特技 |
1Lv:《武器習熟:ウォーアックス》
ウォーアックスに習熟する。
2Lv:《二刀の戦士》[マルチクラス・レンジャー]
レンジャーの技能を1つ覚える。副武器特性の無い武器でも二刀流できる
4Lv:《強打》(11Lvで再訓練)
攻撃ロールに−2のペナルティを受けることで、ダメージロールに+4のボーナスを得る。
6Lv:《斧練達》
アックス類を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また、アックス類を用いたダメージロールで1の目が出た場合、1回振り直すことができる。
8Lv:《二刀流》
武器を二つ構えて攻撃するとき、ダメージロールに+1のボーナスを得る。
10Lv:《武器熟練:アックス類》
アックス類のダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
11Lv:《二刀の追い討ち》
主武器でクリティカルヒットしたとき、1回のフリーアクションとして副武器で近接基礎攻撃を行える。
12Lv:《恐るべき斧》
扱うアックス類に高クリティカル特性がつく。
14Lv:《破壊的クリティカル》
クリティカルヒットのダメージに1d10を追加する。
16Lv:《上級者パワー》15Lvの一日毎パワーをブレード・カスケイドに変更 |
|
無限回パワー |
▼ボンド・オヴ・パスート
:[無限回]◆[信仰]、[武器]
:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
:攻撃:【判断力】対”AC”
:ヒット:(1W+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずにターンを終了したら、使用者は(1+【敏捷力】修正値)に等しいマスまでシフトできる。シフトの終了地点は、シフト前に比べて目標に近づいていなければいけない。 |
▼レイディアント・ヴェンジャンス:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:攻撃:【判断力】対”反応”:ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナー:近接範囲・噴射3:目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【敏捷力】+4対反応
ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)の[酸]ダメージ。 | |
▼オース・オヴ・エンミティ
: [遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って、高い方の結果を使用する。この結果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準:近接範囲・爆発5:目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】VS意思
ヒット:(5d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10 目標:トリガーの攻撃を行った味方
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
効果:目標は2回の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 | |
13Lv▼ワーリング・ブレーズ
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC 目標に他の敵が1対も隣接していなければ攻撃ロールに+2
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。目標に他の敵が1体も隣接していなければ追加で5ダメージ | |
17Lv▼スペクトラル・チャージ
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、使用車は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
※このパワーは突撃の際の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、突撃の移動の開始時から非物質的になる。 | |
7Lv▼イネクソラブル・パスート
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:
効果:使用者は攻撃の前に、自分の次のターンの終了時まで位相移動を得た上で3マスシフトできる。
追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(2+使用者の【敏捷力】修正値)となる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。 | |
11Lv▼ファナティカル・フラリー
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接範囲・爆発2:目標:使用者のオースオヴエンミティの目標および爆発の範囲内の敵全て。
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての防御値に-2のペナルティを被る。
| |
テーマ▼ヴィシャス・アソールト
[遭遇毎]◆[恐怖]、[原始]、[武器]
アクション不要:特殊:
トリガー:使用者の近接[武器]攻撃が隣接する敵にヒットした。
効果:その敵に隣接するクリーチャー全て(使用者を除く)は1Wダメージを受ける。さらに、使用者および使用者から2マス以内の敵全員は、使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1Lv▼アスペクト・オヴ・マイト
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワーボーナス、移動速度に+2のパワーボーナス、近接攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る | |
15Lv▼ブレード・カスケイド
[一日毎]◆[武勇]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体以上
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。攻撃をミスするか、5回の攻撃を行うまで主武器と副武器の攻撃を繰り返す。 | |
9Lv▼エンデュアリング・ストライク
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は+5のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。
ミス:半減ダメージ。使用者は1回のSTを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2Lv▼アヴェンジャーズ・リゾルヴ
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込:使用者:
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。 | |
6Lv▼アスペクト・オヴ・アジリティ
[遭遇毎]◆[信仰]
移動:使用者:
効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のダーンの終了時まで、ACと反応防御値に+2ボーナスを得る。 | |
10Lv ▼ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー:使用者:
効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで、飛行速度7(ホバリング)を得る。 | |
12Lv▼バトル・ラプチャー
[一日毎]◆[構え]、[信仰]
マイナー:使用者:
効果:この構えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は(1d10+使用者のレベルの1/2)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(ただし、継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。 | |
16Lv▼ウィンズ・オヴ・ジ・アストラル・シー
[遭遇毎][瞬間移動][信仰]
移動アクション:使用者
効果:使用者は4マス瞬間移動する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|