特技 |
Bo《過去の生の記憶》[英]
過去の生の種族パワーを使用できる。
遭遇中に使えるのは過去の種族パワーかダーク・リーピングのどちらかだけ。
Lv01《嵐のマーク》[英]
[電撃]または[雷鳴]パワーヒットさせると横滑り1マス。飛行速度+1
Lv02《武器習熟:ドラウ・ロング・ナイフ》[英]
ドラウ・ロング・ナイフに習熟する。
Lv04《重刀剣練達》[英]
重刀剣類による[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナス。
機会攻撃に対して全ての防御値に+2ボーナス。
Lv06《断頭の一撃》[英]
伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類でヒットを与えるたび、5の追加ダメージ。
Lv08《無双の反応》[英]
反応防御値に+3特技ボーナス。
遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
Lv10《ハイブリッドの才》[英]
パラディン:チャネルディヴィニティ(ハイブリッド版)
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトルのパワーを得る。
Lv11《太陽の敵》[英]
チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミーのパワーを得る。
Lv12《拡散する光》[伝]
[光輝]脆弱性を持つ目標に、[光輝]を含まないダメージを与えた際、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
Lv14《未定》
未定
Lv16《大剣機会攻撃》[伝]
重刀剣類で機会攻撃を行なう場合、基礎攻撃の代りに[武器]の[無限回]パワーで攻撃できる |
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無限回パワー |
バトルマインズ・ディマンド(バトルマインド特徴)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
出典:PHB3 |
マインド・スパイク(バトルマインド特徴)
[無限回]◆[サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接かつ使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける
出典:PHB3 |
ディフェンダー・オーラ(キャバリアー特徴) |
ライチャス・レイディアンス(キャバリアー特徴) |
バーチュアス・ストライク(パラディンLv1)
使わない |
ライトニング・ラッシュ(バトルマインドLv7)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする
効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)のダメージ
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1
ヒット:上記に加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティ
増幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)のダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行える。
攻撃:25対AC
ダメージ:26+1d6[電撃]ダメージ+2マス横滑り、crit:32+4d6[電撃]
ダメージ(増幅2):26+2d6[電撃]ダメージ+2マス横滑り、crit:38+4d6[電撃]
出典:PHB3 |
ブルータル・バラージ(バトルマインドLv13)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を3回行なう
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ。
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。
増幅1
攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を4回行なう
増幅4
攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を4回行なう
ヒット:【耐久力】+【魅力】修正値のダメージ。
攻撃:25対AC
ダメージ:xx[電撃]ダメージ+2マス横滑り 別欄参照
出典:PHB3 |
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遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャーのHPが0以下になる
効果:使用者の次のターン終了時までにヒットさせた対象のうち1体に、1d8+【耐久力】の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
ダメージ:x[死霊] critx[死霊]
出典:影の勇者 | |
プロミス・オヴ・ストーム
[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、[電撃]または[雷鳴]攻撃をヒットさせると、2d8の追加ダメージを与える。
出典:フォーゴトンレルム・プレイヤーズ・ガイド | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル(パラディン特徴)
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接爆発・10
チャネル・ディヴィニティ:使用者はチャネル・ディヴィニティを1遭遇に1回のみ使える
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しい無名ボーナスを得て、セーヴィング・スローを行なう
出典:PHB1 | |
チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミー
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接爆発・2
チャネル・ディヴィニティ:使用者はチャネル・ディヴィニティを1遭遇に1回のみ使える
目標:爆発内の敵すべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで、[光輝]脆弱性5を得る、または[光輝]脆弱性が5増加する。
出典:信仰の書 | |
Mocking Smite(パラディンLv3)
[遭遇毎]◆[信仰][幻][精神][光輝]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵を無限回武器攻撃パワーの目標にする
効果:目標は【魅力】修正値に等しい[精神]かつ[光輝]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、使用者は自身の次のターン終了時まで、その目標にとって不可視となる。
出典:Dra390 | |
ウィンド・バースト(伝説の道Lv11)
[遭遇毎]◆[装具]
標準アクション 遠隔爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】または【耐久力】対“頑健”
ヒット:3d6+【魅力】または【耐久力】修正値のダメージ。さらに使用者は攻撃の起点マスから目標を2マス押しやることができる。起点マスの目標は押しやられる代わりに伏せ状態になる。
攻撃:xx対頑健
ダメージ:xx、critxx
出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド | |
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1日毎パワー |
エンパシック・フィードバック
バトルマインド/攻撃/5
[一日毎]◆[サイオニック]、[精神]、[武器]
即応・反応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【耐久力】vs意志
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ、3マス押しやり
ミス:半減ダメージ、1マス押しやり
効果:使用者は(レベルの半分+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る
[精神]のまま
攻撃:24vs意志
ヒット:11+1d6[精神]、3マス押しやり
[電撃]
攻撃:25vs意志
ヒット:24+1d6[電撃]、4マス押しやり、2マス横滑り | |
レイ・オヴ・リプライザル
パラディン/攻撃/9
[一日毎]◆[信仰]、[装具]、[光輝]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:味方はトリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける | |
《マインド・ブレード》
バトルマインド/攻撃/15
[一日毎]◆[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
後効果:(10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了 | |
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汎用パワー |
《Warp in the Weave》
魔法学/汎用/6
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
前提条件:回復力使用回数が残り1以上
トリガー:クリーチャーが使用者を含めて爆発または噴射パワーを使用する
効果:使用者は回復力使用回数を1消費するが、ヒットポイントは回復しない。トリガーとなった爆発または噴射は、使用者または使用者のいるマスを目標としなくなる。 | |
ヴァリアント・ラッシュ(パラディンLv6)
[遭遇毎]◆[信仰]
移動アクション 使用者
効果:この移動開始時に視線の通る敵の隣接マスまで、移動力の倍のマス移動する。
出典:信仰の書 | |
インスタント・ムーブ(バトルマインドLv16)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
効果:移動速度分シフトする。
特殊:このパワーは使用者のターン開始時または終了時にのみ使用できる。
出典:サイオニックの書 | |
ゼファー・ウィングス(伝説の道Lv12)
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、移動速度に等しい飛行速度を得る。
維持・マイナー
出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド | |
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儀式 |
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