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ポートレート タグ
恐怖の墓所M2021
キャラクター名
イェドラン・ドーン
属性
プレイヤー名
テツ
最終更新
2024/11/02 19:20
レベル
19
クラス
モンク
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
フォー・ウィンズ・マスター
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
195lb. 88.53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
6
9
7
状況による修正
その他の+3はバトルハーネスクロークの効果、南風で+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
19
10
3
3
2
 
状況ボーナス
ライオンズ・デンの歩法でALL DEF+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行すると移動+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
11
21
【耐】
【耐久力】
+5
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
5
1
4
3
 
 
状況ボーナス
ライオンズ・デンの歩法でALL DEF+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
23
【敏】
【敏捷力】
+6
15
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
1
4
3
 
 
状況ボーナス
ライオンズ・デンの歩法でALL DEF+1

基本近接攻撃

モンクの素手攻撃 (強化ボーナスの3は気印由来)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
2
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+8
8
2
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
11
【判】
【判断力】
 
9
15
【魅】
【魅力】
+2
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
2
1
4
3
1
 
状況ボーナス
ライオンズ・デンの歩法でALL DEF+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
124
62
31
13
hp現在値 回復力使用済み回数
124
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
10
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目
アンデッド (アンデッドクリーチャーでもあり生きているクリーチャーでもある)
過去の生(人間)
不死者の活力 (瀕死になったら気絶の代わりに幻惑に。ただしセーブ失敗で気絶)
ダーク・リーピング (遭遇毎パワー)
威圧+2、持久力+2

基本遠隔攻撃

手裏剣 (強化ボーナスの3は気印由来)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+12
12
6
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
 
攻撃(予備)
各種闘法 (強化ボーナスの3は気印由来)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
21
6
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
様々 +12
12
6
 
4
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
20
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
2
18
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
2
20
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
 
20
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
26
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
6
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟 クロース
武器習熟 モンク武器
装具
心鉄鍛魂(AC+1盾ボーナス)
徒手戦闘者
鎧わぬ守り(AC+2無名ボーナス)
h12+c+5

伝説の道(フォー・ウィンズ・マスター)
四方の風の秘儀(PP,P105)
東風:Lv半分の電レジ。シフトの前か後に2マス移動
北風:Lv半分の冷レジ。魅了と恐怖のセーブ+5
南風:Lv半分の力レジ。イニシアチブ+4
西風:Lv半分の雷レジ。回復力消費で2マスシフト
突風のアクション
 攻撃後に移動力分のシフト
秘儀顕現
 @四方の風の秘儀を二つ纏える)
 Aシフトするとき飛行できる
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スチール・ウィンド
21
反応
1d8+12
歩法でマーク外し
ライオンズ・デン
21
反応
1d6+12
歩法でAllDEF+1
フラリー・オブ・ブロウズ
 
7
シフト封じ
ウィンド・フューリー・アソールト
24
AC
1d4+12
効果:使用者は移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 武器を使った攻撃も気印を通して行うので、手に持って振るっているのはクォータースタッフ等ですがボーナス等は気印の数値を使用します。
 普段、歩行中などは両手とも何も持たない状態で歩きます。戦闘時はバトルハーネス・クロークの能力を使いフリーアクションでクォータースタッフを取り出して戦うスタイルが基本となります(心鉄鍛魂の為)
 また、上級気印の特技によりダメージロール+1、強制移動時にはそのマス目が+1となります。(ダメージ修正は、伝説級から+2、神話級で+3となります)
 探索時、盗賊技能のへの修正は盗賊道具+2無名ボーナス、ガジェッティアズ・ゴーグルズでアイテムボーナス+4
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
2
9
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
0
 
その他の修正等
※気印練達で運用します
 
【武器2】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
2
9
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
※気印練達で運用します
 
【武器3】
手裏剣 ×5個
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
9
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
0.5
 
その他の修正等
※気印練達で運用します
 
防具
 
【鎧】
Lv14、ギスウィーヴ・バトルハーネス・クロース+4 DMA、P102
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
14
 
【盾】
無し
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラkターテーマ、ウィンドロード(HEC,P44)
Lv1 種族起源を元素に。運動、知覚+2
遭遇毎
ウィンド・フューリー・アソールト
Lv5 飛行時1マス多く飛べる。底力で隣接クリーチャーを1マス押しやれる
Lv10 ウィンド・フューリー・アソールトの横滑りマス数を最も高い能力値ボーナスの値に変更
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、手裏剣、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9436
銀貨(sp)
3
銅貨(cp)
 
その他
バッグ・オブ・ホールディングス
グロウストーン AV1p191 3個
Lボウ&クライマーズ・ロープ&矢30
タレントシャード+2 ×6個
エリクサー・オブ・フライング×4
陽光棒×10
フライングフック
クリーピングゲートバイン×2(テレポ)
キオートムオイントメント×1
設定など
 「立ちなさい、私の戦士よ。為すべきことがあなたにはあります」

 それは、もはや断片的にしか思い出す事の出来ない記憶の欠片。
 俺は、”何か”と戦っていた。ソレが何であったのか、人なのか、魔物なのか。明確に思い出すことは出来ない。ただ、長い旅路の果てに、自分たちはついにそいつと相対し、戦った。
 長く苦しい旅路だった。自分達(そう、顔すら思い出すことは出来ないが、俺には旅の仲間がいたんだ)と共にそいつを追い求めた。常道の手段ではたどり着けない彼の”領域”へと追い詰めるべく、”壁”を破る手段を追い求めた。
 何をもってして”壁”を破ったのか。悲しい事にそれも思い出せない。だが、たしかに俺たちは辿り着いたんだ。
 そして挑んだ決戦。だけど、待ち受けていた運命は、「敗北」の二文字だった。何がどうなって、負けたのかは思い出せない。多分自分から流れ出たのであろう血溜まりの中に倒れ伏す俺。そして、その記憶を最後に、俺は多分、死んだんだ。

 静かで、昏くて、何も感じられない世界。そんなところに漂っていた俺に、なぜか、ひどく音楽的な旋律を感じさせる女性の声が聞こえてきた。
 最初、まだ意識が覚醒しきらない自分には何を言っているかは分からなかった。おそらく、ひどく大事な事を言っていたはずなのに。
 そして、何も見えていない俺に、なぜか、黒い鳥(そう、何故か色まで感じたんだ)が穏やかに羽ばたく気配が感じ取れた。それが合図であったかのように、声が明瞭になってくる。
 
 「立ちなさい、私の戦士よ。為すべきことがあなたにはあります」
 
 
 そして、再び感じる己の肉体をめぐる”気”の流れ。どうやら俺は、再び戦う事の出来る肉体をもって黄泉がえったらしい。
 その手に、たしかに神の息吹を感じとる事の出来る「水晶花」を握りしめたままで。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
43620
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
クォータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
手裏剣 ×5個
重量
0.5
パワー
 
 

【鎧】
Lv14、ギスウィーヴ・バトルハーネス・クロース+4 DMA、P102
重量
2
パワー
特性:一回のフリーアクションとして、使用者は鞘に納めた武器を抜くか、あるいは仕舞い込んだアイテムを取り出すことが出来る
特性:使用者はイニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る

 

【盾】
無し
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv15、コーターズ・オブ・セカンド・チャンシズ(+2) AV1、P115
重量
 
パワー
[一日毎]:フリーアクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用しなければならない。
 

【脚】
Lv7、ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスターAV1、P130
重量
 
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+1のアイテムボーナスを得る
 

【手】
Lv9、ガントレッツ・オブ・リモート・アクション MME、P65
重量
 
パワー
汎用パワー無限回(マイナーアクション)
隣のマスに浮かべる。扉開けたり盗賊技能使ったりできる
移動アクションで10マス(10マス以内)
マイナーで戻せる
汎用パワー(瞬間移動)一日毎、(移動アクション)
テレポで位置入れ替え
 

【頭】
Lv8、ガジェッティアズ・ゴーグルズ AV2、P98
重量
 
パワー
特性:使用者は罠の発見や無力化の為の〈知覚〉や〈盗賊〉の技能判定に+4のアイテムボーナスを得る。
[遭遇毎]:マイナーアクション。使用者は罠の無力化の為の<盗賊>判定を行う。
 

【首】
Lv14、ケイチャズ・アミュレット+4 AV2、P135
重量
 
パワー
特性:大休憩後に5属性のどれか選んで抵抗10
遭遇毎(マイナー)
味方の誰かに抵抗を与える。自分のは消える。

セット効果
2人以上運動、交渉、持久力、宗教、はったりに人数分ボーナス
4人だと、回復力の代理消費可能
 

【指輪1】
Lv17、リング・オブ・プロテクション PHB1、P252
重量
 
パワー
特性:セービングスロー+1
一日毎:即応割り込み。ヒット時。その攻撃の防御値を+2。マイルストーン超えてれば次のターンの頭まで。
 

【指輪2】
アイアンリングオブザドワーヴンローズ 、PHB251
重量
 
パワー
回復力回数+1。滑り止め
 

【腰】
Lv17、ベルトオブサクリファイスPHB252
重量
 
パワー
5マス味方回復力値+2 2で1譲渡
 

【装具】
Lv13、カスケイティング・ストライク・キ・フォーカス+4(上級装具、鉄)
重量
1
パワー
クリティカル+1d6
パワー[一日毎]フリーアクション。トリガー:攻撃をミスする。効果、再ロール

上級装具:鉄)の効果
「威力増加」
 ダメージロール+1 Lv11以降+2、Lv21以降+3
「移動強制」
 押しやり、引き寄せ、横滑りの各強制移動のマスに+1
 

【タトゥー】
アイアンハート・タトゥ
重量
 
パワー
回復力を使用したとき、消費してる分のDR
 

【その他】
Lv9 エルヴン・チェイン・シャツ+2
重量
 
パワー
鎧無しか軽装鎧ならAC+1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
松明 
1
2
2
ストーンミール・ビスケット
0.1
9
0.9
盗賊道具(+2無名ボーナス)
1
1
1
登攀道具
11
1
11
ランタン
2
1
2
1
5
5
ポーション・オブ・ヒーリング
0.1
3
0.30000000000000004
ポーション・オブ・クラリティ
0.1
5
0.5
P・オブ・レジスタンス、火5
0.1
3
0.30000000000000004
P・オブ・レジスタンス、毒5
0.1
3
0.30000000000000004
P・オブ・R、死霊5×1、10×1
0.1
3
0.30000000000000004
P・オブ・レジスタンス、冷気5
0.1
3
0.30000000000000004
エリクサー・オブ・ウィル(DEF25)
0.1
1
0.1
水晶花
 
 
0
エリクサー・オブ・ラックMME94
0.1
2
0.2
P・オブ・キュア・モデット・ウーンズ2d8+10
0.1
2
0.2
フラッシュ・フラワーAV2p89
 
2
0
インスタントキャンプサイトAV1p169
 
 
0
チャイム・オブ・アウェイクニングAV1p173
 
 
0
記入済武器重量計
4.5
記入済防具重量計
3
総重量
253.74599999999998
特技
Lv1 気印練達 (重傷の敵にダメUp)
Lv2 軽装ゆえの機敏(AC+2特技ボーナス)
Lv4 信仰の精兵(マルチクラスパラディン)
Lv6 無双の反応(反応+2、戦術的優位)
Lv8 心鉄の受け流し(AC+1無名ボーナス)
Lv10 上級装具訓練、鉄の気印(威力増加、移動強制)
Lv11 無双の意志
Lv12 手裏剣連打 
Lv14 無双の頑健
Lv16 セーブ強化
Lv18 鉄を巡らせ守りと為す(フラリーの目標に対し全防御+1無名ボーナス)
 
無限回パワー
アイアン・ソウル・フラリー・オブ・ブロウズ
モンククラス特徴
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
   Lv11 1体あるいは2体
   Lv21 隣接するすべての敵
効果:(2+耐久修正値)+シフト封じ
   目標がトリガーの敵じゃない時、次ターンENDまで機会攻撃封じ
スチール・ウィンド(PP、P87)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
 標準・近接範囲噴射2
 目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵全て
 敏捷対反応
 ヒット:1d8+敏捷力修正値

移動用法
 移動・使用者
 効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
ライオンズ・デン(PP、P87)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
 標準・近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 敏捷対反応
ヒット:1d6+敏捷力修正値。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリーアクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることが出来る。

移動用法
 移動・使用者
 効果:使用者は1マスのシフトを行い、さらに次の使用者のターンの開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング(種族パワー)
[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー一体のヒットポイントが0になる
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+耐久修正値)の追加死霊ダメージを与える
 
ディバイン・チャレンジ(マルチ・パラディン)
Lv11以上で6+魅力(2)で8点
 
ウィンド・フューリー・アソールト
(ウィンドロードのパワー)
HEC、P45
[元素][武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
効果:使用者は移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。
目標:クリーチャー一体
攻撃:”元も高い能力修正値”対AC
ヒット:(1[W]+”最も高い能力修正値”)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
Lv11で2W。Lv21で3W
※Lv10の時の追加能力で横滑りのマス目を”最も高い能力修正値”に変更
 
※Lv13の時に入れ替えたため喪失
Lv1 コール・アップ・ザ・サヴェジ・ウィンド (HEC、P104)



 
※Lv17の時に入れ替えたため喪失
Lv3 アンデナイアブル・インサイトメント (PP、P89)
 
Lv7 アーク・オブ・ザ・フラッシング・ストーム (PP、P91)
[サイオニック][瞬間移動][装具][闘法][電撃]
攻撃用法
 標準:近接接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:敏捷対反応
 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 心鉄鍛魂::使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、目標が使用者に対し攻撃ロールに受けるペナルティは、通常の値ではなく使用者の【耐久力】修正値に等しい値になる。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。
 
Lv11 フォー・ウィンズ・アソールト (PP、P105)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
 標準:近接接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:敏捷対頑健
 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ使用者は目標を10フィート上空へと持ち上げ、次の使用者のターンの終了時まで、そこで動けない状態にする。使用者の次のターンの終了時に、目標は自分が先程居たマス、もしくはそこに一番近い何者にも占められていないマス目へと安全に着地する。
 後効果:使用者は、目標から5マス以内にいるすべてのクリーチャーを5マス横滑りさせる。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(移動速度+2)の飛行を行う。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は次の使用者のターン開始時までホバリングする。そしてそのターンの開始時に、直下のマス目あるいは、そこに一番近い何者にも占められていないマス目へと安全に着地する。
 
Lv13 サンダリング・ウォーターフォール[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
 標準:近接接触
 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:【敏捷力】対反応
 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、使用者は1次目標を3マス押しやる。
 効果:使用者は3マスのシフトを行い、近接範囲・爆発1の2次攻撃を行う
 2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
 2次攻撃:【敏捷力】対頑健
 ヒット:目標は使用者の次のターンの開始時まで、幻惑状態となる
 心鉄鍛魂:使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、2次目標は同時に使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は自分の移動速度で移動する。この移動により使用者は、敵から受けた機会攻撃がミスする毎に+1のパワー・ボーナスを防御値に得る。このようにして得られるパワー・ボーナスは(同名のボーナスは累積しないという一般則とは異なり)累積する。このパワー・ボーナスは使用者の次のターンの開始時まで持続する

 
Lv17 フェインド・オープニング (PP、P95)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
 標準:近接3
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:敏捷対意志
 ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者に隣接するマスまで引き寄せることができたら(3d6+【敏捷力】修正値)ダメージを受け、さらに使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 心鉄鍛魂:使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを受ける
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動の開始時点で隣接していた敵からは、その隣接するマス目を通過するときは機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
※Lv15の時に入れ替えたため喪失
Lv1 サイクロン・スカージ (HEC、P106)
[区画]、[元素]、[サイオニック]、[装具]
標準: 近接範囲・噴射3
効果:攻撃の前に使用者は、敵に隣接するマスへと使用者の移動速度までの飛行を行う。
目標:噴射内のクリーチャー1体
攻撃:【敏捷】対反応
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標は動けない状態になる(セーブ狩猟)。
ミス:半減ダメージ
効果:この噴射の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区画が作り出される。使用者は一回の移動アクションとしてこの区画を3マスまで動かすことができる。1ターンに1回、使用者以外のクリーチャーがこの区画に入った、あるいはこの区画の中で自分のターンを終了した時、使用者はフリーアクションとして、そのクリーチャーを2マスまで横滑りさせることができる。
維持:マイナー

 
※Lv19の時に入れ替えたため喪失
Lv5 カーム・ビフォア・ザ・ストーム(HEC、P108)
[構え][サイオニック][装具]
標準:近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:”嵐の前の静けさ”の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は減速状態になる。また、無限回として以下の二次パワーを使用できる。
2次パワー[サイオニック][装具]
 即応割込み 近接1
 トリガー:使用者に隣接している敵が攻撃を行う
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:敏捷対反応
 ヒット:(1d8【敏捷力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ常態になる。
 ミス:使用者は目標に対し、次の使用者のターン開始時まで戦術的優位を与える
 
Lv9 ストーン・ジャガーノート(HEC、P110)
[変身][サイオニック]
マイナーアクション:使用者
効果:使用者は遭遇終了時まで、”岩石戦車”の形態をとる。この形態の間、使用者はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。また、減速状態、動けない状態、拘束状態とする効果に対して、自分のターン終了時同様、自分のターン開始時にもセーブを行える。また、この形態である間、使用者は移動困難地形を無視することができ、以下の2次パワーを[無限回]として使用できる。
2次パワー[サイオニック][装具]
 標準:近接接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:敏捷対反応
 ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
 
Lv15 ミスラル・トーネード (PP、P94)
[サイオニック][装具]
標準・近接範囲爆発1
効果:次ターンエンドまでALL防御値+2パワーボーナス
1次目標:爆発範囲内見える敵すべて
1次攻撃:敏捷対反応
ヒット:1d10+敏捷、幻惑セーブ終了
ミス:半減ダメージ、次ターンエンドまで幻惑
効果:移動速度分の移動をする。これに誘発された機会攻撃にミスるとみんな5ダメージ。その後近接範囲爆発1の2次攻撃を行う
2次目標:爆発範囲内見える一次目標以外の敵すべて
2次攻撃:敏捷対反応
ヒット:1d10+敏捷、幻惑セーブ終了
ミス:半減ダメージ
 
Lv19 クラッシング・リプライザル (PP、P95)
[サイオニック][装具]
即応・対応 近接・接触
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃をミスする
効果:攻撃の前に、使用者は2マスシフトする
目標:トリガーした敵
攻撃:【敏捷】対”反応”
ヒット:(2d6+敏捷)ダメージ。さらに朦朧(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv2 アイ・イン・ザ・スカイ (HEC、P107)
遭遇毎[構え][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”天眼通の構え”をとる。この構えが終了するまで、使用者は〈知覚〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。また、無限回として以下の2次パワーを使用できる。
2次パワー[サイオニック]
即応、割込み 使用者
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへと1マスのシフトを行える。使用者はこのターンの終了時まで、その敵の攻撃に対し、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
Lv6 クイックシルヴァー・モーション (PP、P90)
遭遇毎[サイオニック]
フリーアクション(特殊)
効果:使用者は自分の移動速度で移動する
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで行う最初のアクションまたは最後に行うアクションとしてのみ使用できる
 
Lv10 ミラード・パスート (HEC、P111)
[サイオニック]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の近接攻撃が敵にヒットする。
効果:使用者はその敵のヒットポイントが0以下になるまで、あるいはこの遭遇の終了時まで、その敵をマークする。このマークが終了するまで、使用者は以下の2次パワーを[無限回]で使用できる。
2次パワー
 即応・対応 使用者
 トリガー:このマークされた状態の敵が
、自分のターンに自分の意志で移動する。
 効果:使用者はその移動速度までのシフトを行う。このシフトはトリガーを発生させた敵に隣接する状態で終了しなければならない。次の使用者のターン中、使用者は通常なら得られる分の移動アクションを得られない。
 
Lv12 ブレス・オブ・ザ・フォー・ウィンズ (PP、P105)
[遭遇毎][サイオニック]
即応・割込み 使用者
トリガー・使用者への攻撃がヒットする
効果:使用者は次の使用者のターン開始時まで非物質になる。トリガーとなった攻撃が解決された後、使用者は(自分の移動力+2)マス、飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は次の使用者のターン開始時までホバリングする。そしてそのターンの開始時に、直下のマス目あるいは、そこに一番近い何物にも占められていないマス目へと安全に着地する。
 
Lv16 サンダード・チェインズ (PP、P94)
遭遇毎、サイオニック
アクション不要
トリガー:自分のターンを動けない、減速、拘束で開始する
効果:トリガーの一つを打ち消す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式