編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2022 回転翼
キャラクター名
チャクリキ
属性
プレイヤー名
回転翼
最終更新
2022/09/19 17:47
レベル
11
クラス
サイオン
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
アナテマ
神話の運命
 
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
5'10" 179cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
9
 
3
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
 
2
2
1
 
状況ボーナス
+1種族B、パワーポイント保有時は+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
20
【知】
【知力】
+5
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
 
3
2
 
 
状況ボーナス
パワーポイント保有時は+1

基本近接攻撃

+3トゥルー・ドラゴンスレイヤー・スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
-1
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
5
2
3
2
 
 
状況ボーナス
パワーポイント保有時は+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]に対するST+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【敏捷力】、+2【知力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:暗視
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈軽業〉
シャドウ起源:君の祖先はシャドウフェルの住民であった。それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウであるものとみなされる。
冬の眷属:君はレイブン・クイーンにゆかりが深い者であるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローおよび”気絶状態”に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
シャドウ・ジョーント:君はシャドウ・ジョーントを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
5
5
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
2
9
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
2
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
2
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオン
《儀式取得者》:特技修得。センディングないしフローティング・ディスク(作成時に選択)を1日1回、構成要素なしで使用可能

サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる(5点)

造形専攻:遭遇毎パワー"シェイプド・コンシャスネス"と"マイナー・クリエイション"を修得

■アナテマ
エントロピーを生む回復:君が回復力1回分を消費してHPを回復するとき、君に隣接する敵すべては君の【魅】修正値に等しい[精神]および[死霊]ダメージを受ける。

侵食するアクション:君が1回の攻撃を行うためにアクションポイント1点を消費する際、その攻撃がヒットした目標すべては(3+【魅】修正値)分の[死霊]、[精神]に対する脆弱性を得る(セーヴ・両方とも終了)。


伝説的パワーポイント:2点の追加パワーポイントを追加
習得言語
標準語、エルフ語
ドワーフ語、竜語、奈落語(語学の才)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3トゥルー・ドラゴンスレイヤー・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d8、ドラゴンに対しては+3D12
 
単純
 
14
その他の修正等
ドラゴンのブレス攻撃に対する抵抗10
 
【武器2】
+1スタッフ・オヴ・タンズ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:交渉+1、神界語を読み、書き、話すことができる。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーブ・サモンド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
11
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純武器、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2430
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
■魔法の消耗品
フォーチューン・ストーン✕1(パーティ内)
ポーション・オヴ・バイタリティ✕2

コグニザンス・クリスタルLv4✕5(200)
▼フリー・アクション。トリガー:使用者が増幅させて行った攻撃がすべての敵に対してミスする。効果:1パワーポイントを回復。
タレント・シャードLv8✕2(250)
▼遭遇の終了時まで、選んだ技能判定に+1
クリーピング・ゲートヴァインLv10✕1(200)
▼フリー・アクション。10レベルまでの[瞬間移動]ののキーワードを持つパワーを使用する時にこの秘薬を使用する。移動距離を2マス増加させる。
設定など
■能力値
初期:8 14 12 14 11 16
種族:- - +2 +2 - -
4:- - - +2 - +2
8:- - - +2 - +2
11:+1 +1 +1 +1 +1 +1

32000gp
鎧11Lv(9000)
頭10Lv(5000)
首8Lv(3400)
腕6Lv(1800)
手9Lv(4200)
脚10Lv(5000)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3トゥルー・ドラゴンスレイヤー・スタッフ
重量
0
パワー
[一日毎]マイナー・アクション。パワーが起動した後、使用者のこのターンが終了する前に行われるドラゴンに対するこの武器での次の1回の攻撃は、その攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。さらに、そのドラゴンの持ついかなる抵抗をも無視する。
 

【武器2】
+1スタッフ・オヴ・タンズ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーブ・サモンド・アーマー+3
重量
2
パワー
[無限回]
マイナー・アクション。使用者はこの鎧を維持軒空間に隠すことができる。そして未来のいかなる時点においても使用者がこの鎧を着ていない限りにおいて、使用者はマイナー・アクションを消費することによってこの鎧を呼び戻すことができる。鎧は使用者の体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
[遭遇毎]
フリーアクション。【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能判定を用いる時にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際、【筋力】の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を利用できる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・サンド・アンド・シー
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着ているか、あるいは鎧を着ていない場合、移動速度に+1のアイテムボーナスが付く。

パワー:[一日毎]
フリーアクション。水泳時の〈運動〉判定に+5のアイテムボーナスを得る。
 

【手】
シェア・ショット・グラヴス
重量
 
パワー
使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する。良好な遮蔽は無視できない。
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:知識またはモンスター知識に関する判定に+2のアイテムボーナスを得、さらに[精神]のキーワードを持つ攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。

パワー:[一日毎]
マイナー・アクション。パワーを使用した直後に使用者が行う【知力】攻撃に+2のパワーボーナスを得る。
 

【首】
ピースメーカーズ・ペリアプト+2
重量
 
パワー
特性:〈交渉〉判定にアイテムの強化ボーナスに等しい等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

パワー:[一日毎][魅了]
マイナー・アクション。使用者から10マス以内の目標を1体選択する。目標はその遭遇の終了まで、あるいは使用者がその目標を攻撃するまで(どちらかが先に起こる方まで)の間、使用者に対する近接及び遠隔攻撃の攻撃ロールに-2の修正を受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
50.6
特技
1:スタッフ練達
スタッフ類を用いる[装具]パワー及び[武器]パワーでの攻撃ロールに+2
2:柄での防御
長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用しているとACと反応に+1
4:軽装ゆえの機敏
クロース・アーマー着用時あるいは鎧未装着時はAC+2
6:幸運増幅のサイオニック
パワーポイント保有時はST+1。ST判定時に1増幅することで+3
8:戦鍛え
[恐怖]に対するセーブ+5、イニシアチブ判定+2
10:語学の才
追加で3言語習得
11:即応の飛影
ダメージを受けた時をトリガーとして、1回の即応・対応として《シャドウ・ジョーント》を使用できる
B1:精神支配者
[サイオニック]効果によって幻惑、支配、朦朧の効果を受けたクリーチャーは最初のセーブに-2
B2:セーブ強化
セーブ+2
 
無限回パワー
■マインド・スラスト(PHB3 45P)
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs意志
ヒット:(1d10+【知】修正)[精神]。
特殊:未増幅版は基礎遠隔攻撃に使用できる。
増幅1:上記に加え、使用者の次のターン終了時まで目標は意志防御値に使用者の【魅】修正値(5)のペナルティを受ける。
増幅2:(2d10+【知】修正)[精神]。
使用者の次のターン終了時まで目標はすべての防御値に使用者の【魅】修正値(5)のペナルティを受ける。
■ビトレイアル(PHB3 47P)
[サイオニック][精神][装具][増幅可][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs意志
ヒット:使用者は目標を、他の敵に隣接するまで1マス横滑りさせる。然る後、目標はフリーアクションとして敵に1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃ロールには使用者の【魅】修正値(5)のボーナスが付く。
増幅1
ヒット:上記に加え、ダメージ・ロールにも使用者の【魅】修正値(5)のボーナスが付く。
増幅2
ヒット:上記に変更して、横滑りのマス数が【魅】修正値(5)に増加する。横滑りの終了地点は敵の隣接マスでなくてはならない。然る後、敵はその目標に対してフリーアクションとして基礎近接攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロール及びダメージロールに使用者の【魅】修正値(5)のボーナスが付く。加えて、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
■マター・ディシベイション(PP 38P)
[サイオニック][区域][装具][増幅可]
標準アクション 爆発1・10マス以内
目標:ク爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】vs頑健
ヒット:【(1d8+【知】修正)ダメージ。
効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域の中でターンを終了するクリーチャーすべては使用者の【魅】修正値に等しいダメージを受ける。
増幅1:同上。ただし、この区域の中でターンを終了する敵すべてがダメージを受ける。
増幅2:(2d8+【知】修正)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■シャドウ・ジョーント
[瞬間移動]
移動アクション:使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターン開始時まで非物質的となる。
 
■シェイプド・コンシャスネス
[遭遇毎][サイオニック][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものも占められていないマス目に自分の意識のかけらを1つ創造する。このかけらは遭遇が終了するか、使用者が1回のマイナー・アクションとして消失させるまで持続する。このかけらはそれ自身のマス目を締めているが、使用者と使用者の味方はそのマス目を通過することができる。使用者は移動アクションを取る際、自分のかけらも自分の移動力に等しいマス目まで移動することができる。使用者は、あたかも自分のかけらの占めるマス目にいるかのように、見、聞き、サイオンのパワーを使用することができる。
このかけらを攻撃することは可能である。ダメージを被ると、かけらは消滅する。また、このかけらは使用者自身の攻撃に対する完全耐性を有する。
 
■マイナー・クリエイション
[遭遇毎][サイオニック][創造]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は非生物で魔法のものではない物体を1つ、射程内に創り出す。その場所は何ものにも占められていないマス目でも、使用者もしくは味方の手の内でもよい。この物体は遭遇が終了するか、使用者が1回のフリーアクションとして消失させるかまで持続する。
使用者が創り出すのは、単体の武器1つか、PHB P220の冒険用具表中にあるアイテム1つとする。マスターの許可があれば、使用者は中型のクリーチャーが持ち運べる大きさを上限として、上記以外の魔法のものではない物体を創造することができる。
 
■スキャタード・ディスコーポレイション(PP 48P)
[恐怖][サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs頑健
ヒット:(2D12+【知】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターン開始時まで非物質的となり、使用者は目標を4マス横滑りさせる。使用者が目標を別のクリーチャーの接敵面内に横滑りさせると、その接敵面内に入られたクリーチャーは使用者の【知】修正値に等しい[精神]ダメージを被る。1体のクリーチャーがこのダメージを被るのは1ラウンドにつき1回だである。
増幅2
ヒット:(3D12+【知】修正値)ダメージを与え、さらに使用者は目標を8マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■メンタル・トラウマ
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs意志
ヒット:(3d8+【知】修正)[精神]。
ミス:半減ダメージ
効果:目標は[精神]に対する脆弱性5(セーヴ・終了)を得る。
 
■ヒプノティック・パルス
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知】vs意志
ヒット:(2d6+【知】修正)[精神]。目標は幻惑状態となる(セーブ・終了)
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
■マインド・ブラスト
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知】vs意志
ヒット:目標は朦朧状態となる(セーブ・終了)
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■スキル・エンパワーメント
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:技能を1種類選ぶ。この遭遇の終了時まで、目標はその技能に+3パワーボーナスを得る。
 
■ステッドファスト・スタンション
[一日毎][サイオニック]
標準アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、強制移動に対する完全耐性を得、使用者の味方も使用者から5マス以内にいる限りは強制移動に対する完全耐性を得る。使用者が移動した時点でこの効果は終了する。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
■ディメンショナル・ショートカット
[一日毎][サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者及び爆発範囲内の味方すべて
効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する。すべての目標は、使用者が選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式