|
タグ
望月 4lv |
|
キャラクター名
ゴンロク=カメワリ 4lv |
属性
無属性 |
プレイヤー名
望月 |
最終更新
2021/12/05 22:24 |
レベル
4 |
クラス
スカウト |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
元軍人。敗残兵となった折、助けたフェイに連れられフェイワイルドに行き難を逃れる。 しかし帰してもらえないことに腹を立て、暴れ回った末に遁走。 フェイワイルドから逃れたものの、記憶を失い、故郷を忘れた。 それ以降は金目当てで放浪する傭兵。 エモノはダブルアックス。銘は[二つ雁金]。 記憶を取り戻す手掛かりを探し彷徨う。 |
メモ欄
常時アスペクト・オブ・チャージング・ラム |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
5 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
9 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
1 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
21 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
平均身長:5フィート6インチ ~ 6フィート2インチ(約168~188cm)
平均体重:135~220ポンド(約61~100kg)
能力値:好きな能力値1つに+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ(巨人語)
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある
ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。
ヒロイックエフォート:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
-1 |
2 |
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を用いることが出来る。
・二刀流スタイル:旋風斧体得
利益:君は”主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している間、全ての〔武器〕ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・デュアル・ウェポン・アタック:同名のパワーを得る。
・パワー・ストライク:同名のパワーを得る。
・荒野の生存術:
◆奇襲練達:10マス以内の味方、隠密+2。
◆警戒怠りなき休息:大休憩時、自分と味方は睡眠の知覚判定-5を受けない
◆荒野の追跡者:24時間以内に10x10の範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知覚する。
HP=耐久+12。+5/lv、回復7+耐久 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
2lvブーツオブアデプトチャージング
+300gp
ダブルアックス+1
3lv item |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダブルアックス+1、ヴァンガード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10/d10 |
10 |
敏 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
16 |
3 |
その他の修正等 |
防御、双頭、副武器、突撃時+1d8dmg |
|
【武器2】 |
ハンドアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
3 |
|
その他の修正等 |
重投擲、副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド、ベスチャル+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダブルアックス+1、ヴァンガード | 重量 |
16 |
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際にこ
のパワーを使用できる。突撃攻撃がヒッ卜した場合、使用者から10
マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻
撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の
【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。 |
|
|
【武器2】 |
ハンドアックス | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド、ベスチャル+1 | 重量 |
25 |
パワー |
パワー([一日毎日:フリー・アクション。使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は同ーの目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキングlv2 | 重量 |
|
パワー |
使用者が近接基礎攻畿をヒットさせた際、そのダメジ・ロルに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキーチャーム+1(Lv4) | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎日:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット15gp HFL270 | 33 | 1 | 33 |
登挙用具 2gp | 11 | 1 | 11 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
19 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
88 |
|
特技 |
テーマ代替:アックス練達
人間:断頭の一撃
1lvダブルアックス習熟
2lvローグマルチクラス特技
1遭遇1回急所攻撃
4lv《セーヴ強化》:すべてのSTに+2 |
|
無限回パワー |
《デュアル・ウェポン・アタック》【フリー】 近接武器
トリガー:近接基礎攻撃がヒットする
対AC
ヒット:1W+dexダメージ。 |
アスペクト・オブ・チャージング・ラム
構え マイナー
・突撃中機会攻撃を受けない。
・突撃がヒットしたならその相手を伏せに出来る。
・突撃のダメージに+2パワーボーナス |
アスペクト・オブ・ラーキング・スパイダー
構え マイナー
・隠密+2PB、登攀+5PB
・戦術的優位を得た敵にDR+2PB
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
《パワー・ストライク》【フリー】 近接武器
トリガー:近接攻撃がヒットする
効果:1W追加ダメージ。 | |
《ヒロイック・エフォート》Heroic Effort/英雄的奮闘
ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力で、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
【遭遇毎】 アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レンジャーズアジリティ/デイリー/マイナー/移動力+2/シフト+1マス/遭遇終了まで。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|