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タグ
どない
キャラクター名
シャル・ル=ノア=ルノワール
属性
プレイヤー名
どない
最終更新
2011/11/27 06:08
レベル
30
クラス
ウィザード
神格
始祖ル、及び始祖ノア
伝説の道
エンジェリックアヴェンジャー
神話の運命
アーチメイジ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
30
2
15
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
25
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
1
 
3
6
6
1
状況ボーナス
その他(左)内訳:人間+1、《神話級頑健》+4、ディフェンシブスタッフ+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
37
受動〈看破〉   10+
27
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
49
25
8
 
3
6
6
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
22
14
【魅】
【魅力】
+2
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
51
25
7
2
3
6
6
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
153
76
38
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
17
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
27
〈看破〉 【判】
22
+5
なし
 
22
〈交渉〉 【魅】
17
+5
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
 
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
 
27
〈自然〉 【判】
22
+5
なし
 
32
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
4
22
〈知覚〉 【判】
22
 
なし
 
22
〈地下探検〉 【判】
22
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
22
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
32
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
4
32
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
装具体得:負荷のオーブ

エンジェルのアクション
追加行動のためのAP消費時、次のターン終了時まで攻撃ロールに+4

アストラルの脈動(光輝)
5マス以内でターンを開始した重症の敵は7点の光輝ダメージ

武器習熟:バスタードソ\ード

輝く返り血
敵の攻撃によって重症になったとき、その敵は君の次のターン終了時まで、君と君の味方すべてに戦術的優位を与える

呪文想起:一日毎の呪文1つを一日2回使える(タイムストップ)

秘術の魂霊:死亡した時なんか起こる

超呪文:一日毎の攻撃呪文ひとつを遭遇毎の呪文として使うことが出来る(プリズマティックスプレー)
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ラックブレード・バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
8
15
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d8
 
なし
 
18
その他の修正等
ブレイサーズオブメンタルマイト使用時のデータ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ディスプレイサーレザー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ラックブレード・バスタードソ\ード
重量
0
パワー
[一日毎]フリー・アクション

行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ディスプレイサーレザー
重量
0
パワー
[一日毎][幻]マイナー
使用者に対する近接攻撃あるいは遠隔攻撃を行うすべての敵は、2個のd20をロールし、低い値を使用しなければならない。この効果は遭遇が終了するまで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト(Lv6)
重量
 
パワー
[遭遇毎]フリー
【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能\判定を行うときにこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
ディメンジョナル・ストライド・ブーツ(Lv18)
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。
[遭遇毎][瞬間移動]移動
2マス瞬間移動する。使用者のヒット・ポイントが最大値であった場合、使用者は2マスではなく自分の移動速度の値と等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
スペル・アンカーズ(Lv9)
重量
 
パワー
[一日毎]フリー
維持するためには通常マイナー・アクションを要求するパワーを維持できる。
 

【頭】
アイ・オヴ・アウェアネス(Lv23)
重量
 
パワー
特性:意志防御値に+2のボーナスを得る。
特性:使用者はイニシアチブ判定に+5のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+6クロークオブインビジビリティ(Lv28)
重量
 
パワー
[一日毎][幻]標準
使用者はこの遭遇の終了時まで、あるいは近接攻撃か遠隔攻撃のヒットを受けるまで、不可視となる。
 

【指輪1】
オパール・リング・オヴ・リメンブランス(Lv29)
重量
 
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能\の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。

[一日毎]マイナー
\"使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。

使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]ではなく[一日毎]のパワーの使用回数を(まだその日使用していなかったかのように)回復できる。\"
 

【指輪2】
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン エンペラー(Lv15)
重量
 
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。

[一日毎]即応・対応
使用者が重傷になったときにこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。

使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【腰】
ガードル・オヴ・ジ・アンバー・ハルク(Lv25)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る。

[一日毎]マイナー
地上移動速度に等しい穴掘り移動速度を得る。使用者はこの穴掘り移動速度の半分で固い岩や砂を掘り進むことができる。維持・マイナー。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
+4ディフェンシヴ・スタッフ(Lv17)常に左手に持っている
C:4d8ダメージ
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る。

以下右手。状況に応じて持ちかえる

+6オーブ・オヴ・フィックル・フェイト(Lv29)
C:6d6ダメージ
[一日毎]マイナー
使用者から10マス以内の目標1体は、セーヴィング・スローに−6のペナルティを負い、使用者あるいは使用者から10マス以内にいる味方1体はセーヴィング・スローに+6のパワー・ボーナスを得る(目標のセーヴにより両方とも終了)。

+4オーブ・オブ・インヴェイシヴ・フォーチュン(Lv20)
C:4d8
[一日毎]即応割り込み
使用者から10マス以内で敵がパワーの再チャージに成功した時に使用できる。
敵の再チャージは失敗し、使用者は使用済みの遭遇毎パワーひとつを再び使用できるようになる。

+4オーブ・オブ・ドラスティック・レゾリューション(Lv18)
C4d6
[一日毎]フリー
使用者から10マス以内の敵1体のHPが0以下になった時に使用できる。
使用者から10マス以内にいる別の敵を\"動けない状態\"(セーブ終了)か\"弱体化状態\"(セーブ終了)にできる。

+4オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ(Lv16)
C:なし
[一日毎]フリー
1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴを成功させたときにこのパワーを使用する。そのクリーチャーは再ロールして新しい結果を使用しなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ホーン・オヴ・アンデッド・エンミティ(Lv17)
重量
 
パワー
[一日毎][魅了]標準
このホーンを吹き鳴らす時、近接範囲・噴射5;アンデッドのみを目標とする、+20対“意志”の攻撃を行う。ヒットすると、目標は次の1回の攻撃を、目標に隣接する目標の味方に対して行う。隣に味方がいない場合、目標は最も近い味方に対して突撃する。攻撃も突撃も行えない場合、目標は通常の移動速度で使用者から遠ざかる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
・《儀式修得者》
・《防具習熟:レザー》
・《追加hp》
・《信仰の参入者》
・《防御強化》
・《オーブ熟練》
・《特級イチシアチブ》
・《神話級頑健》
・《神話級反応》
・《神話級意志》
・《俊足》
・《武器の達人》
・《中級者パワー》

↑データ反映済み↑
↓戦闘中に覚えてないと意味が無い↓

・《耐えぬく力》ミスした頑健、意志への攻撃からはダメージを受けない
・《早抜き》
・《復帰熟練》セービングスローに+2
・《怒涛のアクション》AP使用時攻撃ロール+3
・《呪文形状操作》範囲から特定マスを除外
・《呪文熟練》君のウィザードパワーへのセーブに-2のペナルティ
・《危険感知》チブロール2回
 
無限回パワー
みっそー
13+装具の強化ボーナスダメージ
サンダーウェイブ
[装具][雷鳴][秘術]標準、近接噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知 対“頑健”
ヒット:2d6+知 [雷鳴]ダメージ。7マス押しやる。
ゴーストサウンド
プレスティディジテイション
メイジハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート
 
フォース・ヴァレー
[装具][力場][秘術]標準、遠隔20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:知 対“反応” 目標1体につき1回
特殊:目標が1体だけなら攻撃に+4
ヒット:3d6+知 [力場]ダメージ。使用者のターン終了時まで幻惑
 
アシッド・ストーム
[装具][酸][秘術]標準、遠隔爆発4・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知 対“頑健”
ヒット:4d6+知 [酸]ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで範囲内に雲が発生する。この中に入るか、雲の中でターンを開始したすべてのクリーチャーは10点の[酸]ダメージ。使用者はマイナーでこれを解除可能\
 
コンヒュージョン
[装具][精神][秘術][魅了]標準、遠隔20
目標:クリーチャー1体
攻撃:知 対“意志”
ヒット:(3d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:目標の次のターンの開始時に、使用者は1回のフリー・アクションを使用して、目標を最大でその者の移動速度と等しい数のマスまで横滑りさせることができる。その後、目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選択したクリーチャー1体に対して1回の基礎攻撃を行なう。
 
アストラル・ウェイブ/神々しき漢女のフェロモン
[信仰][装具][光輝]標準、近接爆発8
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)光輝ダメージ
 
プリズマティック・スプレー
[装具][秘術][恐怖][毒][火]標準、近接爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:知 対“頑健”“反応”“意志”
ヒット(頑健):3d6+知 [毒]ダメージ。減速状態(セーブ終了)
ヒット(反応):3d6+ 知[火]ダメージ。継続的火ダメージ15(セーブ終了)
ヒット(意志):朦朧状態(セーブ終了)
 
ヒーリングワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ディスインテグレイト
[装具][秘術]標準、遠隔10
目標:クリーチャー1体、または物体1つ
攻撃:知 対“反応”
ヒット:4d10+知ダメージ。継続的ダメージ10(セーブ終了)。セーブに成功したら継続的ダメージ5(セーブ終了)
ミス:2d10+知ダメージと継続的ダメージ5(セーブ終了)
 
エンジェル・アセンダント
[信仰][武器]標準、近接武器
攻撃:筋力 対 AC
ヒット:5[W]+筋ダメージ
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで飛行移動速度6(ホバリング)を得る。
 
レギオンズ・ホールド
[装具][秘術][精神][魅了]標準、近接爆発20
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:知 対“意志”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールドオブフェイス
[一日毎][信仰]マイナー、近接爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:遭遇終了時までAC+2パワーボーナス
 
ディメンジョンドア
[一日毎][秘術][瞬間移動]移動、使用者
効果:使用者は10マス瞬間移動する。
 
アーケインゲート
[一日毎][秘術][瞬間移動]マイナー、遠隔20
目標:何者にも占められていないマス2つ
効果:一方のマスに侵入したクリーチャーはもう一方のマスに隣接しているかのようにもう一方のマスに移動できる。使用者の次のターン終了時まで持続。
維持・マイナー:持続する
 
ストーンスキン
[一日毎][秘術]標準、近接接触
目標:使用者または味方一人
効果:この遭遇の終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る
 
タイムストップ
[一日毎(2回使える)][秘術]マイナー、使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加アクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。
 
エンジェリック・プレゼンス/畏怖すべき漢女のフェロモン
[一日毎][恐怖][信仰]マイナー、使用者
効果:この遭遇の終了時もしくは使用者が重傷になるまで、すべての敵は使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う。

シェイプマジック
[一日毎]標準、使用者
効果:使用済みの秘術パワーひとつの使用回数を回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【聖印】+4シンボルオブサステナンス(Lv17)
[一日毎]マイナー
このターンで終了するはずの使用者のパワーの効果1つは、次の使用者のターンの終了時まで持続する。
ポーションオブライフ(Lv30)
ポーションオブリカバリィ(Lv25)
ポーション・オヴ・ヴィゴー(Lv29)
[消費型]マイナー
ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにヒット・ポイントを回復するのではなく、その代わりに一時的ヒット・ポイント35を得る。

ポーション・オヴ・クラリティ(Lv30)
[消費型]マイナー
ポーションを飲んだ際、マジック・アイテムの一日毎のパワーの使用回数を消費せねばならない。遭遇終了時までに1回、レベル30以下の[遭遇毎]ないし[一日毎]の攻撃パワーを用いて行う1回の攻撃ロールを行う際、使用者はその攻撃ロールを再ロールできる。使用者は必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。

エリクサー・オヴ・フライング(Lv21)
[消費型]マイナー
遭遇終了か5分間経過のどちらか早いほうまでの間、飛行速度8(ホバリング)を得る。その期間が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。この降下が終わった時点で使用者が自分の体重を支えられるだけの水平面上にいなかった場合、使用者は直近のそのような水平面に落ち、通常通りのダメージを受ける。

エリクサー・オヴ・スピード(Lv9)
[消費型]マイナー
エリクサーを飲み干し、1時間の間移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。