特技 |
《Battle Song Expertise》:習熟している武器グループとワンド、バードの装具として使用できるアイテムの攻撃ロールに+3の特技・ボーナスを得る.
《儀式修得者》:儀式を執行可能.
《武器習熟》:グレートボウ習熟
《慧の徳増強》:慧の徳で与えるパワー・ボーナスに+2.
《慧眼再起》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君はさらに"慧の徳"の使用回数を回復することができる.
《卓越した威厳》:マジェスティック・ワードを使用する際に、1人ではなく2人の目標に作用を及ぼすことができる.
《ボウ体得》:ボウかクロスボウの攻撃は19からクリティカル.
《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと.1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用することができる.
《慧眼の援助》:君から15マス以内にいる味方1人が攻撃ロールをミスした場合、君は即応・割込として"慧の徳"を使用できる.それにより、該当する味方は君の【判断力】修正値+2に等しいパワー・ボーナスを攻撃ロールに得る.
※《慧の徳増強》、《徳の長き手》適用
《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.
《威厳ある救援》:マジェスティック・ワードの目標は通常の効果に加え、目標に1回のSTを行わせることができる.
《武器熟練》:ボウ攻撃のダメージ・ロール+3.
《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技).
《徳の長き手》:バードの徳目の間合い+5.
《Battle Cadence》:使用者がマジェスティック・ワードを使用したとき、追加で1マス横滑りさせることができる.目標は自身の次のターン終了時までの次の1回のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る.
《早抜き》:イニシアチヴ+2
《マルチクラス体得》: 2つのマルチクラス特技を取得する.
《天性の秘術》:マルチクラス・ソーサラー
《荒野の戦士》:マルチクラス・レンジャー
《Long Step》:シフトする際、1マス追加する. |
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: +15 vs. AC
Hit: 1d4+3ダメージ. |
Ranged Basic Attack
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: +14 vs. AC
Hit: 1d12+2ダメージ. |
ジンクス・ショット
[無限回] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔 25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
ヒット: 2d12 + 28[光輝]ダメージ, および、目標は使用者の次のターン終了時までに攻撃をミスした際、伏せ状態となる. |
Staggering Note
[無限回] ◆ [秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 遠隔 10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. 意志
ヒット: 魅力修正値に等しい[雷鳴]ダメージ, かつ、目標を2マスまで押しやる. フリー・アクションとして、自身の選んだ味方1人は目標の押しやり前、後、または押しやっている最中に、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる. |
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遭遇毎パワー |
イネスケイパブル・フェイト / 避けられぬ追随
[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
Hit: 3d12 + 28[光輝]ダメージ, 使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃がヒットするたびに、攻撃を行った者は、ダメージロールを再ロールし、高いほうの悔過を用いることができる。 | |
リライト・ザ・フューチャー / 未来改変
[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
ヒット: 1d12 + 28ダメージ, 攻撃後に使用者は1d20をロールする.使用者の次のターン終了時まで、使用者は1回のフリー・アクションとして、目標の1回の攻撃ロールか、目標に対する1回の攻撃ロールを、使用者の1d20の結果と入れ替えることができる. | |
リヴァーベレイティング・ショット/ 共鳴の射撃
[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][雷鳴]
標準 遠隔・25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. 反応
ヒット: 3d12 + 28[光輝]([雷鳴])ダメージ.目標から5マス以内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ACあるいは攻撃ロールに+8のパワーボーナスを得る. | |
カーミック・ウーンド / 因果の傷
[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
ヒット: 2d12 + 28[光輝]ダメージ, 使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は1d12+6のダメージを受ける. | |
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1日毎パワー |
アローオヴ・ウォーニング / 警告の矢
[一日毎] ◆ [秘術][武器]
即応・割込 遠隔・25/50
トリガー: 射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う
目標: トリガーとなった敵
攻撃: +31 vs. 反応
ヒット: 3d12 + 28[光輝]ダメージ, トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し、無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる.その味方の攻撃ロールには+6(判断力修正値)のボーナスを得る.
ミス: 半減ダメージ. | |
アロー・オヴ・イル・オーメン / 凶兆の矢
[一日毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. AC
ヒット: 2d12 + 28[光輝]ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: 使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶ.この遭遇の終了時まで、その味方が目標にヒットさせながらクリティカル・ヒットに至らなかった場合、使用者は1d20をロールする.そして15以上の目を出したなら、その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、その後でこのパワーの効果は終了する. | |
リーヴ・イット・デッド / やってしまえ!
[一日毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション 遠隔・25/50
目標: クリーチャー1体
攻撃: +31 vs. 頑健
ヒット: 3d12 + 28[光輝]ダメージ.この遭遇の終了時まで、使用者または味方1人が目標に対するダメージロールで最大値を出すたびに、同じダイスを再ロールし、新しい出目をダメージの合計に加える。
ミス: 半減ダメージ.次の使用者のターン終了時まで、同上の効果。 | |
エンド・オヴ・ラック / 運のつき
[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. 反応
ヒット: 4d8 + 10ダメージ[精神]、目標の攻撃ロールは出目1として扱う(SE)
ミス: 半減ダメージ、目標の次の攻撃ロールは出目1として扱う. | |
【ワンド】
エコーイング・ウェポン
効果:使用者の次のターン終了時までの攻撃のうち、目標1体にヒットとミス問わず2d6[雷鳴]
シーク・ウィークネス
効果:使用者の次のターン終了時までの攻撃すべて、戦術的優位を得て、ダメージロール+2のPB
チルド・ブレード
効果:使用者の次のターン終了時までの攻撃のうち、次の攻撃目標を目標自身のターン終了時まで減速、攻撃がヒットしたなら2d10[冷気]ダメージ | |
【矢弾】2本ずつ
フォービダンス・ボルト+4
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は次の自分のターン終了時まで瞬間移動を行うことができない.さらに、いかなるクリーチャーもその敵の次のターン終了時まではその敵から2マス以内へ瞬間移動することができない.
ディスペリング・ボルト+4
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵が創造した創造物あるいは区域を終了させることができる. | |
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汎用パワー |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は自分の次のターン終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る. | |
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘
[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
インスパイア・コンピテンス
[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:技能\を1つ選択すること.その遭遇の終了時まで、目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+2(ワンド使用時+4)のパワー・ボーナスを得る. | |
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー / 未来察知
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果: 1d20を3回ロールし、最も高い値を記録しておく.この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方の1回の1d20のロール結果を入れ替えることができる. | |
ウォープ・カルマ / 因果歪曲
[一日毎] ◆ [秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー: 爆発の範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする.
目標: トリガーとなった味方および範囲内の敵1体
効果: 1d20を2回ロールする.トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる.さらに使用者は、目標である敵が次に行なう攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる. | |
イリューソリィ・イレイシュア/姿消しの幻術
[遭遇毎] ◆ [秘術][幻]
[マイナーアクション] 遠隔10
対象:目標1人
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで不可視となる。また、使用者は目標を2マス横滑りさせる.
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ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆
[一日毎] ◆ [秘術]
即応・対応 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が1点のアクションポイントを消費する
目標:使用者または味方1人
効果:目標はアクションポイントを1点得る.そのアクションポイントはこの遭遇の終了時までに消費しなければならない.目標は通常ならば1点しかアクションポイントを消費できないが、この遭遇では2点消費することができる.
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Cast Fortune
[遭遇毎] ◆ [秘術]
標準アクション 遠隔 5
目標:味方1人
効果:このパワーを使用する時、d20を3回ロールし、結果を順番に記録しておくこと。
この結果は、目標が次に行う攻撃ロール、もしくはセービングスロー、もしくは技能\判定に関する全てのd20のロールの結果と、順番に置き換わる。
DMの裁量において、出目10ロールや危険や障害のない状況におけるダイスロールは、この結果には置き換わらないこととしてもよい。
三つの結果が全て使われた時、もしくは君が大休憩を取った時、この効果は終了する。
目標は、君が告げるまでは、自身の運勢が良いか悪いか、知ることはない。
特殊:このパワーを使った味方に対しては、
君が次の大休憩を終えるまでは、再度このパワーの目標とすることはできない。 | |
バーディック・ローア / バードの伝承知識
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果: 使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>のいづれかの知識判定を行なう.ただし、この判定は1d20を振らず20の目が出たものとして処理される. | |
クライマティック・コード / 絶頂の和音
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標: 爆発の範囲内の味方すべて
効果: 目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージロールに+8のパワー・ボーナスを得て、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うか、または1回の無限回パワーを使用することができる. | |
マジェスティック・ワード / 霊感の言葉
[遭遇毎](特殊) ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標: 使用者または爆発の範囲内の味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて4d6+8追加でhpを回復すると共に一時hp8を得る.(特技の効果含む)
特殊: このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない.
追加効果:
・2体目標に取れる.
・目標1体はすべての攻撃ロール、セーヴィングスロー、技能判定、能力値判定を2回ロールし、好きな方の結果を使用できるようになる.この効果は次の君のターン開始時まで持続する.
・追加で1マス横滑りさせることができる.目標は自身の次のターン終了時までの次の1回のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る.
・通常の効果に加え、目標に1回のSTを行わせることができる. | |
儀式 |
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