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タグ
撃破役
キャラクター名
仮作成
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2022/08/24 03:47
レベル
17
クラス
バトルマインド/パラディン(キャバリアー)
神格
ペイロア
伝説の道
リランダー・ウィンドライダー
神話の運命
 
種族
レヴナント(ジェナシ嵐魂)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パワーポイント:6

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
2
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
10
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
10
24
【耐】
【耐久力】
+7
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
14
【魅】
【魅力】
+2
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
135
67
35
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■レヴナント
◆アンデッド
アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッドとしてみなされる。また、生きているクリーチャーともみなされる。
◆過去の生(ジェナシ(嵐魂))
(特技や伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについて、ジェナシの一員であるものとみなされる。
◆不死者の活力
HPが0以下になり瀕死状態になった際、気絶状態になる代わりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは行い、1回失敗すると幻惑状態ではなく気絶状態になる。
◆ダーク・リーピング
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
10
 
-3
 
7
〈隠密〉 【敏】
10
 
-3
 
7
〈軽業〉 【敏】
10
 
-3
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-3
4
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-3
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バトルマインド(ハイブリッド)
◆サイオニック増幅(ハイブリッド版)
パワー・ポイントを消費して[増幅可]パワーを増幅できる。

◆サイオニック防衛(ハイブリッド版)
バトルマインズ・ディマンド、マインド・スパイクのパワーを得る。


■パラディン(ハイブリッド)
◆ディフェンダー・オーラ
同名のパワーを得る。

◆ホーリィ・スマイト(ハイブリッド版)
遭遇毎パワーを選択する際、代わりにホーリィ・スマイトのパワーを修得することが出来る。既に修得していて再度選択した場合は、1遭遇中の使用できる回数が1回増える。

◆ライチャス・レイディアンス
同名のパワーを得る。

◆高徳なる精神:勇気の精神。属性は秩序・善、善、無属性のいずれかでなければならない。
 勇気の精神:イニシアチブ判定に+4ボーナスを得る。また、回復力値は2増加する。

■リランダー・ウィンドライダー
◆ウィンドライダーのアクション(Lv11)
 追加のアクションを得るためにAPを消費すると、使用者の次のターン終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度(ホバリング)を得る。

◆練達の嵐使い(Lv11)
 [電撃]または[雷鳴]の攻撃パワーを使う際、攻撃ロールに+1無名ボーナス、ダメージ(≠ダメージロール)に【耐久力】修正値(最低1)の無名ボーナスを得る。

◆舞い落ちる羽(Lv16)
1遭遇に1回、ウィザードの汎用パワーであるフェザー・フォールを使用可能。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ブルータル・バラージ1発当たりダメージ表

________________光輝脆弱0___光輝脆弱5__光輝脆弱10
プロミス・オヴ・ストーム有___14+2d8____26+2d8_____31+2d8
________クリティカル___30+4d6____42+4d6_____47+4d6
プロミス・オヴ・ストーム無_____14_________26_________31
________クリティカル___14+4d6____26+4d6_____31+4d6
(※伏せなら各+10)
(※追加ダメージにはダメージ・ロールへのボーナスが乗らないものと仮定。要審議)
武器
 
【武器1】
サンダーボルト・ドラウ・ロング・ナイフ +4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
2
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
2
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ジェナシ・ソウル・アースハイド・アーマー +3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
渾沌育ち:<持久力>判定に+2無名ボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、ドラウ・ロング・ナイフ
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
14835
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
買い物
____0 サンダーボルト・ウェポン +4 Lv18
____0 ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ Lv17
____0 アミュレット・オヴ・プロテクション +4 Lv16
21000 ジェナシ・ソウル・アーマー +3 Lv14
___10 ヘビィ・シールド 一般
_2600 ラッシング・クリーツ Lv7
__680 サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv3
__520 シンボル・オヴ・ディヴィニティ Lv2
__680 ペイロアズ・サン・ブレッシング Lv3
_4200 エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
__350 エリクサー・オヴ・フライング Lv11
__125 タレント・シャード Lv8
----------
30165 合計

45000 予算
14835 残高
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダーボルト・ドラウ・ロング・ナイフ +4
重量
0
パワー
パワー([無限回◆[電撃]):フリー・アクション。この武器による攻撃で与えるすべてのダメージは[電撃]種別を持つ。
パワー[一日毎◆電撃]使わない
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ジェナシ・ソウル・アースハイド・アーマー +3
重量
0
パワー
特性:鎧作成時にジェナシのどの魂に適正化されているか決定する(嵐魂)
パワー:[一日毎]マイナー・アクション。遭遇終了時までの間、鎧に適正化されたジェナシ種族パワーを使用できる。その種族パワーを既に修得している場合、遭遇中に2回使用できる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
特性:押しやり判定に+2アイテムボーナス。近接範囲または近接攻撃での押しやりまたは横滑りさせるマスを1マス増加
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
特性:伏せた敵に近接攻撃をヒットさせると、追加ダメージ5を与える。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー[一日毎]:アクション不要。
セーヴィングスローに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを振り直す。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション +4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・ディヴィニティ +1
重量
 
パワー
パワー[一日毎]:フリーアクション。
この聖印を用いて攻撃をヒットさせた時に使用出来る。チャネル・ディヴィニティの使用回数を1回追加する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ペイロアズ・サン・ブレッシング Lv3
重量
 
パワー
神の賜物
特性:[光輝]脆弱性を持つ目標にダメージを与えたら、使用者の【判断力】か【耐久力】修正値のいずれか高い方に等しい追加ダメージを与える。

パワー:[無限回]マイナー・アクション
効果:5マス以内に明るい光を放つ。マイナー・アクションで光を消す。

パワー(回復):[一日毎]マイナー・アクション
使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分使用することが出来、またその味方は遭遇終了時までセーヴィング・スローに+1アイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング Lv11
 
 
0
タレント・シャード Lv8
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
296.7
特技
Bo《過去の生の記憶》[英]
過去の生の種族パワーを使用できる。
遭遇中に使えるのは過去の種族パワーかダーク・リーピングのどちらかだけ。

Lv01《嵐のマーク》[英]
[電撃]または[雷鳴]パワーヒットさせると横滑り1マス。飛行速度+1

Lv02《武器習熟:ドラウ・ロング・ナイフ》[英]
ドラウ・ロング・ナイフに習熟する。

Lv04《重刀剣練達》[英]
重刀剣類による[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナス。
機会攻撃に対して全ての防御値に+2ボーナス。

Lv06《断頭の一撃》[英]
伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類でヒットを与えるたび、5の追加ダメージ。

Lv08《無双の反応》[英]
反応防御値に+3特技ボーナス。
遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

Lv10《ハイブリッドの才》[英]
パラディン:チャネルディヴィニティ(ハイブリッド版)
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトルのパワーを得る。

Lv11《太陽の敵》[英]
チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミーのパワーを得る。

Lv12《拡散する光》[伝]
[光輝]脆弱性を持つ目標に、[光輝]を含まないダメージを与えた際、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。

Lv14《未定》
未定

Lv16《大剣機会攻撃》[伝]
重刀剣類で機会攻撃を行なう場合、基礎攻撃の代りに[武器]の[無限回]パワーで攻撃できる
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド(バトルマインド特徴)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。

増幅1
 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体

出典:PHB3
マインド・スパイク(バトルマインド特徴)
[無限回]◆[サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接かつ使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける

出典:PHB3
ディフェンダー・オーラ(キャバリアー特徴)
ライチャス・レイディアンス(キャバリアー特徴)
バーチュアス・ストライク(パラディンLv1)
使わない
ライトニング・ラッシュ(バトルマインドLv7)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者から5マス以内の敵が、使用者の味方を攻撃の目標にする
効果:以下の攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)のダメージ
効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常の1回の標準アクションを失う。

増幅1
 ヒット:上記に加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティ
増幅2
 ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)のダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。
 効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行える。

攻撃:25対AC
ダメージ:26+1d6[電撃]ダメージ+2マス横滑り、crit:32+4d6[電撃]
ダメージ(増幅2):26+2d6[電撃]ダメージ+2マス横滑り、crit:38+4d6[電撃]

出典:PHB3
ブルータル・バラージ(バトルマインドLv13)
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を3回行なう
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ。
効果:この攻撃が目標に2回以上ヒットしたなら、目標は伏せ状態になる。

増幅1
 攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を4回行なう
増幅4
 攻撃:【耐久力】対“AC”の攻撃を4回行なう
 ヒット:【耐久力】+【魅力】修正値のダメージ。

攻撃:25対AC
ダメージ:xx[電撃]ダメージ+2マス横滑り 別欄参照

出典:PHB3
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャーのHPが0以下になる
効果:使用者の次のターン終了時までにヒットさせた対象のうち1体に、1d8+【耐久力】の追加[死霊]ダメージを与えることができる。

ダメージ:x[死霊] critx[死霊]

出典:影の勇者
 
プロミス・オヴ・ストーム
[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、[電撃]または[雷鳴]攻撃をヒットさせると、2d8の追加ダメージを与える。

出典:フォーゴトンレルム・プレイヤーズ・ガイド
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル(パラディン特徴)
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接爆発・10
チャネル・ディヴィニティ:使用者はチャネル・ディヴィニティを1遭遇に1回のみ使える
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しい無名ボーナスを得て、セーヴィング・スローを行なう

出典:PHB1
 
チャネル・ディヴィニティ:ソーラー・エネミー
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接爆発・2
チャネル・ディヴィニティ:使用者はチャネル・ディヴィニティを1遭遇に1回のみ使える
目標:爆発内の敵すべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで、[光輝]脆弱性5を得る、または[光輝]脆弱性が5増加する。

出典:信仰の書
 
Mocking Smite(パラディンLv3)
[遭遇毎]◆[信仰][幻][精神][光輝]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵を無限回武器攻撃パワーの目標にする
効果:目標は【魅力】修正値に等しい[精神]かつ[光輝]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、使用者は自身の次のターン終了時まで、その目標にとって不可視となる。

出典:Dra390
 
ウィンド・バースト(伝説の道Lv11)
[遭遇毎]◆[装具]
標準アクション 遠隔爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】または【耐久力】対“頑健”
ヒット:3d6+【魅力】または【耐久力】修正値のダメージ。さらに使用者は攻撃の起点マスから目標を2マス押しやることができる。起点マスの目標は押しやられる代わりに伏せ状態になる。

攻撃:xx対頑健
ダメージ:xx、critxx

出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エンパシック・フィードバック
バトルマインド/攻撃/5
[一日毎]◆[サイオニック]、[精神]、[武器]
即応・反応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【耐久力】vs意志
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ、3マス押しやり
ミス:半減ダメージ、1マス押しやり
効果:使用者は(レベルの半分+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る

[精神]のまま
攻撃:24vs意志
ヒット:11+1d6[精神]、3マス押しやり

[電撃]
攻撃:25vs意志
ヒット:24+1d6[電撃]、4マス押しやり、2マス横滑り
 
レイ・オヴ・リプライザル
パラディン/攻撃/9
[一日毎]◆[信仰]、[装具]、[光輝]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:味方はトリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける
 
《マインド・ブレード》
バトルマインド/攻撃/15
[一日毎]◆[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
 後効果:(10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《Warp in the Weave》
魔法学/汎用/6
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
前提条件:回復力使用回数が残り1以上
トリガー:クリーチャーが使用者を含めて爆発または噴射パワーを使用する
効果:使用者は回復力使用回数を1消費するが、ヒットポイントは回復しない。トリガーとなった爆発または噴射は、使用者または使用者のいるマスを目標としなくなる。
 
ヴァリアント・ラッシュ(パラディンLv6)
[遭遇毎]◆[信仰]
移動アクション 使用者
効果:この移動開始時に視線の通る敵の隣接マスまで、移動力の倍のマス移動する。

出典:信仰の書
 
インスタント・ムーブ(バトルマインドLv16)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
効果:移動速度分シフトする。
特殊:このパワーは使用者のターン開始時または終了時にのみ使用できる。

出典:サイオニックの書
 
ゼファー・ウィングス(伝説の道Lv12)
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、移動速度に等しい飛行速度を得る。
維持・マイナー

出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式