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タグ
指輪DnD
キャラクター名
トトレ
属性
無属性
プレイヤー名
シミズ
最終更新
2011/11/29 09:15
レベル
3
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ホビット
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
1
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
対機会攻撃+5

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
 
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■剛胆
対[恐怖]STに+5の種族ボーナスを得る。
■機敏な対応
機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
■セカンド・チャンス
セカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。
■一日六食
君は小休憩の間に1食分の食事をとることによって、回復力を1回分消費したかのようにhpを回復できる。この利益を得ることができるのは、1回の小休憩につき1回、1日に最大6回までである。また、君は食事をした上で\"上等なパイプ草\"を使用したなら、hpを(1点でなく)1d6点追加で回復できる。
■もじゃもじゃ足
ホビットは裸足で生活しており、靴をはく習慣がない。
そのためホビットは脚部スロットにアイテムを着用することができない。
ただし、DMは靴やブーツでない脚部スロット・アイテム(ズボンや脛当て、アンクレットなど)ならば着用できることにしても構\わない。
脚部スロットにアイテムを着用していない時、君は〈隠密〉とイニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+4、21レベルで+6に増加する。

■古株のごとき頑強さ
[DM裁量]ホビットはD&Dのルールでは表\現しにくい内なる強さを秘めている。ホビットは、たとえ英雄級の駆け出し冒険者であっても、\"一つの指輪\"のような悪しき神話級アーティファクトの支配や誘惑に抗うことができるのだ。このような抵抗力は種族能\力でなくDM裁量で処理すべきものである。DMはホビットのPCが巨大な悪の力に対峙した時、適宜判定にボーナスを与えたりダメージを軽減したりすること。
■小さい人
ホビットはルール上\"ハーフリング\"として扱われる。
■■背景特典
◆死んだふり
君が重傷になるか、重傷時にダメージを受けた時、君はフリー・アクションとして伏せ状態になると同時に〈隠密〉判定を試みることができる(遮蔽や視認困難を得ている必要はない)。
〈隠密〉に成功したなら、敵は君が死ぬか瀕死状態になったと思い込む。君は伏せ状態であり、かつ\"視界の外にいる\"を除く条件を満たしている限り、隠れ身を維持することができる(『プレイヤーズ・ハンドブック』P.182参照)。
この背景特典は1遭遇に1回しか使用できない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
0
 
0
2
15
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
4
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
2
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■いたずらローグ
■急所攻撃
1ラウンドに1回、戦術的優位を得ている敵一体にクロスボウ類、軽刀剣類、スリング類による攻撃のダメージに2d8の追加ダメージを与える
■先制攻撃
遭遇開始時点で、その遭遇でまだ行動していない敵に対して戦術的優位を得る
■ローグの戦術:欺\きの達人
機会攻撃に対するACに+3のボーナスを得る
■ローグの武器の才
スローイング・ダガーのダイスがd6
ダガー使用時、攻撃ロール+1
習得言語
西方語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Lv4 サンダーバースト・スローイング・ナイフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
0.5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
Lv2 リサウンティング・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv3 シルヴァン・クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
持ち前の愛嬌と軽妙なトークだけを頼みに友人縁者を泊まり歩くことで日々を送る。そう、ニートである。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンドクロスボウ、スローイング・ナイフ、スリング、ショート・ソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv4 サンダーバースト・スローイング・ナイフ
重量
0.5
パワー
(マイナー;一日毎)[雷鳴]
使用者のT終了時までこの武器の遠隔基礎攻撃は爆発1のvs頑健による攻撃となる。この攻撃によるダメージは[雷鳴]ダメージとなる。
 

【武器2】
Lv2 リサウンティング・ダガー
重量
1
パワー
(フリー;一日毎)
この武器による攻撃がヒットした時に使用できる。対象は使用者の次T終了時まで幻惑状態となる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv3 シルヴァン・クロース
重量
4
パワー
特性:強化ボーナスを<運動><隠密>判定に得られる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズLv5
重量
 
パワー
一日毎パワー(フリーアクション)で、使用者が近接攻撃をミスした際、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値をしようせねばならない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
上等なパイプ草
 
10
0
スローイング・ナイフ
0.5
20
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1.5
記入済防具重量計
4
総重量
15.5
特技
■背後からの一指し
急所攻撃のダイスがd8になる
■イニシアティブ強化
イニシアティブ+4
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ(標準;無限回)[武器][武勇]
1d20+10 vsAC;武器・1体
1d6+11 ショートソ\ード/スローイング・ナイフ
1d4+11 ダガー
ピアシング・ストライク(標準;無限回)[武器][武勇]
1d20+10 vs反応;武器・1体
1d6+7 ショートソ\ード/スローイング・ナイフ
1d4+7 ダガー
フリーティング・ゴースト(移動;無限回)
自分の移動速度分まで移動し、1回の<隠密>判定を行う。この判定では通常移動時に受ける移動によるペナルティを受けない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス(即応;遭遇)
トリガー:自身に1回の攻撃がヒットする
割込:敵にその攻撃を再ロールさせそちらの結果を適用する。
 
デイジング・ストライク(標準;遭遇)[武器][武勇]
1d20+10 vsAC;近接・単体
ショートソ\ード/スローイング・ナイフ
1d6+7 使用者の次T終了時まで幻惑状態
ダガー
1d4+7 使用者の次T終了時まで幻惑状態
 
トリックスターズ・ブレード(標準;無限回)
1d20+10 vsAC;近接または遠隔・単体
ショート・ソ\ード/スローイング・ナイフ
2d6+7 使用者の次T終了時まで自身のAC+4
ダガー
2d4+7 使用者の次T終了時まで自身のAC+4

true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブランディング・バラージ(標準;一日毎)[武器][武勇]
1d20+10 vsAC;近接範囲・見える敵全て
スローイング・ナイフ
2d6+7 使用者の次T終了時まで盲目状態;ミス半減
ダガー
2d4+7 使用者の次T終了時まで盲目状態;ミス半減
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式