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タグ
 
キャラクター名
ヴァイス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2022/09/02 00:53
レベル
1
クラス
ソードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
7
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマン
◆ボーナス特技:《イニシアチヴ強化》
◆ボーナス技能:<宗教>
◆防御値ボーナス
頑健、反応、意志に+1種族ボーナス
◆ヒロイック・エフォート
同名のパワーを有する。

■テーマ無し
◆ボーナス特技:《警戒のマーク》

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ソードメイジ
◆剣の絆

◆ソードメイジの防護
軽刀剣類または重刀剣類を保持している間、ACに+1無名ボーナス。片手で軽刀剣類または重刀剣類を保持し、逆手は何も持っていない場合はACに+3無名ボーナス。

◆ソードメイジの盾
イージスのパワー一つを得る。イージス・オヴ・シールディングを選択。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
8
AC
1d8+5
 
ブーミング・ブレード
8
AC
1d8+5
 
ブーミング・ブレード(移動)
 
 
1d6+2
[雷鳴]
ソード・バースト
5
反応
1d6+5
[力場]
ファルコンズ・マーク
8
反応
1d8+5
[力場]射程5
フロスト・バックラッシュ
8
反応
3d8+5
[冷気]
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃時はロング・ソードを両手持ち
防御時はロング・ソードを片手持ち
武器
 
【武器1】
ロング・ソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類
装具
軽刀剣類、重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
50
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ソード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ジャベリン
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.6
特技
Bo《イニシアチヴ強化》[英]
イニシアチヴに+4特技ボーナス

Bo《警戒のマーク》[英]
使用者のパワーによって防御値にボーナスが与えられる時、その値が1増加する。
マークによる攻撃ロールのペナルティが-2ではなく-3

Lv01《知的な剣匠》[英]
近接武器による基礎攻撃の時、【筋力】の代りに【知力】修正値を用いることが出来る
 
無限回パワー
イージス・オヴ・シールディング
ソードメイジ/クラス特徴
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標をマークする。使用者を含まない攻撃の攻撃ロールに-3ペナルティ(《警戒のマーク》)。
その攻撃がヒットし、かつ目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は即応・割込としてその攻撃がいずれかの1体に与えるダメージを(5+【耐久力】修正値)だけ減少させることが出来る。

7点減少
ブーミング・ブレード
ソードメイジ/攻撃/1
[無限回]◆[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 vs AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。目標が自身の次のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中にそこから離れた場合、目標は(1d6+【耐久力】修正値)[雷鳴]ダメージを受ける。

攻撃:8 vs AC
ヒット:(1d8+5)ダメージ。移動したら(1d6+2)[雷鳴]ダメージ

※ヒット時ダメージは両手持ちなら+1
ソード・バースト
ソードメイジ/攻撃/1
[無限回]◆[秘術][力場][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)[力場]ダメージ

攻撃:5 vs 反応
ヒット:(1d6+5)[力場]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファルコンズ・マーク
ソードメイジ/攻撃/1
[遭遇毎]◆[秘術][力場][武器]
標準アクション 遠隔・5
前提条件:使用者は近接武器を目標に投擲する
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)[力場]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標はマークされる。

攻撃:8 vs 反応
ヒット:(1d8+5)[力場]ダメージ。

※ヒット時ダメージは両手持ちなら+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ
ソードメイジ/攻撃/1
[一日毎]◆[秘術][冷気][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:隣接したクリーチャーが使用者にヒットを与える
目標:使用者にヒットを与えたクリーチャー
攻撃:【知力】 vs 反応
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)[冷気]ダメージ
ミス:半減ダメージ

攻撃:8 vs 反応
ヒット:(3d8+5)[冷気]ダメージ。

※ヒット時ダメージは両手持ちなら+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式