編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
魔人
キャラクター名
スケイル
属性
無属性
プレイヤー名
魔人
最終更新
2021/12/19 19:43
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ(水魂)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
155lb. 70.37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
15
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

元素クリーチャー
水中呼吸
継続的ダメージに対するセーブ+2
スィフトカレント

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦術の威風:
味方のアクション・ポイントの攻ロール+2

戦闘指揮官:
自分と味方のイニシアチブ+2パワー
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウォーローズ・フェイヴァ―
10
AC
2d10+5
攻ロール+5
リレントス・ウーンディング
10
AC
3d10+5
ダメージ+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレイヴ+1(ストロングハート)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
軍用
10
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
2
 
その他の修正等
10/20
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
祝福されし者
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
776
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレイヴ+1(ストロングハート)
重量
10
パワー
マイナー:弱体化無視(次TE)
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー:立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズLv3
重量
 
パワー
日毎:セーヴィング・スロー振り直し
 

【首】
ラッキー・チャームLv4
重量
 
パワー
日毎:失敗した判定+1d6
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
儀式書
3
1
3
楽器(5gp)
0
1
0
テント
20
1
20
金槌
2
1
2
ひっかけ鉤
4
1
4
ピトン(10)
5
1
5
トラヴェラーズ・チャント用焦点具
0
1
0
レシディウム840gp
 
 
0
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
130.52
特技
バード系儀式会得者(バード儀式1つ1日1回構成要素無視)
強襲戦術(味方のアクション・ポイントのダメージ・ロール+4)
長柄武器練達(突撃に対する防御値+2)
無双の意志
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク
武器:味方1人に近接基礎攻撃(ダメージ+4)
ダイレクト・ザ・ストライク
遠5:味方1人に基礎攻撃(使用者から10マス以内の敵)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーローズ・フェイヴァ―
武器:2w+筋ダメージ
使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールのすべてに+2のパワー・ボーナス。
 
インスパイアリング・ウォー・クライ
武器:2w+筋ダメージ
効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は』セーヴィング・スローを行える。
 
 
 
スィフトカレント
移動アクション 使用者
効果:地面や液面の地形にいる使用者は自身の移動速度に等しいマス目までシフトできる。使用者はこの移動中“無理やり入り込む”ことによるペナルティを受けない。敵の接敵面を通過することができる。“移動困難な地形”を無視する。通常であれば使用者にダメージを与えるような表面や物質を通過してもダメージを受けない。
 
インスパイアリング・ワード
 
インスパイアリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントス・ウーンディング[信頼性]
ヒット:3w+筋ダメージ。この遭遇の終了時まで使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の知力のパワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ 遭遇毎
マイナー 遠隔10
目標:使用者または味方1人
効果:+2のパワー・ボーナスを得て、1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
トラヴェラーズ・チャント(移動+2)10gp
サイレンス(1つの部屋or4X4の部屋)30gp
ピュリファイ・ウォーター(判定による)10gp
コンプリヘンド・ランゲージズ(24H)10gp
アニマル・メッセンジャー(判定による)10gp