編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
クレリオン
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2022/08/28 20:22
レベル
14
クラス
クレリック/サイオン
神格
コアロン
伝説の道
ドリーム・ウォーカー
神話の運命
 
種族
エラドリン(サン・エルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 178cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
7
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
17
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
12
14
【魅】
【魅力】
+2
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
5
3
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
対元素起源クリーチャー:10、力場:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次のターン終了時まで夢姿に隣接している敵に優位を得る(意味なし)

種族特徴

エラドリンの教育:技能1つを追加で修得

装具習熟:ワンド、スタッフ、オーブに習熟

エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能

フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
2
8
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
2
8
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
2
14
〈看破〉 【判】
12
 
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
2
11
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
2
21
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
4
20
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
2
14
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
2
19
〈地下探検〉 【判】
12
+5
なし
2
19
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
2
8
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
2
11
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
2
22
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
4
24
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
6
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:PPにより無限回パワーを強化可能

念動力専攻:遭遇毎パワー"ファー・ハンド"を修得

癒し手の知恵:[回復]祈祷によるhp回復量+【判】修正

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

クレリックの防具の習熟:レザー、ハイド、チェインメイルに習熟


マニフェスト・ドリーム・フォーム

伝説級パワー・ポイント

夢みる者の優位
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP:6点
武器
 
【武器1】
マニュアル・オヴ・ピュアサント・スキル+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
7
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
サブ。サイオニックパワーは命中/ダメージ+1
 
【武器2】
トウム+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
7
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
メイン。サイオニックパワーは命中/ダメージ+1
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ブレードメイル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
35
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:高貴な生まれ(自然修得)
地域特典:地上アイマスカー(魔法学2個振り)
テーマ:イリアンブルーエン・ガーディアン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5280
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
11:マニュアル・オヴ・ピュアサント・スキル+2
12:ドワーヴン・アーマー+3
13:イーヴル・アイ・フェティッシュ+3
14:ケイオス・クローク
15:未定

腰を痛めたフィールの代わりにアストラザリアンから派遣されたとか
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マニュアル・オヴ・ピュアサント・スキル+2
重量
0
パワー
クリティカル:+2d8
特性:すべての技能判定に+2アイテム・ボーナス
パワー([一日毎]):Act不要。技能判定の結果が気に入らない時、再ロール。2回目の結果を採用しなければならない
パワー([遭遇毎]):マイナー。ターン中に行う次の攻撃ロールに+2アイテム・ボーナス
 

【武器2】
トウム+4
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ブレードメイル・アーマー+3
重量
35
パワー
持久力+3IB
パワー([一日毎]):FA。回復力使用したかのようにHP回復
 

【盾】
 
重量
0
パワー
680gp
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャット・ステップ・ブーツ
重量
 
パワー
680gp
特性:落下ダメージ半減
 

【手】
ヘッジ・ウィザイズ・グラヴズ
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
520gp
 

【首】
ケイオス・クローク+3
重量
 
パワー
特性:元素起源クリーチャーからの攻撃に対するダメージに全抵抗10
パワー:略
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット(in バッグ)
33
0
0
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
 
 
 
0
賢者キット(in バッグ)
12
0
0
バッグ・オヴ・ホールディングス(1000gp)
 
 
0
リズム・ダガー+1(Lv3)
 
 
0
 
 
 
0
イーヴル・アイ・フェティッシュ+3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
35
総重量
143.60000000000002
特技
01.天性の秘術
02.戦場の判断力
04.トウム練達
06.無双の意思
08.ハイブリッドの才:クレリックの防具習熟
10.秘術装具習熟:トウム
11.セーヴの慈悲
12.危険感知
14.ソーサラーの聡き眼
 
無限回パワー
マニフェスト・ドリーム・フォーム
PP消費時に自分の分身を作る
デスス・シャドウ
近接・1 単体
対"反応"
ヒット:1d8+【判断】の[死霊]かつ[冷気]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時までの間に目標に対して行われる次の1回の攻撃に対して、目標は防御値-2
キネティック・バッファー
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャー全て
攻撃:対"頑健"
ヒット:1d6+【知力】[力場]ダメージ。1マス押しやり、全防御値+2パワー・ボーナス

増幅1
 目標:敵全て

増幅2
 近接範囲・爆発2
 目標:敵全て
 ヒット:2d6+【知力】[力場]ダメージ。【判断力】マス押しやり。防御値+2

デュアル・ハリューシネイション
標準 遠隔・20
目標:1体または2体
攻撃:対"意思"
ヒット:1d8+【知力】の[精神]ダメージ。次のターン終了時までに次にいずれかのクリーチャーが目標を攻撃する時、戦術的優位を与える

増幅1
 ヒット:同上。加えて反応防御値に【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける

増幅4
 ヒット:2d8+【知力】の[精神]ダメージ。目標は1ラウンド幻惑
 
 
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
マイナー 使用者
5マス瞬間移動する。
特殊:隣接する味方一人移動先の隣接マスに運ぶことができる。
 
ヒーリング・ワード
 
ファー・ハンド
 
アストラル・フレア
近接爆発3
幻惑付与
 
ドリーム・ブレード
分身創造、単体or範囲攻撃、移動困難地形
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
弾作る、弾飛ばす
 
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ
武器強化
 
マインド・ブラスト
範囲朦朧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョナル・ストアウェイ
瞬間移動する時味方も連れて行く
 
ストリーム・オヴ・ライフ
自分がダメージ食らって味方を治す
 
ディメンジョナル・ショートカット
移動:近接範囲・爆発3
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:使用者から20マス以内の1マスを選択する。すべての目標はフリーアクションとして選択したマスから3マス以内のマスまで瞬間移動できる。
 
ドリーム・ストライド
分身と位置を入れ替える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式