特技 |
《ハイブリッドの才》:ソーサラー(渾沌の魂).
《Arcane Vampire》:遭遇毎に1回、使用者の[秘術]遭遇毎攻撃パワーを少なくとも1体の敵にヒットさせたとき、使用者は1回の回復力使用回数を得る。
フリーアクションとして、使用者が[秘術]遭遇毎攻撃パワーを使用するとき、そのパワーのダメージロールに対して魅力修正値に等しいボーナスを得るために1回の回復力使用回数を失うことができる。
《気印練達》:気印を用いた攻撃ロール+3の特技B.重傷の敵に対するダメージロール+3.
《Armor Proficiency》: Leather:You gain proficiency with leather armor.
《無双の反応》:反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《上級装具:鉄の気印》:気印による[装具]ダメージ+3および強制移動距離+1.
《秘術の混合》:ケイオス・インフュージョンに[雷鳴]を追加。
《轟く雷鳴》:[雷鳴]キーワードを持つ爆発または噴射のパワーのサイズを1つ大きくする。
《突撃迎撃》:敵が君に突撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる.
《精神鎖錠》:[精神]キーワードを持つパワーをヒットさせたとき、ヒットした目標は次の攻撃ロールに命中-2
《気印修練》:気印を用いたパワーによるダメージロールに+3特技B.
《高速型呪文発動》:遭遇毎に1度、マイナーアクションでケイオス・ボルトを使用できる.
《高信頼型呪文発動》:ケイオス・インフュージョンのパワーはミスしたときに半減ダメージを与える.
《早抜き》:イニシアチヴ+2。アイテムをフリーアクション
《ただでは動かぬ奴》:君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとして、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《Sorcerous Flux》:ソーサラーのパワーによって、少なくとも2体以上の敵を攻撃する際、、そのパワーのすべての攻撃ロールを行った後に、2つの目標に対する攻撃ロールを交換してもよい。 |
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無限回パワー |
ヴァンパイア・スラム
無限回 ◆ [影][装具]
標準アクション 近接・1
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 反応
ヒット: 2d10 + 39ダメージ, および目標を2マスまで押しやる.
特殊: 近接基礎攻撃として使用できる.
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3 |
ケイオス・ボルト/混沌の矢
[無限回] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
1次目標: クリーチャー1体
1次攻撃: +29 vs. 意志
ヒット: 2d10 + 31 [精神] ダメージ.
荒ぶる魔法: 使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら2次攻撃を行なう.
2次目標: このパワーが1番最後にヒットした目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃: +27 vs. 意志
ヒット: 1d6 + 30 [精神] ダメージ.
(共通)
2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと.このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない.
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3
★《精神鎖錠》:ヒットした目標は次の攻撃ロールに命中-2
★その他:遭遇毎に1回、マイナーアクションでこのパワーを使用できる |
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遭遇毎パワー |
デモニック・フレンジー
遭遇毎 ◆ [元素]
アクション不要 近接・1
トリガー: 使用者が自分のターンに攻撃をヒットさせた.
目標: 使用者に隣接するランダムなクリーチャー1体
効果: 目標は3d6のダメージを受ける.
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3 | |
Warforged Resolve
Encounter ◆ Healing
Minor Action Personal
Effect: You gain a number of temporary hit points equal to 3 + one-half your level and can make a saving throw against one effect on you that deals ongoing damage. If you are bloodied, you also regain hit points equal to 3 + one-half your level. | |
ヴァルカン・パンチ
[遭遇毎]
マイナーアクション
効果:1回の近接基礎攻撃を行なう. | |
ブラッド・ドリンカー
[遭遇毎]◆[影]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
効果:目標はトリガーとなった攻撃から3d10の追加ダメージを受ける、さらに使用者は回復力を1回分得る。
遭遇中に3回使用することができる。
ただし。1ターンに使えるのは1回までである。 | |
ケイオス・インフュージョン
遭遇毎 ◆ [装具][秘術][火][力場][雷鳴][電撃][精神]
標準アクション 遠隔20・爆発2or3
目標: 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +29 vs. 反応
ヒット: 4d6 + 31 [火][力場][雷鳴][電撃][精神]ダメージ.
ミス:半減ダメージ。
効果:
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3
★《精神鎖錠》:ヒットした目標は次の攻撃ロールに命中-2
★《Arcane Vampire》:遭遇毎に1回、使用者の[秘術]遭遇毎攻撃パワーを少なくとも1体の敵にヒットさせたとき、使用者は1回の回復力使用回数を得る。
フリーアクションとして、使用者が[秘術]遭遇毎攻撃パワーを使用するとき、そのパワーのダメージロールに対して魅力修正値に等しいボーナスを得るために1回の回復力使用回数を失うことができる。 | |
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死霊王の護符(封印中)
[遭遇毎]
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃ロールがミスする
効果:攻撃ロールを再ロールする. | |
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1日毎パワー |
ハングリー・スウォーム
一日毎 ◆ [装具][影][瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標: 噴射内のすべての敵
攻撃: +31 vs. 頑健
Hit: 5d6 +33ダメージ, and the target is blinded (save ends).
Miss: Half damage.
効果: 使用者は噴射内の任意のマスに瞬間移動し、使用者の次のターン終了時まで不可視状態となる.もし使用者の攻撃が1体以上の生きているクリーチャーにヒットした場合、1回の回復力使用回数を得る. | |
スラーズ・ギャンビット
一日毎 ◆ [装具][秘術][精神][瞬間移動]
即応・割込 遠隔5
目標: 使用者から5マス以内の、使用者にヒットさせたクリーチャー1体
効果:攻撃の前に使用者は自身の移動速度分瞬間移動する。
攻撃: +29 vs. 意志
ヒット: 2d10 +31[精神]ダメージ,
ミス: 半減ダメージ。
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3
★《精神鎖錠》:ヒットした目標は次の攻撃ロールに命中-2 | |
ラスフル・ヴェイパーズ
一日毎 ◆ [装具][秘術][酸][冷気][雷鳴][電撃]
標準アクション 遠隔20・爆発2or3
目標: 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +29 vs. 頑健or反応(クリーチャー毎に選択)
ヒット(頑健): 3d6 + 31 [雷鳴][冷気]ダメージ.使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しいマス目まで目標を横滑りさせる。
ヒット(頑健): 3d6 + 31 [電撃]ダメージ.目標に隣接するすべてのクリーチャーは2d6+使用者の【敏捷力】修正値に等しい[酸]ダメージを受ける
ミス(共通):半減ダメージ。
効果:
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3
★《精神鎖錠》:ヒットした目標は次の攻撃ロールに命中-2 | |
プレデタリー・スプレンダー
一日毎 ◆ [影][装具][オーラ][精神][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +31 vs. 意志
ヒット: 3d10 + 31[精神]ダメージ,目標は動けない状態となり、かつ戦術的優位を与える(SE)
ミス: 半減ダメージ. 減速状態となり、かつ戦術的優位を与える(SE)
効果: 使用者は次の使用者のターン終了時まで持続するオーラ2のオーラを起動する.敵が自分の意志でこのオーラを離れるとき、使用者は1回のフリーアクションとしてその敵に10[精神]ダメージを与えるか、伏せ状態にするかのどちらかを行うことができる
維持:マイナーアクション.
★追加ダメージ:重傷状態なら+3、戦術的優位を得ているなら+3
★《精神鎖錠》:ヒットした目標は次の攻撃ロールに命中-2 | |
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汎用パワー |
サドン・スケイル
遭遇毎 ◆
即応・割込 使用者
トリガー: 1体の敵が使用者に攻撃しヒットする.
効果: 使用者はトリガーとなった攻撃に対しすべての防御値に+4のボーナスを得る. | |
タイムリィ・ドッジ
遭遇毎 ◆
即応・割込 使用者
トリガー: 1体の敵が使用者に攻撃する.
効果: 使用者は移動力の半分の距離シフトする.トリガーとなった敵は使用者が攻撃の範囲外に出たなら、別の目標を選択することができる. | |
デモニック・フェロシティ
遭遇毎 ◆ [元素]
アクション不要 使用者
トリガー: 使用者が攻撃ロールを行ってミスした.
効果: その1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いる.次のターン終了時まですべての味方に対して強制で機会攻撃を誘発する. | |
ワープ・イン・ザ・ウィーヴ
遭遇毎 ◆
即応・割込 使用者自身
前提条件:少なくとも1回の回復力使用回数を持っていること
トリガー:クリーチャー1体が使用者を含めた爆発または噴射パワーを使用したとき
効果:使用者は1回の回復力使用回数を消費するがHPを得ない。トリガーとなった爆発または噴射パワーは使用者および使用者のマスを目標としない。 | |
ブラッドドリンカーズ・パウンス
遭遇毎 ◆ [影]
フリーアクション
トリガー:使用者のブラッドドリンカーのパワーにより重傷またはヒットポイントが0以下に減少したとき
効果:使用者は自身の移動速度に等しいマスだけシフトし、敵が占めるマスも通過することができる。移動後、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得て1回のヴァンパイア・スラムを行う。もしこの攻撃がヒットしたならば目標は伏せ状態となる。 | |
Nimble Hunter Pounce
汎用パワー:遭遇毎(移動アクション)
効果:使用者は自身の移動力に等しいマスを跳躍する。このラウンドにおいて次に近接攻撃を行った後、使用者は移動力の半分に等しいマスシフトすることができる。 | |
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・ディフェンシヴ・ステップ
パワー(遭遇毎): (マイナーアクション)
2マスのシフトを行う.
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・ヘイスティ・リサージャンス
パワー(一日毎): (マイナーアクション)
重傷時にこのパワーを使用すると、回復力値に等しい一時hpを得る.
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・エアリアル・ステップ
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に少し浮いている.
パワー(一日毎): (移動アクション)
移動力に等しいマスだけ飛行移動する.ターン終了時、地上にいない場合は着地する. | |
バトル・マスターズ・ダガー+3 x2
一日毎 ◆
マイナーアクション
トリガー:遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。
サーヴ・オヴ・パワー x2
一日毎 ◆
マイナーアクション
効果:回復力回数を1回分消費して、遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。回復力回数が残っていなければ利益を得ることができない。
キオートムズ・オイントメント x2
一日毎 ◆
標準アクション
効果:自身か味方1人は以下のどれかの利益を得る。
@病気を1つ終了させる。
Aセーヴィング・スローで終了できる毒の効果を1つ終了させる。
B回復力回数1を回復する。 | |
ダーク・サイズ
一日毎 ◆ [信仰][死霊]
マイナーアクション
効果:遭遇終了時まで、使用者の手に持つ一つの武器または装具はダーク・サイズへと変わる。武器または装具は、その特性、特性、および力をすべて保持し、次の特性およびパワーを獲得する。
特性:ダーク・サイズは2d10[死霊]の追加ダメージを与える。
特性:使用者がダーク・サイズによって雑魚ではない敵のhpを0以下にした際、使用者は回復力使用回数を消費したかのようにヒットポイントを回復する。
パワー:(遭遇毎)◆フリーアクション
トリガー:使用者がダーク・サイズによって敵にヒットを与える。
効果:その敵は弱体化状態(SE)となる | |
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儀式 |
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