イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
5 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
オーヴァーホウェルミング・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
判 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
4 |
判 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
39 |
8 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
0 |
0 |
0 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:+2【敏捷力】、+2【判断力】
サイズ:中型 移動速度:7マス
視覚:夜目
言語:共通語、エルフ語
技能ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える
荒地渡り:君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。
エルヴン・アキュラシィ:君はエルヴン・アキュラシィを遭遇毎のパワーとして使用できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
+1 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
+1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
+2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
+1 |
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
+5 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アヴェンジャーの宣告:
団結の宣告:君のオース・オヴ・エンミティの目標となっている敵に対する君のダメージ・ロールは、その目標に隣接している君の味方が1体いるごとに+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3となる。
オース・オヴ・エンミティ
信仰の鎧:重装鎧を身に着けず、盾も使用していない限り、君はACに+3のボーナスを得る。
チャネル・ディビニティ:1遭遇に1度、君はチャネル・ディビニティのパワーを使用できる。君は初めから2種類のチャネル・ディビニティ・パワーを習得している:アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスである。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
グレートアックス | +6 | AC | 1d12+4 | 高クリティカル | ダガー(5/10) | +7 | AC | 1d4+4 | | ロングボウ(20/40) | +6 | AC | 1d10+4 | 装填・フリー | レイディアント・ヴェンジャンス | +4 | 反応 | 1d8+4 | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
HPポーション (スプラグに渡している) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
シンボル・オヴ・バトル |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
判 |
4 |
1 |
+2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
判 |
4 |
+1 |
+1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+2 ダイナミック ロングソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
判 |
4 |
1 |
+2 |
|
+2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
6 |
敏 |
4 |
|
+2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 マジック・クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、ロングボウ、ショートボウ |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 8 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
シンボル・オヴ・バトル | 重量 |
0 |
パワー |
攻撃をヒットしたときに+1d10する |
|
|
【武器2】 |
+2 ダイナミック ロングソード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 マジック・クロース・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
0 |
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ダガー | 1 | 5 | 5 |
グレートアックス | 12 | 1 | 12 |
ロングボウ | 3 | 1 | 3 |
クロース | 4 | 1 | 4 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
アロー | 0.1 | 30 | 3 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
61.16 |
|
特技 |
《技のパワー》
《武器装具練達》 |
|
無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[無限回][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1W+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。 |
レイディアント・ヴェンジャンス
[無限回][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ワールウィンド・チャージ
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することをできる。突撃時にこのパワーを使用したなら、使用者は突撃中の移動によって誘発した機会攻撃に対するACに+4ボーナスを得る。 | true |
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。 | |
オース・オヴ・エンミティ
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒットポイントが0になるまで持続する。この効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
ほか説明あるのはPHB2を参照。 | |
チャネル・ディビニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対"意思"
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 | true |
チャネル・ディビニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する
目標:トリガーの攻撃を行った味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。 | true |
シクウェスタリング・ストライク
| true |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アスペクト・オヴ・マイト
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は<運動>判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アヴェンジャー・リゾルヴ
遭遇毎 信仰
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標1体以外の1体の敵の攻撃が使用者にヒットする
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、"すべ他のダメージに対する抵抗5"を得る。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|