特技 |
《儀式修得者》
《調教のマーク》
君はあたかも《騎乗戦闘》の特技を取得しているかのように、クリーチャーの特殊[騎乗]能力を使うことができる。
君が騎乗しているあいだ、普通の野獣も移動速度に+2特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。
もし君が野獣の相棒を連れているなら、その野獣の相棒が移動速度に+2の特技ボーナスを得、ACに+1の特技ボーナスを得る。
また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、アニマル・メッセンジャーおよびスティード・サモンズの儀式を修得し執行することができる。
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《特急イニシアチヴ》
イニシアチヴ判定に+8特技ボーナスを得る。
《トーテム練達》
君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《無双の反応》
反応防御値に+4特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《原始の本能》
遭遇の開始にイニシアチヴをロールする際、5マス以内にいる1体の味方はイニシアチヴを再ロールすることができる。
《Ruthless Killer》
使用者が目標にグラスピング・クロウズをヒットさせたとき、使用者の次のターンの終了時まで減速状態にする代わりに動けない状態にする事を選択できる。使用者が目標に隣接していない場合、動けない状態は終了する。
《ヒューマンの野生知識》
〈持久力〉判定または〈自然〉判定を行なう際は常に、2回ロールして好きな方の結果を使用することができる。
《Foulborn Heritage [Foulborn Bloodline]》
使用者はファウルボーンである。起源が異形となり、クリーチャーの起源に関連する効果において異形と扱われる。
使用者はunbalanced mind powerを得る。
《Disciplined Talent [Multiclass Psion]》
サイオンのクラス技能リストから1つの技能に習熟する。
1レベルのサイオンの無限回攻撃パワーを1つ選択する。使用者はそのパワーを遭遇1回使用できるが、増幅できない。
さらに、サイオンの装具を装備できる。
《Controlling Advantage》
使用者に戦術的優位を与えている目標を引き寄せ、押しやり、横滑りさせるとき、その強制移動の距離を1マス増加できる。
《危険感知》
イニシアチヴ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
《ワイルド・シェイプ高速化》
君は自分のターンに、自分のワイルド・シェイプのパワーを1回のフリー・アクションとして使用できる。
《Fierce Thrasher Form》
使用者が野獣形態で、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせる[野獣形態]キーワードのパワーを使用する際、その強制移動の距離は1マス増加する。
《上級者パワー》
トランスポート・セルフと交換。
《Primal Resurgence》
1日1回、使用者が重傷になったとき、フリーアクションでその日すでに使用した[原始]の一日毎パワーの使用回数を回復することができる。
《Second Skin》
使用者がハイドアーマーを着ている間、ACに+2特技ボーナスを得て、鎧の判定ペナルティが1減少する。
さらに、使用者は[原始][恐怖]パワーの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《Blind-Fight》
使用者に隣接するクリーチャーは使用者に対して視認困難や完全視認困難からの利益を一切得ない、そして使用者に隣接する不可視のクリーチャーは事実上使用者に見えている。
《Wild Surge》
野獣形態から人型形態へ変わるためにワイルドシェイプを使用するとき、フリーアクションで底力を使用できる。 |
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無限回パワー |
マジック・ストーンズ
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+30対反応
ヒット:(2d4+17)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやることができる。 |
グラスピング・クローズ
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対反応
ヒット:(2d8+17)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
チル・ウィンド
[原始][装具][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+30対頑健
ヒット:2d6+8[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
サヴェジ・レンド
[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対反応
ヒット:(2d8+17)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
ワイルド・シェイプ
[原始][変身]
マイナー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
チャーム・ビースト
[原始][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対意志。目標が野獣であるなら、この攻撃ロールには+2ボーナスがつく。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
Undulating Pseudopod
[装具][原始][サイオニック]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。この移動の間のどこかで下記の攻撃を行なってもよい。
攻撃:+30対反応
ヒット:(3d8+17)ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
Rolling Earth
[装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:+30対反応
ヒット:(3d6+17)ダメージ、使用者は目標を5マスまで押しやる。
効果:堅い表面上にある噴射内の何ものにも占められていない連続した5マスを選択する。使用者の次のターンの終了時まで、それらのマスは高さ2マスの遮断地形になる。 | |
Ice Spikes
[冷気][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+30対反応
ヒット:2d8+17[冷気]ダメージ。
効果:すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。 | |
Unbalanced Mind
[サイオニック][精神]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が攻撃でダメージを受ける。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマスに入るかそこでターンを終了したクリーチャーは5[精神]ダメージを受ける。クリーチャーはターンに1回しかこのダメージを受けない。 | |
Kinetic Trawl
[増幅][力場][装具][サイオニック]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d8+知力[力場]ダメージ、使用者は目標を1マス引き寄せる。
特殊:使用者は遠隔基礎攻撃としてこのパワーを増幅無しで使用することができる。 | |
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1日毎パワー |
ヴァイン・サーペンツ
[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+30対頑健
ヒット:(2d6+17)ダメージ。目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発内の範囲内は蔦だらけの区域となる。この区域内にいるクリーチャーは、この区域を離れるか区域外のクリーチャーを攻撃すると、(5+【判断力】修正値)ダメージを受ける。 | |
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Primal Lion
[野獣携帯][恐怖][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+31対意志
ヒット:3d8+17ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。目標は幻惑状態になる(セーブ・終了)。
効果:範囲内の味方すべては5+使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。遭遇終了時まで、野獣形態の間、使用者が近接攻撃で使用者に隣接する敵にヒットさせたとき、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
Touch of Dissolution
[野獣形態][装具][変身][原始][サイオニック]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対頑健
ヒット:4d10+17ダメージ、目標は盲目状態になり継続的ダメージ15を受ける(セーブ・両方とも終了)。
セーブ失敗毎に:継続的ダメージが5増加する。
ミス:半減ダメージ、目標は盲目状態になり継続的ダメージ5を受ける(セーブ・両方とも終了)。 | |
Wicker Man
[創造][元素][火][装具][原始]
標準アクション 遠隔20
効果:使用者は射程内の地上にa Huge wicker manを創造する。The wicker manはそのマスを占める。The wicker manは攻撃される可能性があり、使用者の重傷値に等しいヒットポイントを持ち、使用者の防御値を共有する。The wicker manは0ヒットポイントになるか次のターンの終了時まで残る。the wicker manに隣接するマスに入るかそこでターンを終了するすべてのクリーチャーは使用者の【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける(1ターンに1度しかこのダメージを受けない)。
the wicker manが最初に現れるとき、使用者は以下の攻撃を行なう。
目標:the wicker manのマスにいるクリーチャーすべて
攻撃:+30対反応
ヒット:目標は拘束状態(脱出難易度33)になる。この効果が終了するまで、目標は継続的[火]ダメージ10を受ける。さらに、目標はthe wicker manの内部のものにのみ視線と効果線を持ち、the wicker manの外側にいるクリーチャーは誰もそれに対して視線や効果線を持たない。その効果は目標がthe wicker manの外側に完全にいれば終了する。
ミス:使用者は目標をthe wicker manに隣接するマスへ2マスまで横滑りさせる。目標はその後倒れて伏せ状態になる。
維持・マイナー:The wicker manは使用者の次のターンの終了時まで維持される。The wicker manの内側で拘束状態のクリーチャーすべては2d10+17[火]ダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
All-Encompassing Nature
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:魔法学、地下探検、宗教判定の代わりに自然で判定できる。 | |
トランスポート・セルフ
[遭遇毎] [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は1+【判断力】修正値に等しいマスだけ瞬間移動する。 | |
チャント・オヴ・サステナンス
[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にある、使用者が作った区域すべて
効果:使用者はそれぞれの目標を5マスずつ移動させる。いずれかの目標の持続時間が使用者のこのターンの終了時に終了する場合、使用者はそれらの目標を次の自分のターンの終了時まで持続させることができる。 | |
Amorphous Return
[遭遇毎][原始][サイオニック]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が[変身]効果か使用者を石化にする効果を受けている状態でターンを開始する。
効果:使用者はその効果を終了し、一時的ヒットポイント10を得る。 | |
Elusive Wind
[遭遇毎][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がマークされていた場合、その状態は終了する。使用者はそのあと8マス飛行する。この移動は機会攻撃を誘発せず、その移動の終了時に着地していなければ落下ダメージを受けることなく地面に降りる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、使用者はヒットされるたびにフリーアクションで1マスシフトすることができる。 | |
×Fey Circles
[一日毎][原始][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発20
効果:使用者は爆発範囲内の何者にも占められていないマス10ヶ所に10個のフェイサークルを創造する。使用者または味方一人がフェイサークルのマスに入るとき、そのキャラクターは行き先のマスが占められていない限りフリーアクションで他のフェイサークルへ瞬間移動できる。そのあと両方のフェイサークルは消滅する。フェイサークルは使用されない場合、遭遇終了時まで残る。 | |
Wall of the World
[一日毎][創造][原始]
標準アクション 遠隔範囲・壁状12・10マス以内
効果:あなたは土、木、つる植物、その他の植物の壁を出現させ、その効果は遭遇終了まで持続する。壁の高さは6マスまでで、固い地表の上でなければならない。壁は敵にとっては遮断地形ですが、味方は壁のマスを移動することができます(占領はできませんが)。壁の各マスは攻撃することができ、使用者の防御値を持ち、ヒットポイントが50あり、破壊されると移動困難地形になります。マイナーアクションとして、あなたは破壊された壁の範囲内の占められていない1マスを修復し、ヒットポイントを50に回復させることができる。壁全体は戦闘終了時に移動困難地形に崩れ落ちる。 | |
Elemental Transmogrification
[一日毎][元素][変身][元素]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は遭遇終了時まで巨大な元素の形態をとる。使用者は自身の変身のための空間を作るために使用者に隣接するすべてのクリーチャーを2マスまで押しやる。
使用者の装備は元素形態の一部となる。使用者は身に付け運んでいる装備の利益を受け続け、身に付けるか運んでいるすべてのマジックアイテムの特徴とパワーを使用できる。
使用者がこの形態をとる時、以下の元素から1つを選択する。使用者の選択がこの変身から得る利益を決定する。
風:使用者の移動速度が0に下がり飛行移動速度10(ホバー)を得る。使用者が使用者のターン開始時に敵に隣接していない時、使用者は使用者の次のターン終了時か使用者が攻撃するまで不可視になる。
土:使用者は移動速度に−1のペナルティを受けて穴掘り移動速度5を得る。使用者は地面と岩を位相移動を持つかのように通過できる。
火:使用者は移動速度に+4ボーナスと飛行移動速度6(劣悪)を得る。使用者が敵の攻撃でダメージを受けるたびに、使用者に隣接する敵すべては10[火]ダメージを受ける。
水:使用者は水泳移動速度6を得て[水棲]クリーチャーとなり、水中での呼吸を可能にし水中戦闘において[水棲]でないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを使用者に与える。また、使用者が敵の攻撃でダメージを受けるたびに、使用者は使用者に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑りできる。 | |
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儀式 |
たくさん |
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