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タグ
oldgeese シーカー エルフ
キャラクター名
アイドリス
属性
プレイヤー名
oldgeese
最終更新
2023/03/08 22:11
レベル
13
クラス
シーカー
神格
コアロン
伝説の道
デス・アロー
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 175cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
5
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
シフトしたら+1(タ終), リズムブレードで+1,

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
8
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
2
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
暗視, 盲目にならない
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
シフトしたら+1(タ終), リズムブレードで+1,

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
2
6
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
2
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程(5/10)
1d6
22
【判】
【判断力】
+6
12
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
一時的HP5、暴虐の矢、イネヴァタブル・ショット使用回数回復

種族特徴

夜目
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する。
エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ロングボウ(サンダーボルト・ウェポン+3(Lv13))
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
6
 
3
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
3d6
 
攻撃(予備)
基本でない遠隔攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
 
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
5
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
イネヴァタブル・ショット
シーカーの絆:血の絆(重装鎧を着用していないとき、1回のマイナーアクションとしてシフトを行うことができる)

伝説の道:デス・アロー
威嚇の矢(11レベル):君が敵から隠れている時に、その敵に対して遠隔攻撃でヒットを与えた場合、その敵に隣接する敵はすべて、君の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵は、このペナルティを受けない。

暴虐の矢:君が1回の遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費した場合、君のその攻撃においてロールするダメージ・ダイス農地、1と2の目のものを再ロールすることができる。君は1と2以外の目が出るまで、何度でも再ロールを行うことができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ぼっちに対して
 
 
+2(無名)
 
伏せに対して
 
 
+2(追加ダメ)
 
重傷に対して
 
 
+2(無名)
 
減速・動けない
 
 
伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロング・ボウ(サンダーボルト・ウェポン+3(Lv13))
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
6
 
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6[電撃]
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(リズム・ブレード+1(Lv3)(680gp))
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
6
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー(Drowmesh armor反応+1) グレーター・アーマー・オブ・アイズ+3(Lv14)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■テーマ:ハーパー・エージェント
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
105
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ボウ(サンダーボルト・ウェポン+3(Lv13))
重量
0
パワー
パワー([無限回]*[電撃]):フリー・アクション。この武器による攻撃が与えるすべてのダメージは[電撃]の種別を得る。再度のフリー・アクションにより通常通りのダメージに戻すことができる。

パワー([1日毎]*[電撃]):フリー・アクション。この武器を用いて遠隔攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。攻撃のヒットとミスとにかかわらず、最初の目標から10マス以内にいる、使用者から効果線の通っている1体の目標に対し、この武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この2次攻撃で与える武器はすべて[電撃]ダメージである。
 

【武器2】
ダガー(リズム・ブレード+1(Lv3)(680gp))
重量
0
パワー
特性:この武器を、利き手とは反対の手で持っている間、ACと反応の盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー(Drowmesh armor反応+1) グレーター・アーマー・オブ・アイズ+3(Lv14)
重量
0
パワー
* 使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
* 使用者は盲目状態にならない
* 使用者は暗視を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(Lv6)(1800gp)
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。

パワー([1日毎]):マイナー・アクション。そのターンに行う、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
Boots of the Fencing Master(LV7)(2600gp)(AV)
重量
 
パワー
特性:シフトした時、君の次のターン終わりまでACと反応に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー(遭遇毎):マイナー・アクション。2マスシフトする。
 

【手】
Gauntlets of Blood  (LV4)(840gp)(AV2)
重量
 
パワー
特性:重傷のターゲットに対してダメージロールに+2の無名ボーナスを得る。
 

【頭】
Eagle Eye Goggles(LV2)(520gp)(AV)
重量
 
パワー
特性: 遠隔基礎攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る
 

【首】
アミュレット・オブ・レゾリューション+3(Lv12)
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
パワー ([1日毎]):アクションではない。このパワーは、使用者がSTに失敗したときに使用できる。その1回のSTを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Belt of Vim (LV8)(3400gp)(AV)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1の無名ボーナスを得る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
Fireheart Tattoo(LV4)(840gp)(AV2)
重量
 
パワー
特性:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、5の一時的HPを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
■ハーパー・ピン
[遭遇毎][汎用]
* リーラの恩寵
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える。

* マイリーキーの忍耐
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果(即応・割込):そのダメージを11だけ減らす

* タイモーラの幸運
トリガー:使用者がSTに失敗する
効果(アクション不要):そのSTを再ロールする。このロールには+2パワー・ボーナスがつく。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
33
1
33
ポーション・オブ・バイタリティ(25回復)(1000gp)
 
1
0
ウーンドスティッチ・パウダー(360gp)(AV2)
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル(840gp)(MME)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
35.1
特技
■[ボーナス特技]技能習得(軽業)

■ボウ練達
君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

■無双の意志
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターン開始時にSTできる。

■無双の反応
反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。遭遇開始を最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

■撃ち下ろし射撃
君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。

■イニシアチブ強化
イニシアチブに+4の特技ボーナス

■世界蛇のつかみ
君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。

■イネヴァタブル・ショット斉射
自分のイネヴァタブル・ショットを使用する際、君は2体の目標に1回ずつ遠隔基礎攻撃を行うことができる。

■原始の視力
君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。(=5)
 
無限回パワー
バイティング・スウォーム(シーカー/攻撃/1)
[無限回]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始まで攻撃ロールに-2にペナルティを受ける
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ガーディアン・ハリアー(シーカー/攻撃/1)
[無限回]*[原始][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:このパワーを近接攻撃に用いる場合、使用者は軽投擲武器または重投擲武器を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標が目標の次のターンの終了時に、ターンの開始時にいた位置から2マス以上離れなかった場合、目標は使用者の【筋力】修正値に等しい(=2)ダメージを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ショット(シーカー/クラス特徴)
[遭遇毎]*[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。
特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。
 
エンケイジング・スピリッツ(シーカー/クラス特徴)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
ポゼシング・スピリッツ(シーカー/攻撃/1)
[遭遇毎]*[原始][武器][魅了]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標はフリー・アクションとして、目標に隣接する1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。さらに、その攻撃がヒットした場合、目標とその敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
<使用しない>エスケーピング・ショット (シーカー/攻撃/3)</使用しない>
[遭遇毎]*[原始][精神][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意志
ヒット: (1[W]+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は5マス (敏捷力修正値)のシフトを行う。
特殊:この攻撃は目標からの機会攻撃を誘発しない。
 
フェイジャンプ・ショット(シーカー/攻撃/7)
[遭遇毎]*[原始][瞬間移動][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を3マス瞬間移動させる。
効果:2体の目標にヒットさせた場合、使用者はそれぞれを3マス瞬間移動させる代わりに2体の位置を入れ替えることができる。そうする場合、目標は両方とも使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
サヴェッジ・アーチェリー(デス・アロー/攻撃/11)
[遭遇毎]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・武器の射程内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時までACと頑健防御値に-2のペナルティを受ける。
 
ウィンド・スピリッツ(シーカー/攻撃/13)
[遭遇毎]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を2マス押しやり、倒して伏せ状態にする。
特殊:このパワーの使用は機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーミング・バッツ(シーカー/攻撃/1)
[1日毎]*[区域][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる、この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、"移動困難な地形"の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動させることができる。
維持・マイナー:区域は持続する。
 
プロテクティング・スピリッツ(シーカー/攻撃/5)
[1日毎]*[原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:(1[W]+1d6+【判断力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を2マス押しやり、倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。
 
バインディング・ショット(シーカー/攻撃/9)
[1日毎]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:互いに5マス以内にいる2体のクリーチャー
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+1d8+【判断力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃が両方ともヒットしたなら、使用者は片方の目標をもう一方の目標と隣接するマスへ5マス横滑りさせる。さらに目標は両方とも蔦によって縛られる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、目標はいかなる手段を用いても、もう一方の目標と隣接していないマスへ移動することができない。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローを行う際に、10ダメージを受ける代わりにそのセーヴィング・スローに+5のボーナスを得ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ(エルフ/種族/汎用)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする、たとえ2度めのロールのほうが低かったとしても、必ず2度めの結果を適用すること。
 
スタッグズ・グレイス (シーカー/汎用/2)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が見ることのできる敵を1体選択すること。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はその敵から機会攻撃を誘発しない。
 
アースボンド・ギフト (シーカー/汎用/6)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は重傷または弱体化状態でなければならない。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値の2倍に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者が弱体化状態であるなら、自分を弱体化状態にしている効果1つに対して、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
 
フェイワイルド・ジョーント(シーカー/汎用/10)
[遭遇毎]*[原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は"ゲームから除外"される。使用者の次のターンの開始時に、使用者は使用者が選択した何ものにも占められていない場所に再び現れる。その場所は、"ゲームから除外"される前にいた場所から、使用者の移動速度に等しいマス数以内でなければならない。
 
バインディング・エイム(デス・アロー/汎用/12)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの開始時までに行う、次の1回の遠隔攻撃ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式