特技 |
Lv01 《アックス練達》 HoFL p.249
利益:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、君はアックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わねばならない。
Lv02 《必殺の狩人》 PHB1 p.200
前提条件:レンジャー、"狩人の獲物"クラス特徴
利益:君の"狩人の獲物"のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に変化する。
Lv04 《長柄の挟撃》 PHB3 p.182
利益:君は長柄武器類を用いて君に隣接していない目標に近接攻撃を行なう際、君自身およびその目標の双方に隣接している何ものにも占められていないマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して君がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、君はそのマスを占めているものとみなされる。
Lv06 《野生の狼》MP2 p.138
前提条件:レンジャー、クラス特徴"野獣使い"(ウルフ)
利益:君の野獣の相棒はあらゆるセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
君の野獣の相棒は、独立行動している時、君に隣接する位置へ移動する必要はないが、それでも君から10マス以内に留まらねばならない。
加えて、君の野獣の相棒が近接基礎攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、相手クリーチャーは倒れて"伏せ状態"になる。
Lv08 《野生の感覚》PHB2 p.189
前提条件:シフター
利益:君が足跡をするために<知覚>判定を行う場合、君は2回ロールして好きな方の結果を取ることができる。また、君はイニシアチブ判定に+3の特技ボーナスを得る。
Lv10 《断頭の一撃》 PHB3 p.182
利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 |
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無限回パワー |
Lv1 サークリング・ストライク/回り込み攻撃
MP1 p.73
[無限回]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋】修正値)に増加する。
効果:攻撃の前または後に、使用者の野獣の相棒は1マスのシフトを行なうことができる。
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Lv1 マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘
MP2 p.57
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。
21レベル:(2[W]+【筋】修正値+【判】修正値)ダメージ。
特殊:突撃時、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 |
テーマ開始時特徴 ボディ・オヴ・ザ・ウルフ/ NWCS p.
[無限回]◆[原始][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は人間形態から狼形態に変身する。あるいは逆に狼形態から人間形態に戻る。狼形態から人間形態に戻る際、使用者は1マスシフトできる。
狼形態でいる間、使用者は移動速度に+1ボーナスを得るが、それ以外のゲーム的なデータやサイズ分類は変化しない。
使用者の装備品は狼形態の一部になる。使用者は狼形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続けるが、盾およびアイテムのパワーの利益は得られない。使用者の狼形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の狼形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
狼形態でいる間、使用者は自分の”噛みつき”に習熟する。この噛みつきは近接武器として扱われ、習熟ボーナスは+3、ダメージダイスは1d8、そして使用者の主武器に等しい強化ボーナスを持つ。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
Lv1 フェラル・アンブッシュ/野獣の奇襲
MP2 p.58
[遭遇毎]◆[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・野獣1
目標:クリーチャー1体
攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC
ヒット:(1[B]+野獣【筋】修正値+使用者【判】修正値(ウルフなら))ダメージ。
使用者と使用者の野獣の相棒が目標を挟撃しているなら、この攻撃は1[B]の追加ダメージを与える。 | |
Lv3 ペアド・プレデターズ/捕食獣の連携
MP1 p.76
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値+【判】修正値(ウルフなら))ダメージ。
効果:使用者の野獣の相棒は、1回のフリー・アクションとして、間合い内にいる1体の目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
※野獣ヒットなら伏せ(特技野生の狼) | |
Lv7 ビースト・ラッシュ/野獣の突進
MP1 p.79
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器(野獣1)
目標:クリーチャー1体
効果:1次攻撃の前に、使用者の野獣の相棒は使用者の【判】修正値に等しい数のマスのシフトを行なうことができる。
1次攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC
ヒット:(1[B]+野獣の【筋】修正値+【判】修正値(ウルフなら))ダメージ
効果:使用者は目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ | |
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種族パワー ロングトゥース・シフティング/ロングトゥースの変化
PHB2 p.10
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者はダメージ・ロールに+2の無名ボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り"再生2"を得る。
レベル11:再生4。
レベル21:再生6。 | |
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1日毎パワー |
Lv1 ディストラクティング・チーム/連携陽動
MP2 p.58
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器(野獣1)
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。このヒットが目標のhpを0まで減少させたならば、このパワーが使用済みになることはない。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の野獣の相棒はその移動速度ぶんの移動を行い、目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:"野獣の相棒の攻撃ボーナス"対AC
ヒット:(2[B]+野獣【筋】修正値)ダメージ、野獣の相棒は目標を倒して"伏せ状態"にする。
ミス:半減ダメージ | |
Lv5 ラサレイティング・モール/引き裂きの猛打
MP1 p.78
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標が使用者の獲物であり、かつ使用者の野獣の相棒と隣接している場合、その目標は継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
この継続的ダメージが終了するまで、目標は使用者の野獣の相棒に対して戦術的優位を与える。 | |
Lv9 マークト・フォー・デス/告死のマーク
MP2 p.63
[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:【筋】(近接)または【敏】(遠隔)対AC
ヒット:(3[W]+【筋】(近接)または【敏】(遠隔)修正値)ダメージ。使用者は使用者の次のターンの終了時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の"狩人の獲物"は、この目標に対しては、"狩人の獲物"による追加ダメージ・ダイスの個数が2つ多くなる。 | |
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汎用パワー |
Lv2 ビギン・ザ・ハント/狩猟開始
MP2 p.59
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、使用者は"狩人の獲物"能力を用いて、自分から見える1体のクリーチャーを自分の獲物に指定する。そして使用者は、そのクリーチャーがもはや自分の獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
Lv6 クレヴァー・チームワーク/巧みな連携
MP2 p.62
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1体
効果:各目標はそれぞれフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう・
野獣:もし目標のうち1体が使用者の野獣の相棒であるなら、その目標がシフトできるマス数に使用者の【判】修正値を加えること。 | |
Lv10(テーマ入替) ソウル・オヴ・ザ・ウルフ/
NWCS p.
[一日毎]◆[原始]、[変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は狼と人の最も恐るべき要素を併せ持つ中間形態に変身する。中間形態になった際、使用者の装備品、鎧、武器は元のままであり、普段通りに使用可能である。また使用者は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
中間形態でいる間、使用者は自分の”噛みつき”に習熟する。この噛みつきは近接武器として扱われ、習熟ボーナスは+3、ダメージ・ダイスは1d8、そして使用者の主武器に等しい強化ボーナスを持つ。
さらに、使用者は中間形態でいる間、以下のすべての利益を得る。
◆頑健防御値、<威圧>判定、<運動>判定、ダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。
◆移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は自分のターンにフリー・アクションとしてこの効果を終了させ、元の形態に戻ることができる。 | |
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Lv5アイテム ポーション・オヴ・スピリット/魂の水薬
AV1 p.188
このラベンダーの香りのポーションは、君の魂を生かし続けてくれる。
[消費型]マイナー・アクション
ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにhpを回復するのではなく、その代わりにその遭遇の終了時まで、死に対するセーヴィング・スローに+1のパワー・ボーナスを得る。
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儀式 |
レイズ・ビースト・コンパニオン MP1 p.71
レベル:1 構成要素費用:50gp
系統:快復 市価:なし
執行時間:4時間 対応技能:<自然>※判定なし
持続時間:瞬間
この儀式によって、君は殺害された自分の野獣の相棒を生き返らせることができる。(中略)
この儀式は以下の点を除きレイズ・デッドの儀式と同様に機能する:
◆君は自分の野獣の相棒の遺体の一部を所持している必要はない
◆死のペナルティは、君が3つのマイルストーンに達するまで続く
◆伝説級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は500gp、神話級の野獣の相棒の復活に要する構成要素費用は5,000gpである。 |
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