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敢えて今D&D4版を始めたい人の卓 ハート 防衛役 指揮役 英雄級
キャラクター名
ケイナーグライヒ(指揮役ボツver)
属性
無属性
プレイヤー名
ハート
最終更新
2021/05/03 21:36
レベル
2
クラス
猛襲するソードメイジHB/アーデントHB
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'7" 170.18cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
その他:+1種族B

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
暗視
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
15
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

《知的な剣匠》
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
2
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃:AR+1
 
08
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡STおよび”気絶状態”に対するST:+2種族B
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【敏捷力】、+2【知力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:暗視
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈軽業〉
シャドウ起源:君の祖先はシャドウフェルの住民であった。それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウであるものとみなされる。
冬の眷属:君はレイブン・クイーンにゆかりが深い者であるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローおよび”気絶状態”に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
シャドウ・ジョーント:君はシャドウ・ジョーントを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

装具パワー(アーデントの場合。SメイジはAR・DRー2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
(パワーによる)
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
武器パワー(アーデントの場合。SメイジはAR・DRー2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
2
4
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
2
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
4
7
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アーデントHB】
役割:指揮役。
パワー源:サイオニック。
重要な能力値:魅力、耐久力、判断力
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具:軽刀剣類、重刀剣類
防御値へのボーナス:頑健+1または意志
1LV時のヒット・ポイント:6
LV上昇時に得るヒット・ポイント:2.5
一日の回復力使用回数:3.5
修得済み技能:
<魔法学><運動><交渉><持久力><事情通><看破><威圧><治療><はったり>
クラス特徴:アーデント・サージ(ハイブリッド版)、アーデントの心衣(ハイブリッド版)、サイオニック増幅(ハイブリッド版)


クラス特徴
○アーデント・サージ(ハイブリッド版):アーデント・サージのパワーを得る。
このパワーは通常通り機能するが、君はこのパワーを1遭遇に1回しか使用できない。
○アーデントの心衣(ハイブリッド版):このクラス特徴はアーデントのクラス特徴と同様に機能するが、君が選択した心衣に対応するパワーを得ない点が異なる。

気迫の心衣:君及び君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージ・ロールに、君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。

○サイオニック増幅(ハイブリッド版):パワーポイント:2点
無限回攻撃パワー:君は無限回攻撃パワーを1つ得る。君はパワー・ポイント消費することによってを自分のクラスの無限回攻撃パワーを増幅することができる。それらのパワーは[増幅可]のキーワードを有している。

パワー・ポイント:君は2パワー・ポイントを持ってゲームを開始する。君は自分のパワーポイントを消費することで、君が修得している任意の[増幅可]パワーを増幅することができる。
君は小休憩もしくは大休憩を取った時点で、君のパワー・ポイントはすべて回復する。

【ソードメイジHB】
役割:防衛役。あなたは戦いを有利に進めるべく呪文を用いる白兵戦要員である。
パワー源:秘術。あなたは古の魔術様式と剣技を修め、物理的な攻撃をさらに研ぎ澄ますために秘術の力を借りる。
重要な能力値:知力、筋力、耐久力
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用軽刀剣類、ぐんよう重刀剣類
装具:軽刀剣類、重刀剣類
防御値へのボーナス:意志+1
1LV時のヒット・ポイント:7.5
LV上昇時に得るヒット・ポイント:3
一日の回復力使用回数:4
修得済み技能:<魔法学>。加えて1LV時に以下から3つの技能を修得している。
<魔法学><運動><交渉><持久力><歴史><看破><威圧>
クラス特徴:剣の絆、ソードメイジの盾(ハイブリッド版)

クラス特徴
○剣の絆
1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う事で、あなたはその武器と霊的な絆を結ぶ。標準アクションで、10マス以内にある絆を結んだ武器を手元に呼び出せることができる。1つの武器と絆を結んだ状態で、新しい武器と絆を結ぶこともできるが、その場合古いほうの絆は解除される。あなたが絆を結んだ武器が壊されたり傷ついたりした場合、1時間の瞑想によって元通りにできる(この再生を行うと、散らばっていた破片はすべて消え去る。つまり、複数の破片から複数の元の剣を再生することはできない)。

○ソードメイジの盾(ハイブリッド版)
 イージス・オブ・アソールトを選択。
このクラス特徴はソードメイジのクラス特徴と同様に機能するが、以下の点が異なる。君は自分が選択したパワーを1遭遇につき1回しか使用できない。しかしながら君は目標のHPが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数は回復する。

○装具
あなたの剣は装具として用いた場合にその強化ボーナスを攻撃ロールおよびダメージロールに加え、特性による追加ダメージを(もし有るならば)与える。装具として使用した場合、剣の習熟ボーナスは適用されない。
習得言語
共通語、元素語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃(通常)
 
AC
1d6+
 
近接武器パワー
 
AC
1d6+
 
装具パワー(アーデント)
 
 
xdx+4
 
装具パワー(Sメイジ)
 
 
xdx+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
P 能力:初期+成長+種族
03筋力:10+3+0
00耐久:10+0+0
00敏捷:10+0+0+種2
03知力:10+3+0+種2
00判断:08+0+0
16魅力:10+8+0

・HP:28
=初期13(=6+7.5)+【耐久力基本値】10+5(=2.5+3)×1Lv
・回復力:7=maxHP/4
・回復力の使用回数:7
=7(=3.5+4)+【耐久力】修正値0
武器
 
【武器1】
ロングソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
0
上級
 
 
その他の修正等
特性:両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
leather Armor/
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接(軽刀剣、重刀剣のみ)
装具
軽刀剣、重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
名前の由来は、「悪名高き伊達男」の意。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
leather Armor/
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ロングソード(15gp)
 
1
0
レザーアーマー()
 
1
0
冒険者セット(15gp)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
15
特技
01《ハイブリッドの才:心衣のパワー:気迫の心衣》

02《知的な剣匠》近接武器で基礎攻撃を行なうとき、【筋力】の代わりに【知力】修正値を使用出来る。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃

無限回 ◆ 武器
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃:+38対AC
ヒット:1d6+20ダメージ
(Lv1)イージス・オブ・アソールト/強襲の盾
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] マイナーアクション 近接爆発2
目標:爆発内にいる1体のクリーチャー 
効果:使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
※《影化猛襲》
君がイージス・オヴ・アソールトのクラス特徴によって瞬間移動した場合、君は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。
※《完全なる盾》
“ソードメイジの盾”のパワーを使用した時、爆発の範囲内にいる任意の数の目標をマークできる。
 
(Lv1)Sword Burst/剣の爆発
[無限回]◆[装具][秘術][力場] 
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵 
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
21Lvの時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。
デモラライジング・ストライク/1Lv
[無限回]◆[恐怖][サイオニック][増幅可][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
"ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は全防御値に-2ペナルティを受ける。
増幅1
ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値)に等しいペナルティを受ける。
増幅2
 近接範囲・爆発1
 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
 ヒット:2w+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は全防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値)に等しいペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・アウトレイジ/クラス
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要
対象:近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
アーデント・サージ/クラス
[遭遇毎](特殊)◆[回復][サイオニック]
マイナー・アクション
対象:近接範囲・爆発5(16Lvで爆発10)
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力1回ぶん消費することができ、それによって追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
Lv6:2d6の追加ヒット・ポイント
Lv11:3d6の追加ヒット・ポイント
Lv16:4d6の追加ヒット・ポイント
Lv21:5d6の追加ヒット・ポイント
Lv26:6d6の追加ヒット・ポイント
気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

特殊;このパワーは1回の遭遇につき1回使用できるが、1ラウンド1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(Lv1)Dance of the Sword/剣舞
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][魅了] 
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は機会攻撃およびシフトを行うことができなくなる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃およびシフトを行うことができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(種族)Shadow Jaunt/飛影
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション   使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターンの開始時まで非物質的になる。
 
ディメンジョン・スワップ/2Lv
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動アクション
対象:近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式