特技 |
Lv.1インスパイアリング・ワード強化
インスパイアリング・ワードの回復量に+【魅力】修正値。
Lv.2治癒のマーク
回復パワーに1回のセーヴィング・スローを追加。
Lv.4両手武器練達
君が両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
さらに、君は両手近接武器を用いて行う突撃攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
Lv.6無双の頑健
頑健防御値に+4の特技ボーナス。“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
Lv.8無双の意思
意思防御値に+4の特技ボーナス。幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができ、このセーヴは通常なら終了させられない効果に対しても行うことができる。
Lv.10鉄星の学び手
<運動>判定に+2の特技ボーナス。
この特技を関連したパワーを使用し、君に対して戦術的優位を与えている敵にヒットを与えたなら、その敵は次の君のターン終了時まで、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。>ブラッシュ・アソールト
Lv.11戦闘司令官
戦闘指揮官のイニシアチブ修正値を【魅力】修正値に変更。
Lv.12抗戦
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
Lv.14無双の反応
反応防御値に+4特技ボーナス。
遭遇開始後、最初の自分のターン、すべての敵に対し戦術的優位を得る。
Lv.16勇壮なる威風強化
君の“勇壮なる威風”の利益を得ることを選択した味方は“勇壮なる威風”による攻撃ロールに+1のボーナスを得るか、同移動アクションによる移動速度に+1のボーナスを得る。
Lv.18力貸す攻撃命令
君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行わせる時には、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
Lv.20危険感知
イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行って、高い方の結果を使用する。
Lv.21特級イニシアチブ
イニシアチブ修正値に+8パワー・ボーナス。
Lv.22勇壮なる武運
君の“勇壮なる威風”によって行われる味方の基礎攻撃のダメージに、または移動アクションを行うときの移動速度に、君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
Lv.24究極の鼓舞
インスパイアリング・ワードを使用する際は2体の目標を回復させることができる。
Lv.26剛毅な魂
君が重傷であるか、攻撃者に戦術的優位を与えている時に、君に近接攻撃がヒットすると、君はその攻撃の解決後に自分の【魅力】修正値分(8)の一時的ヒットポイントを得る。
Lv.28鉄星の壮士
君がフレイル類、メイス類で攻撃を行い、かつその武器に習熟しているなら、以下の二つの利益を得る。
君がクリティカル・ヒットを与えた敵は皆、次の君のターン終了時まで、戦術的優位を与える。
君はこの特技に関連したパワーを、突撃を行うときの近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
・ウォーローズ・ストライク
・プロヴォーク・オーヴァーエクステンション
・ピンサー・マヌーヴァ―
・デアリング・ディスプレイ
Lv.30セーヴ強化
君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
フューリアス・スマッシュ
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。使用者または目標に隣接する味方を1人選ぶ。
その味方は次の1回の攻撃において、攻撃ロールとダメージ・ロールにおいて使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合、このボーナスは失われる。 |
ブラッシュ・アソールト
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値
特殊:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
(君に対して戦術的優位を与えている敵にヒットを与えたなら、その敵は次の君のターン終了時まで、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。>鉄星の学び手特技の効果) |
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遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス
[遭遇事]◆[電撃]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+6(27)対反応
ヒット:3D6+【耐久力】修正値
特殊:攻撃ロールに用いる能力値とダメージ種別は変更できない。 | |
インスパイアリング・ワード
[遭遇事](特殊)◆[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき4回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方から2人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用でき、それにより通常よりも6D6+君の【魅力】修正値(8)ポイント多くヒット・ポイントを回復することができ、1回のセーヴィング・スローも行える。
また、目標に次の君のターン終了時まで攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+8のボーナスを与えることができるが、目標はその効果中の最初の攻撃をミスしたなら、同タイミング中、すべての攻撃者に対して戦術的優位を与える。
(修正反映済み) | |
テンペスト・オヴ・トライアンフ
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値+【魅力】修正値ダメージ。(1[W]+15)
この攻撃によって、目標のヒット・ポイントが0になったら、使用者から5マス以内の味方1体が即応・対応として、別の目標に対して1回の基礎攻撃を行える。このダメージには【魅力】修正値(8)が加算される。この攻撃が目標のヒット・ポイントを0にしたならば、また別の味方が同じ特典を得る。
ヒット・ポイントを0にするのを失敗するか、使用者から5マス以内の味方がみな攻撃を行うまでこの手順を繰り返すこと。
※伝説の道由来パワー | |
プロヴォーク・オーヴァーエクステンション
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ、目標は1回のフリー・アクションとして、1回の基礎攻撃を使用者に対して行わなければならない。その基礎攻撃がミスしたならば、使用者の味方1人は1回のフリー・アクションとして、その目標に1回の基礎攻撃を行うことができる。
使用者は目標からの基礎攻撃に対し、自身の【魅力】修正値(8)に等しいボーナスをACに得る。また、使用者の味方も同じ値のボーナスを自身の基礎攻撃のダメージ・ロールに得る。
(突撃を行うときの近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。) | |
ピンサー・マヌーヴァ―
[遭遇事]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる味方1人、あるいは2人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして3マスのシフトを行い隣接する敵に1回の近接基礎攻撃を行える。もし味方である目標が敵を挟撃できているならその味方は、ダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値(8)に等しいボーナスを得る。
勇壮の威風:目標はその攻撃ロールに使用者の【魅力】(8)に等しいパワー・ボーナスを得る。
(突撃を行うときの近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。) | |
アブラプト・スカーミッシュ
[遭遇事]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を1マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。隣接させることができない目標は移動させることができない。次に使用者は目標のうち1体に攻撃を行う。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者に隣接しているすべての敵は、使用者に対して1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。使用者の味方全員はその近接基礎攻撃をトリガーとする機会アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行うことができる。
この時、味方が行う基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値(8)に等しいパワー・ボーナスを得る。
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イネヴァタブル・ストライク
[遭遇事]◆[元素]、[武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:使用者は1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は3D8の追加ダメージを受ける。
(特徴により、このパワーを使用する際、次の君のターン終了時まで近接[武器]ロールに+1パワー・ボーナスを得る。) | |
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1日毎パワー |
パス・オヴ・ザ・ストーム
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は【魅力】修正値に等しいマスだけシフトする。この移動中、間合い内の任意の敵に対して合計で【魅力】修正値に等しい回数の近接基礎攻撃を行える。これらの攻撃はそれぞれ別々のクリーチャーを目標としなければならない。(エラッタ適用済み)
※伝説の道由来パワー | |
ブラッドサースティ・オフェンシブ
[一日毎]◆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
目標:クリーチャー1体
効果:この構えが終了するまで使用者は全ての敵に戦術的優位を与える。その上で、 使用者と使用者から10マス以内にいるすべての味方は重傷の敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。また使用者または使用者から10マス以内にいる味方が、追加アクションを行うためにアクション・ポイントを費やすたび、そのキャラクターは追加アクションを行う前に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。
勇壮の威風:使用者と使用者の10マス以内にいるすべての味方は重傷の敵に対するダメージ・ロールに、使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ウォー・マスターズ・アソールト
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方全て
効果:目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして、突撃、あるいは1回の基礎攻撃を行うことができる。その攻撃ロールとダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスが加えられる。 | |
フローレス・スネア
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:6[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標をマークし、使用者の次のターンまで目標に戦術的優位を与える。
目標が使用者の次のターン終了の前に使用者を攻撃する度、使用者から10マス以内にいる味方全員が、その攻撃をトリガーとする機会アクションとして目標に対し1回の基礎攻撃を行える。
すべての味方はこれによる基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】(8)に等しいボーナスを得る。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
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汎用パワー |
ブラッドテステッド・インスピレイション
[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:インスパイアリング・ワードの使用回数を1回消費し、この遭遇中に自分が使用した[遭遇事]パワーを1つ、再び使用可能にする。
※伝説の道由来パワー | |
スプリング・ザ・トラップ
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はイニシアチブの早い方から順番に、1回の標準アクション、移動アクション、マイナー・アクションのいずれかを行うことができる。
※神話の運命由来パワー | |
スパー・トゥ・アクション
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はイニシアチブを再ロールすることができるが、必ず再ロールの結果を用いらなければならない。 | |
インヴィゴレイティング・シャウト
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は回復力の使用回数を1回分回復する。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。 | |
ディフェンシヴ・ラリィ
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は1回分の回復力を消費でき、かつセーヴによって終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。さらに、すべての目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
ホワイト・レイブン・フォーメーション
[一日毎]◆[武勇]
標準アクション 爆発・5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は1回の移動アクションを行うことができる。 | |
ヒロイック・サージ
[一日毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人がダメージを受ける。
効果:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は1回分の回復力を使用できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】(8)修正値を加える。 | |
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儀式 |
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