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こまぎれ宿の冒険者たち インヴォーカー モンク
キャラクター名
レオリッド
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2021/11/25 00:28
レベル
6
クラス
インヴォーカー/モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'4" 195cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
3
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
11
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
14
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
2
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP6+5=11
Lvup2.5+2=4
HS3+3=6

クロース

ハイブリッドインヴォーカー:どれか+1
誓約発現:呪詛の制約
 君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワー1つを使用するとき、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。

修道門派:凝息心奥(ハイブリッドの才)
頑健+1
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(モンク攻撃時のみ)

習得言語
共通、ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
盗賊知覚看破(クラス)
自然(テーマボーナス)
軽業(種族ボーナス)

コネ
ポート・ブランゼ花街の女性たち(相談役)
姫様(呆れられた)
武器
 
【武器1】
閃突のライトニング・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6[電撃]
 
なし
 
5
その他の修正等
CT+1d10
 
【武器2】
リズム・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
エレメンタル・イニシエイト
神から霊感を受けたもの(看破+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
22
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
・「死者の王」に仕える墓守一族の長兄。顔はいいが言動にいささか問題のある修行僧。父はクレリック/バトルマインド、母はパラディン(筋力)、ウォーロック/バトルマインドになったオグマ信徒の手のかかる妹ひとり。

・生きとし生けるものは等しく塵に還るという考え故に皆いとおしい。生者への愛が強いゆえにナンパ男と間違えられそうなセリフをついつい吐いてしまう。なお彼の愛は全て生命への愛であり恋愛感情は全く、全然、ひとかけらも、ない。

・生死の輪廻についての知見を得るために各地で修業をしていたら、妹が胡散臭い霊(ヴェスティジ)とじゃんじゃん契約したらしいことを聞いて故郷に帰還。
・ヴェスティジはアンデッドじゃないからにーちゃん的にはゆるす……ゆるせる……? どうしたらいいんだろう(最近の悩み)

https://picrew.me/share?cd=1Z2VhY4mS7
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
閃突のライトニング・ダガー+1
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[電撃]):フリーアクション。この武器によって与えられるダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリーアクションである。
パワー([一日毎]◆[電撃]):フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は2d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
リズム・ダガー+1
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・アーマー
重量
0
パワー
(遭遇毎):アクション不要。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。
効果:使用者はその効果に対してセーヴィング・スローを1回行う。
 

【盾】
リズム・ダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシングマスター
重量
 
パワー
シフト時次の自分ターン終了までAC反応防御値に+1

遭遇毎:マイナー 2マスシフト
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1アイテムボーナス
パワー[一日毎]:フリーアクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る同意する味方1体と、イニシアチブ探偵の結果を交換する。
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
(一日毎)アクションではない。
このパワーは使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし、出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
 
 
0
標準冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.44
特技
0:武器装具練達:ダガー
1:軽装ゆえの機敏
2:神罰の使徒:マルチアヴェンジャー
宗教習得済み、1遭遇に1回オース・オヴ・エンミティ
4:上級装具:閃突のダガー
エネルギー増幅[電撃](電撃ダメロ+2)、高威力クリティカル(クリティカル追加1d10)
6:イニシアチブ強化
 
無限回パワー
サン・ストライク/陽光波
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

10/1d8+5+2
ファイヴ・ストームズ/五嵐波濤
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵全て
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。

移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う

10/1d8+5+2
ダンシング・コブラ/揺舞蛇形拳
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。このターンの間に目標が使用者に対して機会攻撃を行っていた場合、その目標は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。

10/1d10+5+2 4
 
 
 
 
 
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ/凝息心央の連打
[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体

効果:目標は(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。

特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。

6点
 
遭遇毎パワー
サンダー・オヴ・ジャッジメント/裁きの稲妻
[遭遇毎]◆[信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。または目標が1体だけなら、(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

10/1d6+5+2
 
コール・アップ・ザ・サヴェジ・ウィンド/猛風来臨
[元素][サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲:噴射3

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせることができる。

移動用法

移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで移動する。この時、移動困難地形は無視する。

10/1d6+5+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オース・オヴ・エンミティ
[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体

効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って、高い方の結果を使用する。この結果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
 
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
 即応・対応  近接・1
 トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:【判断力】対"反応"
 ヒット:1[W]ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。

10/1d4+1+2
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳
[一日毎]◆[サイオニック][装具]
標準アクション 近接・1

効果:使用者は移動速度分のシフトを行い、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回ずつ、以下の攻撃を行う。

目標:敵1体
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。

10/3d8+5+2
 
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー/裁く者の縛鎖
[一日毎]◆[信仰][装具][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラウド・オヴ・ウォーニング/警戒のとばり
[一日毎]◆[信仰]
アクション不要 近接範囲・爆発10

トリガー:使用者及び使用者の味方達が遭遇の開始時にイニシアチブをロールする。

目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て
効果:それぞれの目標はイニシアチブ判定に(2+使用者の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。
 
センタード・ディフェンス/凝息護身法
[一日毎]◆[構え][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者

効果:この構えが終了するまで、使用者は、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式