編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
おじいちゃん
キャラクター名
ストラーフ
属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2022/09/20 22:56
レベル
11
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
スティジアン・アデプト
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
5
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
遭遇で最初にヒットされるまで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
2
 
1
 
状況ボーナス
遭遇で最初にヒットされるまで+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
8
22
【魅】
【魅力】
+6
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
6
1
2
 
 
 
状況ボーナス
12+5+5

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
24
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーン
魅力+2、耐久+2

ドラゴンボーンの怒り:自身が重症中、攻撃R+1種族B

ドラゴンの末裔:回復力値+【耐】

竜の恐怖:さらに同名のパワーを取得

耐:14(5P)+2(種族)+1(成長)+1(伝説)
判:14(5P)+1(成長)+1(伝説)
耐:17(12P)+2(種族)+2(成長)+1(伝説)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
16
〈事情通〉 【魅】
11
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント
明晰の心衣:自分及び5マス以内の味方全員は機会攻撃に対する全防御値に+3のボーナスを得る
さらに、5マス以内の味方全員は<看破><知覚>+2B

アーデント・アラクリティ:同名のパワーを取得

PP:8(休憩で回復)

スティジアン・アデプト
戦慄の壊走:自身の[恐怖]パワーヒット時、1マス横滑り
伝説的パワー・ポイント:PP+2
弱点暴露のアクション:[恐怖]攻撃を行うためにAP使用時、ヒットした全敵に次TEまで全脆弱性4を与える

【捨身】…“その時”が来た際、友のために捨身ができる
習得言語
共通語 ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
32000

12000gp:スタガリング・ウェポン 12Lv
5000gp:クイックシルバー・チェインメイル 10Lv
5000gp:クローク・オヴ・ディスプレイスメント(Lv10)
1800gp:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv6)
840gp:カスク・オヴ・タクティクス(Lv4)
840gp:ガントレッツ・オヴ・ブラッド(Lv4)
350gp:エリクサー・オヴ・フライング
680gp:デモンスキンタトゥー
200gp:テンペスト・ウェットストーン
840gp:ガーディアンホイッスル
200gp:フローズン・ウェットストーン2個

フォーチューン・ストーン
⇒ストーン・オヴ・アース
武器
 
【武器1】
+3 スタガリング・ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6+伏せ
 
軍用
 
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2クイックシルバー・ファイン・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Dragon Magazine 388.
種族特徴ドラゴンブレスの代替。
日本語訳は遭遇毎パワー欄
Dragonfear
Minor Action Close burst 5 (increase to close burst 10 at 21st level)
Target: Each enemy in the burst
Attack: Strength +2 vs. Will or Charisma +2 vs. Will
Hit: The target takes a -2 penalty to attack rolls and grants combat advantage until the end of your next turn.

特技
Dragon's Rejuvenation
Benefit: When you take your second wind, you regain use of dragonfear if you have expended it in this encounter.
底力使用時、Dragonfearが消費されていれば再び使用できる。
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 スタガリング・ハルバード
重量
0
パワー
特性:この武器を用いて[武器]キーワードがある横滑りさせるパワーを使用した場合、横滑りに+3
パワー[一日毎]【フリー】:この武器の攻撃をヒットさせた時、3マス横滑りさせる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2クイックシルバー・ファイン・チェインメイル
重量
0
パワー
特性:PP1以上なら移動速度+1
パワー[遭遇毎]【マイナー】:1マスシフト
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のDR+2IB
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]【フリー】:移動アクションを得る
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重症の敵にDR+2
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1IB
パワー[一日毎]【フリー】:イニシアチブを味方一人と交換できる
 

【首】
+2 クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:遭遇最初にヒットされるまでACと反応+2IB
パワー[一日毎]【即応・割込】:
トリガー:近接or遠隔攻撃がヒットする
効果:攻撃を再ロールさせて、ミスしたら1マス瞬間移動する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デモンスキンタトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用時、酸、冷気、炎、雷鳴、電撃のどれかを選び5の抵抗を得る
 

【その他】
ガーディアンホイッスル
重量
 
パワー
[一日毎]【移動】:近接爆発10の1体の味方を選び隣接マスに瞬間移動させる
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
テンペスト・ウェットストーン
 
1
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
ポーション・オヴ・バイタリティ
 
 
0
フローズン・ウェットストーン
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1
特技
テーマ.<Dragon's Rejuvenation>:底力使用時、Dragonfearの使用回数を回復
テーマ.<セーヴ強化>:ST+2特技B
01.<長柄武器練達>:攻撃R+2特技B
突撃に対する防御+2B
02.<無双の意思>:意思+3特技B
朦朧、幻惑のSTをT開始時に行える。
04.<柄での防御>:ACと反応+1盾B
06.<治癒のマーク>:味方一人へ回復パワー使用時、STを行える。
08.<Wind of Sympathy>:底力使用時、5マス以内の味方一人も底力を使用できる。
10.<Bolstering Wind>:底力使用時、5マス以内の重症の味方は8HP回復する(Lv11再訓練)
11.<アーデント・サージ強化>:アーデントサージの回復量+6
 
無限回パワー
01.《アイアー・ストライク》【標準】
[無限回][サイオニック]
近接・武器 敵1体
効果:隣接する味方1体にフリーアクションとして近接基礎攻撃を行わせる。この攻撃がヒット時、全脆弱性2を与える。
増幅1:上記の脆弱性が[精神]7のみになる
増幅2ヒット:使用者から5マス以内にいる味方がフリーアクションとして目標に隣接するマスにシフトし、近接基礎攻撃を行う事ができる。
ヒット:通常+1d8追加ダメージ+全脆弱性7
01.《デモララインジング・ストライク》【標準】
[無限回][サイオニック][武器][恐怖]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:1W+6ダメージ。NTEまで全防御-2
増幅1
ヒット:1W+6ダメージ。NTEまで意思防御-5
増幅2:
爆発1 クリーチャー全て
ヒット:1W+6ダメージ。NTEまで全防御-5
07.《フォワードシンキング・カット》【標準】
[無限回][サイオニック][武器]
近接・武器 クリーチャー1体
対 AC
ヒット:1W+6ダメージ。目標に隣接する味方全員は次TEまで攻撃R+1PB
増幅1
効果:使用者は1マスシフトした後、上記パワーを用いて突撃できる
増幅2
効果:使用者から見える味方1人または2人はフリーアクションとして目標いがいのクリーチャーに突撃することができる。この時のDRに+4PB
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ク.《アーデント・アラクリティ》【アクション不要】
[遭遇毎]
近接爆発5 味方全て
トリガー:使用者が重症になる
効果:目標は1マスシフトするか移動力の半分移動することができる。
 
ク.《アーデント・サージ》【マイナー】
[遭遇毎][回復]
近接爆発5 味方1体
効果:目標は回復力を1回消費し、3d6追加で回復+NTEまで全防御値+1
遭遇2回まで使用可能
 
種.《Dragonfear》【マイナー】
[遭遇毎][恐怖]
近接爆発5 敵すべて
+2 対 意思
ヒット:目標はNTEまで攻撃R-2と戦術的優位を与える
 
伝説.《スティジアン・ストライク》【標準】
[遭遇毎][精神]
近接・武器 クリーチャー1体
対 意思
ヒット:1W+6の[精神]ダメージ。4マス押しやる。
増幅2:上記に加え、使用者または味方一人はこの押しやりの任意の時点で近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.《インプランテッド・サジェスチョン》【標準】
[一日毎][サイオニック][武器][魅了]
近接・武器 クリーチャー1体
対 意思
ヒット:2W+6ダメージ。幻惑SE
ミス:半減ダメージ
効果:目標は暗示の作用を受ける(SE)
この暗示が終わるまで目標が行う攻撃の解決後に隣接する味方はフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
 
05.《Invitation to Defeat》【標準】
[一日毎][サイオニック][武器][精神]
近接・爆発5 敵全て
対 意思
ヒット:5マス引き寄せ。隣接した敵は弱体化(SE)
効果:隣接している敵は弱体化+ターン中の最初にダメージを受けたら、6の追加[精神ダメージ]。NTE。
マイナー維持
 
09.《パッセージ・オヴ・ソーズ》【標準】
[一日毎][サイオニック][武器]
近接・爆発3 敵1体
対 頑健
ヒット:幻惑(SE)
効果:目標を5マス横滑り。横滑りの間に隣接した味方はフリーアクションとしてDRに+6PBをつけて近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.《Sympathetic Agony》【即応・割込】
[遭遇毎][サイオニック]
近接爆発5
トリガー:射程内の味方が攻撃でダメージを受ける。
効果:トリガーとなったダメージを半減。セーヴ終了効果がある場合、変わりに自分にその効果を適用させられる。
NTEで自分と対象は5マス以内にいる場合、全防御+2
 
06.《イヴェイド・アタック》【即応・割込】
[遭遇毎][サイオニック]
遠隔20
トリガー:射程内の味方に機会攻撃がヒットする。
効果:トリガーとなった味方を6マス瞬間移動させる。
 
10.《フロム・ザ・ブリンク》【マイナー】
[一日毎][回復][サイオニック]
近接範囲・爆発5 味方1人
効果:回復力を1回分消費したかのように回復する。品詞状態だったなら、2d10+6追加で回復。
さらに目標はフリーアクションとして立ち上がれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式