特技 |
Lv1 気印練達 (重傷の敵にダメUp)
Lv2 軽装ゆえの機敏(AC+2特技ボーナス)
Lv4 信仰の精兵(マルチクラスパラディン)
Lv6 無双の反応(反応+2、戦術的優位)
Lv8 心鉄の受け流し(AC+1無名ボーナス)
Lv10 上級装具訓練、鉄の気印(威力増加、移動強制)
Lv11 無双の意志
Lv12 手裏剣連打
Lv14 無双の頑健
Lv16 セーブ強化
Lv18 鉄を巡らせ守りと為す(フラリーの目標に対し全防御+1無名ボーナス) |
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無限回パワー |
アイアン・ソウル・フラリー・オブ・ブロウズ
モンククラス特徴
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
Lv11 1体あるいは2体
Lv21 隣接するすべての敵
効果:(2+耐久修正値)+シフト封じ
目標がトリガーの敵じゃない時、次ターンENDまで機会攻撃封じ
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スチール・ウィンド(PP、P87)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準・近接範囲噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵全て
敏捷対反応
ヒット:1d8+敏捷力修正値
移動用法
移動・使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。 |
ライオンズ・デン(PP、P87)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準・近接・接触
目標:クリーチャー1体
敏捷対反応
ヒット:1d6+敏捷力修正値。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリーアクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることが出来る。
移動用法
移動・使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行い、さらに次の使用者のターンの開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る |
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遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング(種族パワー)
[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー一体のヒットポイントが0になる
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+耐久修正値)の追加死霊ダメージを与える | |
ディバイン・チャレンジ(マルチ・パラディン)
Lv11以上で6+魅力(2)で8点 | |
ウィンド・フューリー・アソールト
(ウィンドロードのパワー)
HEC、P45
[元素][武器]
標準アクション 近接or遠隔・武器
効果:使用者は移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。
目標:クリーチャー一体
攻撃:”元も高い能力修正値”対AC
ヒット:(1[W]+”最も高い能力修正値”)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
Lv11で2W。Lv21で3W
※Lv10の時の追加能力で横滑りのマス目を”最も高い能力修正値”に変更
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※Lv13の時に入れ替えたため喪失
Lv1 コール・アップ・ザ・サヴェジ・ウィンド (HEC、P104)
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※Lv17の時に入れ替えたため喪失
Lv3 アンデナイアブル・インサイトメント (PP、P89)
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Lv7 アーク・オブ・ザ・フラッシング・ストーム (PP、P91)
[サイオニック][瞬間移動][装具][闘法][電撃]
攻撃用法
標準:近接接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
心鉄鍛魂::使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、目標が使用者に対し攻撃ロールに受けるペナルティは、通常の値ではなく使用者の【耐久力】修正値に等しい値になる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。
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Lv11 フォー・ウィンズ・アソールト (PP、P105)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ使用者は目標を10フィート上空へと持ち上げ、次の使用者のターンの終了時まで、そこで動けない状態にする。使用者の次のターンの終了時に、目標は自分が先程居たマス、もしくはそこに一番近い何者にも占められていないマス目へと安全に着地する。
後効果:使用者は、目標から5マス以内にいるすべてのクリーチャーを5マス横滑りさせる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)の飛行を行う。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は次の使用者のターン開始時までホバリングする。そしてそのターンの開始時に、直下のマス目あるいは、そこに一番近い何者にも占められていないマス目へと安全に着地する。 | |
Lv13 サンダリング・ウォーターフォール[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対反応
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、使用者は1次目標を3マス押しやる。
効果:使用者は3マスのシフトを行い、近接範囲・爆発1の2次攻撃を行う
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
2次攻撃:【敏捷力】対頑健
ヒット:目標は使用者の次のターンの開始時まで、幻惑状態となる
心鉄鍛魂:使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、2次目標は同時に使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。この移動により使用者は、敵から受けた機会攻撃がミスする毎に+1のパワー・ボーナスを防御値に得る。このようにして得られるパワー・ボーナスは(同名のボーナスは累積しないという一般則とは異なり)累積する。このパワー・ボーナスは使用者の次のターンの開始時まで持続する
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Lv17 フェインド・オープニング (PP、P95)
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準:近接3
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対意志
ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者に隣接するマスまで引き寄せることができたら(3d6+【敏捷力】修正値)ダメージを受け、さらに使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
心鉄鍛魂:使用者がメイス類あるいはスタッフ類を用いてこの攻撃を行うなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを受ける
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動の開始時点で隣接していた敵からは、その隣接するマス目を通過するときは機会攻撃を誘発しない。 | |
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1日毎パワー |
※Lv15の時に入れ替えたため喪失
Lv1 サイクロン・スカージ (HEC、P106)
[区画]、[元素]、[サイオニック]、[装具]
標準: 近接範囲・噴射3
効果:攻撃の前に使用者は、敵に隣接するマスへと使用者の移動速度までの飛行を行う。
目標:噴射内のクリーチャー1体
攻撃:【敏捷】対反応
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標は動けない状態になる(セーブ狩猟)。
ミス:半減ダメージ
効果:この噴射の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区画が作り出される。使用者は一回の移動アクションとしてこの区画を3マスまで動かすことができる。1ターンに1回、使用者以外のクリーチャーがこの区画に入った、あるいはこの区画の中で自分のターンを終了した時、使用者はフリーアクションとして、そのクリーチャーを2マスまで横滑りさせることができる。
維持:マイナー
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※Lv19の時に入れ替えたため喪失
Lv5 カーム・ビフォア・ザ・ストーム(HEC、P108)
[構え][サイオニック][装具]
標準:近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:”嵐の前の静けさ”の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は減速状態になる。また、無限回として以下の二次パワーを使用できる。
2次パワー[サイオニック][装具]
即応割込み 近接1
トリガー:使用者に隣接している敵が攻撃を行う
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:敏捷対反応
ヒット:(1d8【敏捷力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ常態になる。
ミス:使用者は目標に対し、次の使用者のターン開始時まで戦術的優位を与える
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Lv9 ストーン・ジャガーノート(HEC、P110)
[変身][サイオニック]
マイナーアクション:使用者
効果:使用者は遭遇終了時まで、”岩石戦車”の形態をとる。この形態の間、使用者はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。また、減速状態、動けない状態、拘束状態とする効果に対して、自分のターン終了時同様、自分のターン開始時にもセーブを行える。また、この形態である間、使用者は移動困難地形を無視することができ、以下の2次パワーを[無限回]として使用できる。
2次パワー[サイオニック][装具]
標準:近接接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
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Lv15 ミスラル・トーネード (PP、P94)
[サイオニック][装具]
標準・近接範囲爆発1
効果:次ターンエンドまでALL防御値+2パワーボーナス
1次目標:爆発範囲内見える敵すべて
1次攻撃:敏捷対反応
ヒット:1d10+敏捷、幻惑セーブ終了
ミス:半減ダメージ、次ターンエンドまで幻惑
効果:移動速度分の移動をする。これに誘発された機会攻撃にミスるとみんな5ダメージ。その後近接範囲爆発1の2次攻撃を行う
2次目標:爆発範囲内見える一次目標以外の敵すべて
2次攻撃:敏捷対反応
ヒット:1d10+敏捷、幻惑セーブ終了
ミス:半減ダメージ | |
Lv19 クラッシング・リプライザル (PP、P95)
[サイオニック][装具]
即応・対応 近接・接触
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃をミスする
効果:攻撃の前に、使用者は2マスシフトする
目標:トリガーした敵
攻撃:【敏捷】対”反応”
ヒット:(2d6+敏捷)ダメージ。さらに朦朧(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ
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汎用パワー |
Lv2 アイ・イン・ザ・スカイ (HEC、P107)
遭遇毎[構え][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”天眼通の構え”をとる。この構えが終了するまで、使用者は〈知覚〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。また、無限回として以下の2次パワーを使用できる。
2次パワー[サイオニック]
即応、割込み 使用者
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへと1マスのシフトを行える。使用者はこのターンの終了時まで、その敵の攻撃に対し、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
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Lv6 クイックシルヴァー・モーション (PP、P90)
遭遇毎[サイオニック]
フリーアクション(特殊)
効果:使用者は自分の移動速度で移動する
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで行う最初のアクションまたは最後に行うアクションとしてのみ使用できる
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Lv10 ミラード・パスート (HEC、P111)
[サイオニック]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の近接攻撃が敵にヒットする。
効果:使用者はその敵のヒットポイントが0以下になるまで、あるいはこの遭遇の終了時まで、その敵をマークする。このマークが終了するまで、使用者は以下の2次パワーを[無限回]で使用できる。
2次パワー
即応・対応 使用者
トリガー:このマークされた状態の敵が
、自分のターンに自分の意志で移動する。
効果:使用者はその移動速度までのシフトを行う。このシフトはトリガーを発生させた敵に隣接する状態で終了しなければならない。次の使用者のターン中、使用者は通常なら得られる分の移動アクションを得られない。 | |
Lv12 ブレス・オブ・ザ・フォー・ウィンズ (PP、P105)
[遭遇毎][サイオニック]
即応・割込み 使用者
トリガー・使用者への攻撃がヒットする
効果:使用者は次の使用者のターン開始時まで非物質になる。トリガーとなった攻撃が解決された後、使用者は(自分の移動力+2)マス、飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は次の使用者のターン開始時までホバリングする。そしてそのターンの開始時に、直下のマス目あるいは、そこに一番近い何物にも占められていないマス目へと安全に着地する。 | |
Lv16 サンダード・チェインズ (PP、P94)
遭遇毎、サイオニック
アクション不要
トリガー:自分のターンを動けない、減速、拘束で開始する
効果:トリガーの一つを打ち消す | |
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儀式 |
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