イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
3 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
ブレードソング+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
ブレードソング+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 4 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
7 |
|
|
|
-2 |
|
状況ボーナス |
ブレードソング+2 |
|
基本近接攻撃
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
知 |
5 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
0 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
ブレードソング+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
9 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:【敏捷力】+2 【知力】+2
技能:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2
・エラドリンの教育
追加で1つの技能を修得済みである。<宗教>
・エラドリン武器習熟
ロングソードに習熟している。
・エラドリンの意志
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
・フェイ起源
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
・トランス
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
・フェイ・ステップ
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
知 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
必中。20マス |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス:ブレードシンガー
Lv1:
無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能)
剣術魔法(軽刀剣類(レイピア)を装具(ワンド)として使用可)
守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス)
ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文
テーマ:Son of Alagondar(Dr402)
Lv1:
敵を挟撃している間、味方はその敵に対する攻撃に+1パワー・ボーナスを得る。
Low Blowのパワーを修得する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 10 | AC | 1d8+6 | | 近接基礎攻撃(ブレードソング) | 12 | AC | 1d8+11 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
200gp:所持金
-15gp:冒険者キット
-25gp:レザーアーマー
-30gp:ストーンミール・ビスケット
-50gp:ポーション・オヴ・ヒーリング
---------
残高80gp
ボーナスアイテム
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1
ポーション・オヴ・ヒーリング |
|
武器 |
|
【武器1】 |
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
知 |
5 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
軍用 |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
守りの剣舞 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
|
|
2 |
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
背景
Born Under a Bad Sign(Dr366)
利益:あなたは耐久力の代わりに自分の最も高い能力値を使用して、最初のhpを決定する。
hp:ブレードシンガー12+知力20(背景の利益)+Lv.UP5=37 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎 即応・対応
使用者が重傷になったら使用できる。5マス以内の味方がフリー・アクションで近接基礎攻撃を行なう。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
(ウィッシュアイテム)
フロウフォーム・アーマー +1
パワー(遭遇毎)アクション不要
トリガー:使用者がセーヴで終了させられる効果の対象となった
効果:その効果に対してセーヴを行なう
増幅1:そのセーヴに鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
守りの剣舞 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
ストーンミール・ビスケット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1.6 |
|
特技 |
Lv01:《剣術の参入者》
マルチクラス:ソードメイジ
<魔法学>に習熟。
1日に1度、ソードメイジの防護をマイナー・アクションを用いることで適用可能。
ソードメイジの装具を利用可能。
Lv02:《エラドリン・ソードメイジの残像剣》
フェイ・ステップで敵に隣接した時、フリー・アクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行なえる。 |
|
無限回パワー |
フロスト・バイト(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる |
シャドウ・セヴァー(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][死霊]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、更に目標はもし目標がトリガーとなった攻撃の目標と同サイズ以下であれば伏せ状態になる。 |
ダズリング・サンレイ(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][光輝]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、更に目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ。 |
マジック・ミサイル(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う | |
ブレードソング(ウィザード/汎用)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
Low Blow(Son of Alagondar/攻撃)
[遭遇毎]◆[武勇]
アクションではない 特殊
トリガー:使用者の近接攻撃が、使用者に戦術的優位を与えているクリーチャーに対しヒットする。
効果:そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで幻惑する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
バーニング・ハンズ(ウィザード/攻撃1)
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][火]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射内のすべてのクリーチャー
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
特殊:ブレードシンガーはこのパワーを1日毎として扱う | |
トワイライト・フォールズ(ウィザード/攻撃1)
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに起点マスの目標は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域がつくり出される。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。
特殊:ブレードシンガーはこのパワーを1日毎として扱う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ソードメイジの防護(特技/汎用)
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:軽刀剣類または重刀剣類を装備している間、ACに+1ボーナスを得る。もし片手が空いていればACに+3ボーナスを得る。意識を失うとこの特徴は終了する。 | |
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
スプーク
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。 | |
カメレオンズ・マスク
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<隠密>判定の結果を決めるために用いる。 | |
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|