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あんでぃ 防衛 バトルマインド 頑健なるバトルマインド
キャラクター名
“鉄壁”のラース(仮)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/01/28 16:49
レベル
22
クラス
バトルマインド
神格
モラディン
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
インヴィンシブル・マインド
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
4'9" 144.78cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
2
11
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
21
18
0
0
0
0
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
-1
0
2
特殊な移動
<荷重移動>で防具ペナルティ相殺。シフト時+1マス可能\。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
13
24
【耐】
【耐久力】
+7
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
7
 
6
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
13
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
21
4
 
2
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+5・フォース・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
30
7
11
3
2
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
11
7
3
5
-4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用/【力場】
+5d6【力場】
22
【判】
【判断力】
+6
17
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
6
2
6
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
180
90
45
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
対毒ST+5、対幻惑&朦朧ST+6
抵抗
【火】15、【冷気】【死霊】【電撃】【雷鳴】10、【毒】5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターンの終了時までACとダメージに+4ボーナス。

種族特徴

【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
2
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
2
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
+5
-2
 
11
〈隠密〉 【敏】
13
 
-2
 
11
〈軽業〉 【敏】
13
 
-2
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
18
+5
-2
2
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
17
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
2
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-2
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオニック増幅
◎無限回攻撃パワー
バトルマインドのクラスからの遭遇毎攻撃パワーは得られない。
その代わりに3レベのル時点で新たに無限回攻撃パワーを追加で1つ取得し、以降一定のレベルに達する毎に、自身の無限回攻撃パワー1つを、自分のレベルの以下の無限回攻撃パワー1つと入れ替えることができる。このとき、どちらのパワーもこのクラスの【増幅可】パワーでなければならない。
◎パワー・ポイント
22レベル時点では11(さらに伝説の道の特徴により+2、計13)のパワー・ポイントを有する。
■サイオニック鍛錬
◎バトル・リジリアンスのパワーを取得する。
■サイオニック防衛
◎バトルマインズ・ディマンドのパワーを取得する。
◎ブラード・ステップのパワーを取得する。
◎マインド・スパイクのパワーを取得する。

伝説の道/アイアン・ガーディアンの特徴
■止め難き鉄塊/11レベル:追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費した際、君は次の自分のターン終了時までACおよびダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
■鉄の制御力/11レベル:敵が君を引き寄せるか押しやったとき、君はその強制移動の終了後にフリー・アクションとして、その敵を2マス横滑りさせることができる。
■「貫通不能\の鉄壁/16レベル:君はクリティカル・ヒットを受けるたび、1d20をロールする。10以上の目が出たなら、そのクリティカル・ヒットは通常のヒットになる。

神話の運命/インヴィンシブル・マインドの特徴
■戦場の王者/21レベル:君はイニシアチヴ判定に+10ボーナスを得る、【武器】攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
30
AC
2d8+11
 
ブルータル・バラージ
30
AC
13
 
サイオニック・スピード
30
AC
1d8
 
マインド・ブレード
30
意志
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ポイント(  /13)
武器
 
【武器1】
+5・フォース・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
7
11
3
2
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
11
7
3
5
-4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
至近
なし
 
22
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
2
11
2
0
1
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
3
2
0
1
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
5
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
2
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ナーガ・スケイルアーマー・オヴ・レジスタンス【火】
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
0
-1
45
22
 
【盾】
ストーム・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
18
 
背景、性格、特徴など
エベロン/クンダラク氏族
「警護のマーク」取得
失われた故郷
<知覚>を関連技能\に設定。
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル、ライト&ヘヴィシールド
武器
単純&軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
573
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
15+【耐】/Lv毎6/9+【耐】修正
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
23
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5・フォース・ロングソ\ード
重量
0
パワー
パワー(【無限回】◆【力場】):フリー。この武器で与えるすべてのダメージは【力場】の種別を持つようになる。再度のフリーアクションで、武器のダメージを通常通りに戻せる。
パワー(【一日毎】◆【力場】):フリー。この武器をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標は1マス横滑りし、次の使用者のターンの終了時まで拘束状態になる。
 

【武器2】
+1マジック・ジャヴェリン
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ナーガ・スケイルアーマー・オヴ・レジスタンス【火】
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ストーム・ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・イーガーネス
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・コンティニュイティ
重量
 
パワー
 
 

【首】
+4クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・フェザーフォール
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
リング・オヴ・シャドウ・ガード
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オブ・アース
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
P of resistansce【酸】【毒】10
 
2
0
P of Vigor
 
3
0
P of Vitality
 
3
0
タレント・シャード +2ボーナス
 
4
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ss
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
60
総重量
120.46000000000001
特技
特技数:14/神話級4つまで
<追加HP><武器練達><逃れえぬ力場>
<近接線訓練><武器熟練><俊足>
<乱れぬ精神><監視のマーク><早抜き>
<バトルマインズディマインド拡大>

<神話級意志><強壮なる防御>
<神話級頑健><高速シフト>
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
ブラード・ステップ
マインド・スパイク
サイオニック・スピード
ブルータル・バラージ
ステップ・オヴ・ザ・パースーアー
アイアン・ディフェンス/伝
 
 
 
遭遇毎パワー
バトル・リジリアンス/クラス特徴
 
テレパシック・チャレンジ/Lv2
 
サイオニック・アンブッシュ/Lv6
 
インドミタブル・マヌーヴァー/Lv22
 
ガーディアンズ・マイト/伝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネクソ\ラブル・デス・ストライク/Lv9
 
マインド・ブレード/Lv15
 
リレントレス・ストライク/Lv19
 
アスペクト・オヴ・ジ・アイアン・ガーディアン/伝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バトル・アスペクト/Lv10
 
シールド・オヴ・ジ・アイアン・マインド/Lv16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ノック
フルーイド・ファンズ
レオムンズ・シークレット・チェスト