎]◆[武勇]
A不要 使用者
トリガー:使用者がターン開始
効果:使用者のつかまれた状態が終了。
 使用者を減速状態または動けない状態にしている効果が終了。
 使用者は(セ・終)の効果1つにセーヴを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式