イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
7 |
1 |
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
11 |
4 |
4 |
|
1 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
20 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
12 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
34 |
2 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
[PHB p.38]
・視覚:通常
・ドラゴンボーンの怒り
重傷中、攻撃ロールに+1種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
回復力値+【耐】修正値(計算済)
・ドラゴンブレス
遭遇毎パワーを、(筋力、火)で取得。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・卓越の戦士[PHB p.134]
機会攻撃の攻撃ロールに【判】修正値ボーナス。移動による機会攻撃がヒットしたら、移動終了。
・ファイターの標的[PHB p.134]
攻撃すると次の自分のターンの終了時までマークする。またマーク済の隣接している敵がシフトかマークされた対象を含まない攻撃を行なったら、即応・割込で1回の近接基礎攻撃。
・喧嘩屋の流儀[MP2 p.30]
片手で1つの武器を使用して、もう片方を手が空いているか、クリーチャーをつかんでいる場合、AC+1、頑健+2ボーナス。素手攻撃に+2習熟ボーナス、つかみ攻撃、つかんでいる対象を動かす攻撃に+2ボーナス。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
グラップリング・ストライク | 8 | AC | 1d8+4 | つかむ | スレトニング・ラッシュ | 8 | AC | 1d8 | 隣接敵をすべてマーク | ドラゴン・ブレス | 7 | 反応 | 1d6+3 | | テイクダウン・アタック | 8 | 頑健 | 1d8+4 | 伏せ | カムバックストライク | 8 | AC | 2d8+4 | 回復力消費。信頼性 | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
7 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:森林[PHB2 p.178]
(〈自然〉をクラス技能\リストに追加) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
lv1再訓練:喧嘩屋の防御術→押さえこみ |
設定など |
・記憶喪失の竜頭戦士。
・森の中で目覚めた。
・自分の名前とアクラ[PHB p.39]という名前?しか覚えていない。
・自分探しの旅の途中
・己の身体ひとつで運命を切り開く
|
経験値、マイルストーン記録 |
255+225+160+242+237 |
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
1119 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1[PHB p.250] | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、意志(計算済) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
82.5 |
|
特技 |
押さえこみ[DMA p.93]
つかんでる伏せ状態の目標は、君がつかみを終了させるか、目標が掴みからの脱出に成功するまでの間、立ち上がれない。
断頭の一撃[PHB3 p.182]
伏せ状態の目標に +5 追加ダメージ |
|
無限回パワー |
グラップリング・ストライク[MP2 p.31]
・目標をつかむ。使用者の次のターンの終了時に自動的に終了。
・機会攻撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。 |
スレトニング・ラッシュ[MP2 p.31]
・ヒット:隣接敵全てをマーク。次の自分のターンの終了時まで。
・突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス(筋・火)[PHB p.38]
・噴射3のクリーチャーすべて。 | |
テイクダウン・アタック[MP2 p.32]
・ヒット:目標を伏せ状態にする。
・突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。 | |
フォースフル・ドラッグ[MP2 p.33]
移動アクション。目標をつかんだまま移動。移動終了時点で、つかみを終了させて、伏せ状態することを選択できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
カムバックストライク[PHB p.136]
・ヒット:回復力を1回消費可能\。
・ミス:[信頼性]の効果で使用回数を消費しない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|