編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
リハビリ4e 複製 複製
キャラクター名
ジョン・カーター/7_copy
属性
無属性
プレイヤー名
rulight
最終更新
2022/08/20 14:48
レベル
7
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レブナント
サイズ
中型
年齢
??
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
8
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目 暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
7
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
押しやり2マス・横滑り1マス
1d6
8
【判】
【判断力】
-1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5
現在の状態と効果
脆弱性[光輝]

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・アンデット:アンデットクリーチャーであり生きているクリーチャーとなる
・過去の生:レブナント以外の種族を選択し君は前提条件を満たすかどうかについてはその種族とみなされる
・不死者の活力:ヒットポイント0以下の時瀕死状態になったなら気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる。ただしこの場合も死亡セーヴは通常通り行い1回失敗したなら気絶状態になる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
4
0
3
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1レベル
・夜の子:アンデットクリーチャーであり生きているクリーチャーのみに作用する効果の対象にならない。呼吸が必要なく窒息しない。睡眠は必要。
・血こそ命:小休憩の間1回隣接する味方が回復力使用回数を1失うことで君は自分の重傷値の値だけヒットポイントを回復する。
小休憩終了時、通常より多く持っている回復力使用回数をすべて失いヒットポイントが完全に回復する
・朽ちることなき魂:重傷の間【魅力】修正値に等しい再生を得る。この再生は[光輝]ダメージを受けると次の自分のターン終了まで機能しなくなる。
・秘められし剛力:ヴァンパイアの攻撃パワーのダメージロールに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
・吸血種の反応:クロースか鎧を着用しない上で盾を使用していないのならばACに+2の盾ボーナスを得る。
・無限回攻撃パワー:3つの無限回攻撃パワーを得る。
・ブラット・ドリンカー:ブラット・ドリンカーのパワーを得る。
・スウォーム・オヴ・シャドウ:スウォーム・オヴ・シャドウのパワーを得る。
2レベル
・汎用パワー:チャーミング・ゲイズのパワーを得る。→アジャイル・リカバリィに置き換え
3レベル
・フェラル・アソールト:フェラル・アソールトパワーを得る。
4レベル
・能力増加
・ストレンクス・オヴ・ブラット→ステイバックに置き換え
5レベル
・アンフェタート・ハンガー
6レベル
・フォーム・ザ・バット→タンブリング・ドッチに置き換え
7レベル
・ブラッド・ドリンカー回数追加
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァンパイア・スラム
10
反応
1d10+13
 
ダーク・ベコニング
12
意志
1d6+11
遠隔.5
テイスト・オヴ・ライフ
10
頑健
1d8+11
 
フェラル・アソールト
10
反応
2d12+11
 
フェラル・アソールト強化
10
反応
2d12+2d8+11
 
スウォーム・オヴ・シャドウズ
10
頑健
3d6+11
噴射・3
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
能力値
筋:10=10
耐:12=10+2(コスト2)
敏:18=10+6(コスト9)+2(種族)
知:10=10
判:10=8+2(コスト2)
魅:18=10+6(コスト9)+2(種族)

テーマの代わりに特技1つ(軽装ゆえの機敏)
背景の代わりに技能1つをクラスリストにいれるか、+2ボーナス(地下探検)
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(クロース)+1(PHB) Lv2
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
吸血種の反応
AC計 強化 種族 クラス
2
 
 
 
2
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クローク
武器
単純近接・遠隔
装具
気印 聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
150
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(クロース)+1(PHB) Lv2
重量
0
パワー
特性:使用者がアクションポイントを使用した際次の自分のターン終了まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
吸血種の反応
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザー・オヴ・マイティ・ストライキンング(PHB1) Lv2
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+2のアイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング(宝物庫1)Lv2
重量
 
パワー
特性:突撃の後、使用者は自分のターン終了時に1マスシフトできる。
 

【手】
ガントレット・オーガーパワー(PHB)Lv5
重量
 
パワー
特性:<運動>及び【筋力】を使った能力値判定に+1アイテム・ボーナスを得る。

[一日毎] フリー
トリガー:使用者が敵に近接攻撃をヒットさせたとき
効果:ダメージロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【頭】
ヘルム・オブ・セブン・デスス(宝物庫3)Lv5
重量
 
パワー
汎用パワー[無限回] マイナー
効果:使用者がこのターンヒットを与えた、重傷のクリーチャー1体の現在ヒットポイントを知る
汎用パワー[無限回] フリー(1T1回)
トリガー:使用者が”生きている”クリーチャー1体を殺す
効果:そのクリーチャーの魂をこの兜についている宝石に捕らえる。ほうせきは1つの魂しか捕らえられず碧色に光りその魂は蘇生できない。
汎用パワー[回復][遭遇毎] マイナー
必要条件:3つ以上の宝石が輝いている
効果:使用者は5+自分のレベルの半分)に等しいヒットポイントを回復し2つの魂が解放される
汎用パワー[一日毎] マイナー
必要条件:兜の宝石七つすべてが輝いている
効果:使用者は次の1回のダメージロールにおいて最大4つまでのダイスを最大値にすることができる。宝石に捕らわれていたすべての魂が解放される
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2(宝物庫1)Lv7
重量
 
パワー
特性:突撃時機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アブダクション・キ・フォーカス+1(PHB3)Lv4
重量
 
パワー
特性:この気印を用いた近接基礎攻撃がヒットさせるたび、使用者はフリーアクションを用いてその敵を1マス横滑りさせる。
一日毎パワー
フリーアクション
トリガー:この気印を用いた近接攻撃がヒットする。
効果:使用者は5マスの瞬間移動を行い、トリガーを発生させた敵を隣接マスに瞬間移動させる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
照明バンド(鉱夫ヘルメット)
3
1
3
陽光棒
1
4
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
10
特技
軽装ゆえの機敏
:クロースしか身に着けていないときACに+2の特技ボーナス
気印練達
:命中ロールに+1特技ボーナス
 重傷の敵対するダメージロールに+1ボーナス
上級気印/鉄の気印
・威力増加:[装具]攻撃のダメージに+1ボーナス
・移動強制:[装具]攻撃パワーの強制移動の距離を1マス増加できる。
・無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に1回のセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴで終了しない効果にも適用する。
・技能パワー:タイムリィ・ドッジを獲得。
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム
[影][装具]
近接・1【敏捷力】対反応
ヒット:(1d10+【敏】修正値)のダメージ。
目標を1マス押しやることができる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ダーク・ベコニング
[影][装具][精神][魅了]
遠隔・5【魅力】+2対意志
ヒット:(1d6+【魅】修正値)の[精神]ダメージ。
目標を3マス引き寄せる。
テイスト・オヴ・ライフ
[影][装具][死霊]
近接・1【敏捷力】対頑健
ヒット:(1d8+【敏】修正値)の[死霊]ダメージ。
使用者は(2+【魅】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
アジャイル・リカバリィ
マイナー 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブラッド・ドリンカー
[影]
アクション不要
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける。
そして使用者は回復力を1回ぶん得る。
 
フェラル・アソールト
[影][装具]
近接・1【敏捷力】対反応
ヒット:(2d12+【敏】修正値)のダメージ。
特殊:このパワーの使用時に回復力を1回ぶん失うことができる。
そうすることで使用者は2体目のクリーチャーを目標とするかこの攻撃に2d8の追加ダメージをあたえることのどちらかを選択できる
 
ブラッド・ドリンカー
[影]
アクション不要
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージを受ける。
そして使用者は回復力を1回ぶん得る。
 
ダーク・リーピング
[死霊]
フリー
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒットポイントが0になる
効果:使用者は、次の自分のターン終了までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+【耐】または【魅】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
タンブリング・ドッジ
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:1回の<軽業>判定を行い、トリガーとなった攻撃の防御値に(判定の結果/10)のボーナスを得る。
その結果攻撃がミスしたなら使用者は1マスのシフトを行える。
 
ステイ・バック
マイナー 使用者
必要条件:光源を持つ
効果:使用者の次のターンの終了まで、すべての敵は使用者の光源の範囲にいる限り攻撃ロールに2のペナルティを受ける。
 
タイムリィ・ドッジ
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃の目標になる。
効果:移動力の半分のシフトを行い、これによってトリガーとなった攻撃の射程街にいどうしたならトリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ
[影][瞬間移動][装具]
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対頑健ヒット:(3d6+【敏】修正値)ダメージ及び継続的ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視となる。
 
アンフェタード・ハンガー
[影][装具]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対反応
ヒット;(2d10+【敏】修正値)ダメージ
ミス;半減ダメージ
効果:遭遇終了まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワーボーナスダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。1回のアクションとして移動速度のシフトを行えるようになるが、ヒットポイントを回復するために回復力を使用する事ができなくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式