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テストプレイ
キャラクター名
ダスクビリア・ストレングス・ロングソード・アレクサンドラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
コバーン
最終更新
2022/08/20 20:54
レベル
11
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
ソード・マーシャル
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
5
1
3
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
2
 
3
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
4
1
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
20
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
鼓舞の威風 君を見ることのできる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方は9ヒット・ポイント(レベル半分+魅力修正値)を回復する。

種族特徴

ヒューマン
ボーナス特技:回復回数追加
ボーナス技能:持久力
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソード・マーシャルのアクション
君はアクション・ポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、この遭遇で使用済みである自分のウォーロードの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。
修練の刃(L11 ソード・マーシャル)
重刀剣類を用いた君の攻撃が敵に対してミスした際、君は同一の敵に対して同じ武器を用いて行う次の1回の攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイス・ウェポン・ロングソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スウィフトショット・ウェポン・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スキュアリング・ウェポン・ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
10/20 重投擲
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイブ・チェイン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ワームガード・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■性格キーワード 
42,無鉄砲
97,照れ屋
52,お人好し

■尊ぶものや君の立脚点 
立脚点:私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。

■君の弱みやギャップ
嘘をつくのが苦手
他人を信じやすい(騙されやすい)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイス・ウェポン・ロングソード
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:フリー・アクション
この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
スウィフトショット・ウェポン・クロスボウ
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:マイナー・アクション
この武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行う。攻撃+9 ダメージ1d8+2
 

【武器3】
スキュアリング・ウェポン・ジャベリン
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:フリー・アクション
この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
 

【鎧】
シャロウ・グレイブ・チェイン・アーマー
重量
0
パワー
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションとして立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は7(5+この鎧の強化ボーナス)に等しい値の[死霊]に対する抵抗および[光輝]に対する脆弱性を得る。
 

【盾】
ワームガード・ライト・シールド
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:即応・割込
使用者への攻撃がクリティカルヒットになりそうな時にこのパワーを使用できる。その攻撃は通常のヒットとなる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション
セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行える。
 

【手】
ヘッジ・ウィザーズ・グラヴス
重量
 
パワー
パワー[無限回]◆[創造][秘術]:標準アクション
ウィザードのメイジハンドのパワーと同様の効果
パワー[無限回]◆[秘術]:標準アクション
ウィザードのプレスティディジティションのパワーと同様の効果
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット
重量
 
パワー
パワー[一日毎]:即応・割込
使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時にこのパワーを使用できる。その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う、失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らず、魔法のアイテムの[一日毎]のパワーの使用回数にも数えられない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
パワー[一日毎]:即応・割込
使用者に攻撃がヒットしそうになったときにこのパワーを使用する。次の使用者のターンの終了時まで、ACに+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+2のアイテム・ボーナスを得ると共にセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
重刀剣練達(テーマなし)
セーブ強化(テーマなし)
回復回数追加(種族ヒューマン、ボーナス特技)
回復力強化(レベル1、回復力値+4)
無双の意志(レベル2)
無双の頑健(レベル4)
重装鎧の歩兵(レベル6)
神速の反応(レベル8)
不屈の闘志(レベル10)
無視界戦闘の戦士(レベル11)
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮 LV1攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。その際の味方のダメージ・ロールに±0(使用者の【知力】修正値に等しい)ボーナスを加える。
ヒューリアス・スマッシュ/猛打 LV1攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 頑健
ヒット:8(筋力修正値+強化3)ダメージ クリティカル +3d6
ヒット時:使用者または目標のいずれかに隣接する味方を1人選ぶ。その味方は、目標に対する次の1回の攻撃において、攻撃ロールとダメージロールに+4(使用者の【魅力】修正値)のパワー・ボーナスを得る。その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉 汎用
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、追加で3d6ヒット・ポイントを回復
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う LV2汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は+4(魅力修正値)のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
ハンマー・アンド・アンヴィル/鎚と金床 Lv1攻撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 反応
ヒット: 1d8 + 8 クリティカル +3d6
ヒット時:目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃をおこなえる。その攻撃のダメージ・ロールに+4(使用者の魅力修正値)を加える。
 
インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声 Lv3攻撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 AC
ヒット: 2d8 + 8 クリティカル +3d6
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。
 
サプライズ・アタック/不意打ち攻撃 Lv7攻撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 AC
ヒット: 1d8 + 8 クリティカル +3d6
ヒット時:使用者から5マス以内にいる味方1人は、フリー・アクションとして、1体のクリーチャー(その味方が選ぶ)に対して戦術的優位を得たうえで、1回の基礎攻撃を行える。
 戦術の威風:この味方はこの攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ブレード・フラリー/連続斬り    L11攻撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの重刀剣類を使用しなければならない。
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:攻撃 18 対 AC
ヒット: 2d8 + 8 クリティカル +3d6
ヒット時 使用者は1マスのシフトを行える。2次攻撃を行う。

2次攻撃
 2次目標:クリーチャー1体
 攻撃:攻撃 18 対 AC
 ヒット: 1d8 + 8 クリティカル +3d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタンド・タフ/堅忍不抜 Lv6汎用
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:目標は14のヒット・ポイントを回復する。(10+魅力修正値4)
 
バスチョン・オヴ・ディフェンス/守り堅き砦 Lv1攻撃
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 AC
ヒット: 3d8 + 8 クリティカル +3d6
ヒット時:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、9の一時的ヒット・ポイント(レベル半分+魅力修正値)を得る。
 
ターニング・ポイント/回天 Lv5攻撃
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 AC
ヒット: 2d8 + 8 クリティカル +3d6
ヒット時:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は1回のセーヴ・スローを行える。
ミス:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、目標が発生させた、セーヴにより終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行える。
 
ホワイト・レイヴン・ストライク/白鴉流打撃 LV9攻撃
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 18 対 AC
ヒット: 3d8 + 8 クリティカル +3d6
効果:使用者から10マス以内にいる1人または2人の味方は15ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。使用者がこの攻撃によって目標のヒット・ポイントを0以下にしたら、味方が得る一時的ヒット・ポイントの量に4(使用者の魅力修正値)を加える。
 
ディフェンシヴ・ラリィ/防御の立て直し Lv10汎用
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方すべて
効果:それぞれの目標は回復力を1回ぶん消費することができ、かつセーヴによって終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式