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タグ
ローグ 未完成
キャラクター名
アクアン
属性
プレイヤー名
かねこ
最終更新
2011/05/13 18:40
レベル
1
クラス
ローグ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して合計AC+5

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スライ・フラーリッシュ(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
0
0
3
5
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
0
8
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
急所+2d8
4
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
23
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
1
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。



機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。(記載済み)



セカンド・チャンス:セカンド・チャンスを遭遇毎パワーとして使用できる。(記載済み)

基本遠隔攻撃

スライ・フラーリッシュ(スリング)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
3
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
急所+2d8
14
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
4
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃

君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。(計算済み)



先制攻撃

各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。



欺\きの達人

機会攻撃に【魅力】修正値に等しいボーナス(計算済み)



ローグの武器の才

シュリケンのダメージダイスが1サイズ大きくなる。

ダガーの攻撃ロールに+1のボーナス。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ダガー
4
AC
1d4
 
スリング
7
AC
1d6+5
 
スライ・フラーリッシュ
7
AC
1d6+8
 
デフト・ストライク
7
AC
1d6+5
 
ポジショニング・ストライク
9
意志
1d4+5
 
トリック・ストライク
7
AC
3d6+5
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
10/20
単純
0
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
36
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
1
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スリング・ブリット(20個)
5
2
10
盗賊道具
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
15
総重量
60.72
特技
《背後からの一刺し》

\"急所攻撃\"のダイスがd8に増加。(計算済み)
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ
デフト・ストライク

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対\"意志\"

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。

欺\きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 
セカンド・チャンス

即応・割込 使用者

トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。

効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。

効果:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式