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タグ
ぐっち
キャラクター名
フォルビン・アースハンマー(Fal-bin/力強い守護者)
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2022/07/11 14:36
レベル
2
クラス
ウォーデン(大地の力)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
52
性別
身長
4'3" 132cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:アースフォージャー

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス

ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始時に1回のSTを追加で行える

大地の力@:ACに【知】【敏】の代わりに【耐】修正値を使用可(重装鎧は不可)

大地の力A:底力を使用する際、AC+【耐】修正値(自分の次の手番の終了まで)

大自然の怒り:ターン1回フリー・アクションで、隣接する敵全てを次ターン終了時までマーク


■アースフォージャー
・元素起源になる
・始原語の読み書き会話ができるようになる
・底力使用時に全防御値に+1パワー・ボーナスを得る
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
 
その他の修正等
暴虐1
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ウォーター・ディープ(交渉+2/技能リストに交渉を追加)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モルデンクラッド
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
スローイングハンマー
2
3
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
70.2
特技
ドワーフ流武器訓練
武芸百般
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応対応・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされていう敵が使用者を目標に巻き込まない攻撃を行った時
目標:攻撃を行った敵
効果:使用者は対象を1マス横滑りさせる。
対象は自分のターン終了まで減速状態になりシフトできなくなる。
ウォーデンズ・フューリー
[無限回]◆[原始][武器]
即応割込・近接・武器

トリガー:使用者にマークされている一体の敵が使用者を目標に含まない攻撃をした時

目標:攻撃を行った敵;【筋力】対“頑健”(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで全ての味方に対してに戦術的優位を与える。
ソーン・ウィップ
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション  近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
テンペスト・アソールト
無限回]◆[原始][電撃][武器][雷鳴]
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】) [電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は、【耐久力】に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダー・ラム・アソールト
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)[雷鳴] ダメージ。目標を【耐久力】修正値に等しいマス押しやる。"近接範囲・噴射3"である2次攻撃を行う
2次目標:噴射の範囲内にいるすべてのクリーチャー
2次攻撃:対"頑健"
ヒット:1d6[雷鳴]ダメージ。目標を1マス押しやる
 
ストーン・パノプリー
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準  近接範囲・爆発1
条件:地面に接している
目標:爆発内のクリーチャー全て
攻撃: 対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】) ダメージ。
効果:使用者は次のターン終了時まで減速状態になるが、全抵抗(1+Lvの半分)を得る。
 
底力
マイナー 使用者
効果:回復力を1回使用する。次のターン開始時まで全防御値に+2ボーナス/+1パワー・ボーナス、次のターン終了時までAC+【耐久力】ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー
マイナー・アクション
効果:使用者は遭遇終了までの間、守護者形態になる。その間、使用者は全てのダメージに対する抵抗3と+1のACボーナスを得る。1ラウンドに1度、使用者は敵に近接攻撃をヒットさせるたび、全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の電撃ダメージを与える。遭遇終了までの間に一度、使用者は以下のパワーを使用することができる。

標準アクション
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー・アタック
攻撃:筋力対反応
射程:近接爆発1
目標:範囲内の使用者から見えるすべての敵
ヒット:1[W]+筋力の電撃ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の雷鳴ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アースフォージャーズ・マイト
[一日毎]◆[元素]
マイナー 使用者
条件:使用者は地面に接していなければならない
効果:遭遇終了か条件を満たさなくなるまで、近接ダメージ・ロールと【筋力】判定に+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式