|
タグ
スカイプ騎士団 天狼 指揮役 ノーム バード 亡霊軍団の進撃 私の歌を聴けぇ!! べたでえぇねん |
|
キャラクター名
シェリル |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2012/05/29 08:49 |
レベル
2 |
クラス
バード |
神格
コアロン セイハニーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
3'7" 110cm |
体重
55.06lb. 25kg |
パーティ・所属
スカイプ騎士団 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
08 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ショート・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
4 |
筋 |
-1 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
30 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[幻]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
0 |
1 |
0 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ノーム
能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈隠密〉+2 〈魔法学〉+2
サイズ:小型
移動速度:5マス
視覚:夜目
08 13 11 16+2 10 16+2
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
・音のいたずら
[遭]としてゴースト・サウンドをマイナー・アクションで使用できる。
・とっさの隠れ身
イニシアチブ判定をロールする際に遮蔽または視認困難を得ている
なら、〈隠密〉判定を行うことができる。
・いたずら者の眼力
[幻]に対するSTに+5の種族ボーナスを得る。
・フェイド・アウェイ
同名の種族パワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具] ワンド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
魅 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
魅 |
4 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d8[電撃] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
1 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
3 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
1 |
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
1 |
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
1 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
1 |
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
1 |
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
1 |
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
1 |
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
3 |
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
知謀のバード
防御値:反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
・技能\の才
君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。
・休息の歌
君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の
声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。こ
の作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費し
たなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に+4HPをを追加で回復
する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受
けることはできない。
・バードの修行
君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、魔法の儀
式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには習得する
ことを選んだ儀式が2つ書き込まれている。1つはバードであることが
前提条件であるLv1の儀式で、もう1つはその他の1Lvの儀式である。
それに加え、君は1日に1回、自分のLv以下のバードの儀式1つを、構\
成要素を消費することなく執行することができる。
・バードの徳目:智の徳
1ラウンドに1回、君から9マス以内の味方1体に対する敵の攻撃がミ
スした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑り
させることができる。
・マルチクラスの才
君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を習得することがで
きる。
・マジェスティック・ワード
同名のクラス特徴を得る。
・ワーズ・オヴ・フレンドシップ
同名のクラス特徴を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
魅 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
軽刀剣類 副武器 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
[職業]芸人:〈はったり〉+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧:チェインまで 盾;ライト |
武器 |
単純近接 シミター ショート・ソ\ード ロングソ\ード 単純遠隔 軍用遠隔 |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
ショート・ソ\ード 10gp
ハイド・アーマー 30gp
ライト・シールド 5gp |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
1475+310=1785 |
2250 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソ\ード | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ライトニング・ワンド+1 Lv3 | 重量 |
|
パワー |
クリティカル:1d8[電撃]
特性:[電撃]パワーによるダメージ・ロールに+1アイテ
ムボーナスを得る。
パワー[遭]:標準アクション
アーク・ライトニングのパワーを使用できる。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
1 |
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット 15gp | 21 | 1 | 21 |
(保存食) | 1 | 10 | 10 |
(陽光棒) | 1 | 1 | 1 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
ハープ(焦点具) 5gp | | 1 | 0 |
陶磁器製の片手(焦点具) 25gp | | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
68.2 |
|
特技 |
00:儀式修得者(PH)
君は自分のLv以下の儀式を習得し、執り行うことができる。
01:フェイの血の魅了(秘)
君は[魅了]を有する[秘術]パワーを使用した際に、攻撃ロールと
ダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、君は〈はったり〉〈交渉〉判定に+1の特技ボーナスを得る。
02:武器装具練達:軽刀剣類/ワンド(PHV)
軽刀剣類の武器とワンドの装具を用いた攻撃ロールに+1の特技
ボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
01:ヴィシャス・モッカリィ
[秘術][装具][精神][魅了](PHU)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+8vs意志
ヒット:1d6+6[精神]ダメージ
目標は(T終)まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
|
01:ガイディング・ストライク
[秘術][武器](PHU)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vsAC
ヒット:1d6+4ダメージ
目標は(T終)まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナ
ルティを受ける。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイド・アウェイ
[幻] 種族パワー(PHU)
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者は、攻撃を行うか(T終)まで不可視になる。
ゴースト・サウンド
[秘術][幻] 初級呪文(PH)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:物体1つorなにものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘
のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使
用者は話し声以外の任意の音を発生させることができる。
また、使用者がささやき声を発生した場合、目標に隣接す
るマスにいるクリーチャーだけに、使用者の声が届くように
することもできる。
| |
マジェスティック・ワード
[秘術][回復] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて4HPを追加で
回復する。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[秘術] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5
のパワー・ボーナスを得る。
| |
01:ブランダー
[秘術][装具][魅了](PHU)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+8vs意志
ヒット:1d6+6ダメージ
使用者は目標を2マス横滑りさせる。この横滑りの間、使
用者か使用者の味方1人はフリー・アクションとして、攻撃
ロールに+5のパワー・ボーナスを得て1回の近接基礎攻撃
を行うことができる。
| |
| |
| |
| |
アーク・ライトニング
[秘術][力術][装具][電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+7vs反応
ヒット:1d6+6[電撃]ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:ステアリング・シャウト
[秘術][装具][回復][精神](PHU)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs意志
ヒット:2d6+4[精神]ダメージ
効果:(遭終)まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるた
びに、その味方は4HPを回復する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ソ\ング・オヴ・カレッジ
[日][秘術][区域](PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発は(T終)まで持続する、勇気付ける叫びの区
域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を
中心として移動する。この区域内にいる間、味方は全員攻
撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
01:グリブ・リメリック(PHU)
系統:欺\瞞 対応技能\:〈魔法学〉(判定不要)
執行時間:1分 持続時間:10分
構\成要素費用:10gpおよび5gp相当の焦点具
前提条件:バード
この儀式の持続時間中に執行者が〈はったり〉判定を行う際に
は、常に2回ロールして好きな方の値を用いることができる。この
効果は執行者がイニシアチブをロールした時点で自動的に終了
する。
焦点具:この儀式の執行の一部として執行者が演奏する楽器。
|
01:アンシーン・サーヴァント(秘)
系統:作成 対応技能\:〈魔法学〉(判定不要)
執行時間:10分
持続時間:執行者が次に大休憩を取るか解除するまで。
構\成要素費用:20gpおよび25gp相当の焦点具
執行者は、不可視のエネルギーからなる中型サイズの召使い
1体を召喚する。召使いは執行者の命に従い、執行者と同じ移動
速度を有し、100ポンドまでの重量を持ち上げることができ、掃除・
野営地の設営・移動・物体の保持や運搬といった基本的で決まり
切った仕事をこなすことができる。
不可視の召使いは決して疲労することがなく、執行者から20マ
スより遠くに離れることができない。召使いは物理的なスペース
を一切所有せず、自分から攻撃を行うことはできないし、攻撃の
目標となることもない。執行者が現状で支配している不可視の召
使いが1体いるごとに、次の1体を作成するための構\成要素費用
が2倍となる。
焦点具:陶磁器製の片手。この焦点具を保持した者は、それによ
って召喚したいかなる不可視の召使いをも支配下とする能\力を
得る。焦点具が壊れてしまうか、1分以上にわたって誰の手の
中にもない状況となったら、その焦点具に結びつけられていた
全ての不可視の召使いが消滅する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|