イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
0 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
7 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
9 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
-1 |
9 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
-1 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロング・ソード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
知 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | -1 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
0 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■ヒューマン
◆ボーナス特技:《イニシアチヴ強化》
◆ボーナス技能:<宗教>
◆防御値ボーナス
頑健、反応、意志に+1種族ボーナス
◆ヒロイック・エフォート
同名のパワーを有する。
■テーマ無し
◆ボーナス特技:《警戒のマーク》 |
|
基本遠隔攻撃
ジャベリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
知 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈看破〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈自然〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈治療〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ソードメイジ
◆剣の絆
◆ソードメイジの防護
軽刀剣類または重刀剣類を保持している間、ACに+1無名ボーナス。片手で軽刀剣類または重刀剣類を保持し、逆手は何も持っていない場合はACに+3無名ボーナス。
◆ソードメイジの盾
イージスのパワー一つを得る。イージス・オヴ・シールディングを選択。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | 8 | AC | 1d8+5 | | ブーミング・ブレード | 8 | AC | 1d8+5 | | ブーミング・ブレード(移動) | | | 1d6+2 | [雷鳴] | ソード・バースト | 5 | 反応 | 1d6+5 | [力場] | ファルコンズ・マーク | 8 | 反応 | 1d8+5 | [力場]射程5 | フロスト・バックラッシュ | 8 | 反応 | 3d8+5 | [冷気] | | | | | |
その他・修正・メモ |
攻撃時はロング・ソードを両手持ち
防御時はロング・ソードを片手持ち |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロング・ソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
知 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類 |
装具 |
軽刀剣類、重刀剣類 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 30 |
銀貨(sp) 50 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロング・ソード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャベリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
ジャベリン | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1.6 |
|
特技 |
Bo《イニシアチヴ強化》[英]
イニシアチヴに+4特技ボーナス
Bo《警戒のマーク》[英]
使用者のパワーによって防御値にボーナスが与えられる時、その値が1増加する。
マークによる攻撃ロールのペナルティが-2ではなく-3
Lv01《知的な剣匠》[英]
近接武器による基礎攻撃の時、【筋力】の代りに【知力】修正値を用いることが出来る |
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・シールディング
ソードメイジ/クラス特徴
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標をマークする。使用者を含まない攻撃の攻撃ロールに-3ペナルティ(《警戒のマーク》)。
その攻撃がヒットし、かつ目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は即応・割込としてその攻撃がいずれかの1体に与えるダメージを(5+【耐久力】修正値)だけ減少させることが出来る。
7点減少 |
ブーミング・ブレード
ソードメイジ/攻撃/1
[無限回]◆[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 vs AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。目標が自身の次のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中にそこから離れた場合、目標は(1d6+【耐久力】修正値)[雷鳴]ダメージを受ける。
攻撃:8 vs AC
ヒット:(1d8+5)ダメージ。移動したら(1d6+2)[雷鳴]ダメージ
※ヒット時ダメージは両手持ちなら+1 |
ソード・バースト
ソードメイジ/攻撃/1
[無限回]◆[秘術][力場][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)[力場]ダメージ
攻撃:5 vs 反応
ヒット:(1d6+5)[力場]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ファルコンズ・マーク
ソードメイジ/攻撃/1
[遭遇毎]◆[秘術][力場][武器]
標準アクション 遠隔・5
前提条件:使用者は近接武器を目標に投擲する
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)[力場]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標はマークされる。
攻撃:8 vs 反応
ヒット:(1d8+5)[力場]ダメージ。
※ヒット時ダメージは両手持ちなら+1 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フロスト・バックラッシュ
ソードメイジ/攻撃/1
[一日毎]◆[秘術][冷気][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:隣接したクリーチャーが使用者にヒットを与える
目標:使用者にヒットを与えたクリーチャー
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)[冷気]ダメージ
ミス:半減ダメージ
攻撃:8 vs 反応
ヒット:(3d8+5)[冷気]ダメージ。
※ヒット時ダメージは両手持ちなら+1 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒロイック・エフォート
ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|