特技 |
LV1:武芸百般
LV1:武器習熟:フルブレード
オリジナルボーナス:必敵
LV2:ハイブリッドの才(チャネル・ディヴィニティ)
LV3:オリジナルボーナス:即応の継承覚醒
Lv4:
Lv5:オリジナルボーナス:継承覚醒高速化
Lv6:無双の意志
Lv7:オリジナルボーナス:鷹の目
Lv8:
lv9:オリジナルボーナス 継承覚醒練達
lv10:イルメイターの殉教
Lv11:
Lv11:オリジナルボーナス 疾風の如く
Lv12:
Lv13:オリジナルボーナス:閃霞の迅剣(22再訓練)
Lv14:心衣拡大
lv15:オリジナルボーナス:活命の継承覚醒
Lv16:鼓舞の心衣
Lv17:オリジナルボーナス:重装突撃
Lv18:不屈の高徳
Lv19:オリジナルボーナス:一気呵成
Lv20:セーヴ強化
Lv21:高速シフト
Lv21:オリジナルボーナス:呼応する継承覚醒
Lv22:特級イニシアチヴ
Lv24:輝ける優位
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Lv26:神話級意思
Lv28:共闘の風(サイオニック)
Lv30:類稀なる治療者 |
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無限回パワー |
ヴァーチュアス・ストライク/高貴なる打撃
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC |
フォワードシンキング・カット/先見の斬撃 lv7
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)のダメージ。使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを未増幅で使用することができる。
28/1d12+16(突撃時29/1d12+19)
増幅1
効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。
29/1d12+19(突撃計算済み)
増幅2
効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスが付く。
28/1d12+19(突撃時29/1d12+19) 4
*19からクリティカル
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イルミネイティング・ストライク/闇を砕く打撃 17 |
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遭遇毎パワー |
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アージェント・ストライク/銀白の打撃
[遭遇毎]◆[回復][光輝][サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は"フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事"が出来る。その味方が回復力を使用しないのなら代わりに一時的HP10を得る。
28/1d12+16 2d6点
増幅2
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれ"フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事"かあるいは一時HP10を得る。
28/2d12+16 2d6点
*19からクリティカル
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*トランペット・オヴ・オー/畏ろしきトランペット
[遭遇毎]◆[信仰][装具][雷鳴] Lv11
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。及び目標は次の使用者のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
効果:噴射の範囲内の味方全ては【魅力】修正値と等しい値のボーナスを得てセーヴィング・スロー1回を行うことができる。
15 1d8+5 +7 | |
アーデント・サージ/アーデントの激情(PHB3)
[遭遇毎]◆[回復][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1名。
効果:目標は1回分の回復量を使用でき、それにより追加で5d6のヒット・ポイントを回復する。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
7d6+4 | |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる
7d6+8 | |
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ヒーラーズ・マーシー/癒し手の慈悲
[遭遇毎]◆[回復][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
2d6+4 | |
イルメイターズ・マーターダム/イルメイターの殉教
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:爆発内の味方がクリティカル・ヒットでダメージを受ける
目標:トリガーした味方
効果:目標は回復力1回分を直ちに得、直ちにそれを使用することができる。使用者は回復力を1回分失う。
2d6+4 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
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1日毎パワー |
エンライトニング・パルス Lv5
[一日毎]◆[区域][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この攻撃は"近接範囲・爆発2"の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。この区域の中にいる敵1体に対して使用者の味方がダメージを与えるたび、この区域内にいる使用者の味方1人は使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナス付きで1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
維持・マイナー:この効果は持続する
28/3d12+16 1点
*19からクリティカル | |
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の武器 Lv5(9)
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了まで、目標を用いた[武器]攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを受ける。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに-2のペナルティを受ける。 | |
ブラッディ・リサージャンス/血に濡れた復活 Lv15
[一日毎]◆[回復][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体、もしくは使用者が"重症"の場合は敵2体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者がこの攻撃を行う際、使用者を見ることができる味方1体は回復力1回を使用することができる。使用者が重症の場合、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
28/3d12+16 +2d6+7
*19からクリティカル | |
アージェント・フラッド/銀白の奔流
[一日毎]◆[回復][光輝][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(4[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方全員は、回復力を1回分使用するか、あるいはその味方の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得るかを選択できる。
28/4d12+16 +2d6+7
*19からクリティカル | |
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*メッセージ・オヴ・ウォー/戦の神託 Lv20
[一日毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【判断力】対""反応
ヒット:(3d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:目標に隣接するすべての味方は、1回のフリー・アクションとしてその同じ目標に対し1回ずつ近接基礎攻撃を行うことができる。その際、攻撃ロール及びダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しい値のボーナスを得る。
16/1d8+4/+7 | |
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汎用パワー |
アイ・オヴ・ナイト/夜の目
[一日毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで擬似視覚10を得る。 | |
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バージェニング・リザーヴズ/潜在力発現
[一日毎]◆[回復][サイオニック]
標準アクション 近接・1
目標:瀕死の味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。
維持・マイナー:このパワーによる再生が持続する。この再生は目標が重症である間に限り維持できる。
2d6 | |
バウンティフル・ライフ/溢れ出る生命力
[一日毎]◆[回復][サイオニック]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:味方1人
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域となる。使用者がヒット・ポイントを回復するたび、この区域内の味方全員は、使用者が回復したヒット・ポイントの半分に等しい一時ヒット・ポイントを得る。
維持・マイナー:この区域が持続する | |
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ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触
[一日毎(特殊)]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標から以下の状態1つを取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態
また【魅力】修正値(+7)に等しいボーナスを得てセーヴィング・スロー1回を行うことが出来る。(救済の接触)
*マイルストーンごとに追加の使用回数を得る。(不屈の高徳) | |
*コール・ホーム・ザ・ウェアリィ/疲れしものを家路にLv12
[遭遇毎]◆[回復][瞬間移動][信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:"重症"の味方1体
効果:目標は使用者に隣接するマスに瞬間移動し、回復力1回分を消費することができる。その際、使用者の【魅力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
7点 | |
儀式 |
パワーは計略となり攻撃パワーも汎用パワーも全て攻撃となり標準アクションで攻撃時に使用出来る。
計略として使用出来るパワーは[レベルを有する遭遇毎攻撃、レベルを有する1日毎攻撃、レベルを有する汎用パワー、のうち大方のクラスで共通で得られるレベルのもの]のみ。エッセンシャル系等は別途相談。いずれにしろクラスの差による計略数に差異は0とする為、特定のクラスだけが有するパワーを加算したいという要望は不可。上記の条件を満たす無限回の汎用パワーは遭遇毎として扱う。同じく上記の条件を満たすパワーポイント型の無限回パワーは最低レベルのパワーを除き遭遇毎パワーとして扱う。
計略を使用すると通常の攻撃に加えてそのパワーが持つキーワード、与える状態異常やペナルティ、ボーナスから一つ選びそのワードの合戦用効果を適用した上で1d追加する。使用するパワーが1日毎パワーなら効果を2つ適用し更にダイスを1dではなく3d追加する。
撹乱の計
[威嚇、恐怖、攻撃ロールへのペナルティ、弱体化、ダメージロールへのペナルティ、幻、盲目]
効果:目標は次の1回の攻撃ロールに使用者の知力修正値−目標の判断力修正値のペナルティ。
崩陣の計
[気絶、継続的ダメージ、戦術的優位を与える、幻惑、脆弱性、朦朧]
効果:目標に対する次の1回のダメージロールには使用者の知力修正値-目標の判断力修正値に等しい追加ダメージダイスを得る。
猛攻の計
[攻撃ロールへのボーナス、戦術的優位を得る、ダメージロールへのボーナス]
効果:使用者の次の1回の攻撃ロールとダメージロールにそれぞれ使用者の知力修正値の半分に等しい値のボーナスを得る。
堅固の計
[構え、区域、視認困難を得る、創造、抵抗、防御値へのボーナス]
効果:使用者は自部隊に対する次の1回の攻撃に対してACに使用者の知力修正値に等しい値のボーナスを得る。
激励の計
[一時的HP、回復、再生、召喚、奮起、魅了]
効果:知力修正値に等しい回数d6を振り、出目の合計の10倍に等しい値の兵数を回復する(最大で合戦開始時の兵数まで)。
縛鎖の計
[動けない、押しやる、減速、拘束、敵を瞬間移動させる、石化、引き寄せ、伏せ、横滑り]
効果:目標の移動力は目標の次のターン中、使用者の知力修正値-目標の判断力修正値に等しい値減少する。
疾風の計
[自分か味方に対する(移動・シフト・瞬間移動)をさせる、何らかの移動モードを得るか与える]
効果:使用者は即座に使用者の知力修正値に等しい値移動出来る。
単騎駆けの計
[以上のいずれにも属さないパワー]
効果:ダイスを筋力修正値の半分に等しい値追加する。1日毎パワーなら筋力修正値に等しい値追加する。 |
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今までのレベルアップ時アイテム
LV2:アクロバット・ブーツ
Lv3:フローティング・ランタン
Lv4:サン・フルブレード+1
Lv5:ガーディアンズ・ホイッスル
Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
Lv7:ガントレッツ・オーガ・パワー
Lv8:ヒーローズ・スケイルメイル+2
Lv9:ダイアデム・オヴ・アキュィティ
Lv10:サン・フルブレード+2
Lv11:ブーツ・オヴ・リーピング
Lv12:ヒーラーズ・サッシュ
Lv13:グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
Lv14:バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+3
Lv15:ストーン・オヴ・ライト
Lv16:リング・オヴ・メンタル・パワー
Lv17:ヘルム・オヴ・テレポーテーション
Lv18:ドワーヴン・アーマー+4
Lv19:バッジ・オヴ・バーサーカー
Lv20:ストーンオヴウィンド(渡す
Lv21:ストーン・オヴ・アース
Lv22:リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
Lv23:グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(神話 |