イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
-1 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
15 |
15 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
対AC、反応攻撃がヒットすると以降-2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
7 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
夜目 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 11 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
15 |
6 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 4 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
15 |
2 |
1 |
|
2 |
2 |
|
状況ボーナス |
対AC、反応攻撃がヒットすると以降-2 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
15 |
4 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
73 |
36 |
18 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
死霊10、火10、全脆弱5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
失血の危険:重傷時には回復力値が2低下する。
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをする際の<はったり>判定に+5種族ボーナスを得る。
生ける死者:ヴリロカは死せざる死によって魂を汚されており、同時に生者でもあればアンデットでもある。あるパワーが生きているクリーチャーとアンデット・クリーリゃーに対して別々の効果を発揮する場合、君は君にどちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]に対する抵抗を得る。この抵抗の値は(5+レベルの1/2)に等しい。
ヴァンパイアの末裔:1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワーを取らず、かわりに同一レベル以下のヴリロカ汎用パワーを取ることにしてもよい。
ライフブラッド:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
3 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
-4 |
3 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
2 |
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-4 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
3 |
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-4 |
3 |
19 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
5 |
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
3 |
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
3 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・暗黒の脅威:戦術的優位を有する敵に対して、[武器]攻撃で【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
・悪徳の気概(支配):一時的HPを有している限り、1ラウンドに1回攻撃ロール前に【魅力】修正値に等しいダメージを負う事で目標に自分が負ったダメージに等しい追加ダメージを与える |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
優位あり :+4
一時HPあり:+4(自身に4+5ダメージ)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ライフスティーラー・ロングソード+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
6 |
5 |
3 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
6 |
1 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d12[死霊] |
|
パワー |
6 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
6 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
6 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ギス・プレート・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
へヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:デヴィルズ・ポーン
背景:呪われし者
特徴:エラティス信者を装っている。胸元にアスモデウスの烙印が刻まれている。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ライフスティーラー・ロングソード+2 | 重量 |
6 |
パワー |
特性:この武器で敵を殺すたびに7の一時的HPを得る
一日毎(Act不要):トリガー:この武器での攻撃がヒット
効果:追加4[死霊]ダメージを与え、4点回復 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・ギス・プレート・アーマー+3 | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
へヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム | 重量 |
|
パワー |
突撃に追加ダメージ1d6 |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ディスプレイスメント | 重量 |
|
パワー |
特性:遭遇開始から対ACor反応攻撃がヒットするまでACと反応に+2
一日毎:即応割り込み:トリガー:使用者に近接攻撃か遠隔攻撃がヒット。効果:トリガーとなった攻撃をリロール。ミスになった場合は1マス瞬間移動 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
50 |
総重量 |
56 |
|
特技 |
《重刀剣練達》
《隙に付けこむ騎士》優位で命中+1
《無双の意思》
《揺ぎ無き支配》一時的HPあるとダメージ+2
《闇衣》シュラウド・オヴ・シャドウで完全視認
《セーヴ強化》
《才子薄命》
《旭日昇天》
《孤軍奮闘》
《必的》
《鷹の目》
|
|
無限回パワー |
ヴェンジャンス・ストライク
[無限回]◆[影][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:対 AC
ヒット:1W+[筋力]ダメージ。ダメージ・ロールに隣接する敵*2のパワー・ボーナス |
ドミネイターズ・ストライク
[無限回]◆[影][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:対 AC
ヒット:1W+[筋力]ダメージ。【魅力】に等しい一時的HPを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドレッド・スマイト
遭遇毎]◆[影][死霊][信仰][冷気]
フリー 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は(4+使用者の【魅力】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。
もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、くだんの目標は継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セ終)
特殊:1遭遇2回使用可能\。1ターンには1回しか使用できない
| |
シュラウド・オヴ・シャドウ/影衣
[遭遇毎][影]
マイナー 使用者
効果:使用者は11の一時的hpを得、次の自分のターン終了時まで完全視認困難を得る。
| |
ライフブラッド/生き血
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重傷にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
◆使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。
◆使用者は(5+自分のレベルの1/2)の一時的ヒット・ポイントを得る。
◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
ヘルファイアー・アンド・ブリムストーン
[遭遇毎]◆[区域][火][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発2
効果:範囲内のクリーチャーはみな、5の[火]ダメージを受ける。爆発の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。すべての敵は区域内にいる限り、攻撃ロールと全ての防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フレンジーイング・スマイト | |
デス・エンジェル | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヴァイスス・リウォード | |
サーヴァント・オヴ・ヴァイス | |
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ | |
ヴァリアント・ラッシュ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|