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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ローレン
属性
無属性
プレイヤー名
ふじたま
最終更新
2023/04/07 21:32
レベル
3
クラス
アヴェンジャー
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
5
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーヴァーホウェルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
39
8
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
0
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【敏捷力】、+2【判断力】
サイズ:中型 移動速度:7マス
視覚:夜目

言語:共通語、エルフ語
技能ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える
荒地渡り:君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。
エルヴン・アキュラシィ:君はエルヴン・アキュラシィを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
+1
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
+1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
+2
7
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
+1
15
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
+5
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アヴェンジャーの宣告:
 団結の宣告:君のオース・オヴ・エンミティの目標となっている敵に対する君のダメージ・ロールは、その目標に隣接している君の味方が1体いるごとに+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3となる。

オース・オヴ・エンミティ
信仰の鎧:重装鎧を身に着けず、盾も使用していない限り、君はACに+3のボーナスを得る。

チャネル・ディビニティ:1遭遇に1度、君はチャネル・ディビニティのパワーを使用できる。君は初めから2種類のチャネル・ディビニティ・パワーを習得している:アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスである。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレートアックス
+6
AC
1d12+4
高クリティカル
ダガー(5/10)
+7
AC
1d4+4
 
ロングボウ(20/40)
+6
AC
1d10+4
装填・フリー
レイディアント・ヴェンジャンス
+4
反応
1d8+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
HPポーション (スプラグに渡している)
武器
 
【武器1】
シンボル・オヴ・バトル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
+1
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2 ダイナミック ロングソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
+2
 
+2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
 
+2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 マジック・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
森林:<知覚>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、ロングボウ、ショートボウ
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シンボル・オヴ・バトル
重量
0
パワー
攻撃をヒットしたときに+1d10する
 

【武器2】
+2 ダイナミック ロングソード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 マジック・クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー
1
5
5
グレートアックス
12
1
12
ロングボウ
3
1
3
クロース
4
1
4
標準冒険者セット
33
1
33
アロー
0.1
30
3
聖印
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
61.16
特技
《技のパワー》
《武器装具練達》
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[無限回][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
レイディアント・ヴェンジャンス
[無限回][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド・チャージ
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することをできる。突撃時にこのパワーを使用したなら、使用者は突撃中の移動によって誘発した機会攻撃に対するACに+4ボーナスを得る。
true
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
オース・オヴ・エンミティ
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒットポイントが0になるまで持続する。この効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
ほか説明あるのはPHB2を参照。
 
チャネル・ディビニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対"意思"
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
true
チャネル・ディビニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する
目標:トリガーの攻撃を行った味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。
true
シクウェスタリング・ストライク
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は<運動>判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アヴェンジャー・リゾルヴ
遭遇毎 信仰
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、"すべ他のダメージに対する抵抗5"を得る。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式