編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
魔人
キャラクター名
ギューカク
属性
プレイヤー名
魔人
最終更新
2021/12/05 22:01
レベル
4
クラス
クレリック
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
4'8" 142.24cm
体重
215lb. 97.61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
17
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

[毒]に対するセーブ+5
ドワーフ武器習熟
荷重移動
踏ん張り
ドワーヴン・レジリエンス
夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
2
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
太陽の領域:
死亡セーブ+2(5マス以内味方自分)
ヒーリング・ワード:
2点hp回復(5マス以内味方自分)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブランド・オヴ・ザ・サン
11
AC
1d10+8光
セーブ
ブレッシング・オヴ・バトル
11
AC
1d10+8
抵抗3
サン・バースト
11
AC
1d10+8光
5.save
スマイト・アンデッド
11
意志
2d10+8光
3押不動
レイ・オヴ・ジャッジメント
11
AC
2d10+8光
再攻コール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハルバード+1Lv1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
0
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
12
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル+1ヒーローズLv2
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:山岳
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
823
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハルバード+1Lv1
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル+1ヒーローズLv2
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズLv3
重量
 
パワー
日毎:セーヴィング・スロー振り直し
 

【首】
ラッキー・チャームLv4
重量
 
パワー
日毎:失敗した判定+1d6
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥーLv3
重量
 
パワー
特性:AP使用時、いずれかの[抵抗]5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
登攀用具
11
 
0
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
40
総重量
107.46000000000001
特技
ドワーフ流武器訓練
無双の意志
果敢な前進
斧練達
 
無限回パワー
ブランド・オヴ・ザ・サン
+11対AC 1d10+8[光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを行える。
ブレッシング・オヴ・バトル
+11対AC 1d10+8ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の耐久力修正値に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
サンズ・グロウ
マイナー;近接・1
周囲4マスを照らす明るい光を作る。
使用者が終わらすか新しくこのパワーを使うまで1時間持つ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サン・バースト
+11対AC 1d10+8[光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的HP5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行える。
 
リサージャント・サン
+11対AC 2d10+8[光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
 
 
 
スマイト・アンデッド
近接・1
+11対意志 2d10+8[光輝]ダメージ
使用者は目標を6マス押しやり、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
ミス:半減ダメージ
 
スージング・ライト
チャネル・ディヴィネティ
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:使用者または、爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行う。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィ二ティ]パワーしか使用できない。
 
ドワーヴン・レジリエンス
 
ヒーリング・ワード
 
ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レヴィ・オヴ・ジャッジメント
+11対AC 2d10+8[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇終了時までに1回この攻撃の目標に対する味方の攻撃がミスしたとき、使用者は1回のフリー・アクションとしてその味方の攻撃ロールを再ロールさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンティシペイト・マヌーヴァ―
遭遇毎マイナー 目標:クリーチャー1体
看破判定が相手のはったり判定を上回ったなら、次TEまで戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式