特技 |
■[ボーナス特技]技能習得(軽業)
■ボウ練達
君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いたすべての[武器]攻撃において、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
■無双の意志
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターン開始時にSTできる。
■無双の反応
反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。遭遇開始を最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
■撃ち下ろし射撃
君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
■イニシアチブ強化
イニシアチブに+4の特技ボーナス
■世界蛇のつかみ
君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
■イネヴァタブル・ショット斉射
自分のイネヴァタブル・ショットを使用する際、君は2体の目標に1回ずつ遠隔基礎攻撃を行うことができる。
■原始の視力
君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。(=5) |
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無限回パワー |
バイティング・スウォーム(シーカー/攻撃/1)
[無限回]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始まで攻撃ロールに-2にペナルティを受ける
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
ガーディアン・ハリアー(シーカー/攻撃/1)
[無限回]*[原始][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:このパワーを近接攻撃に用いる場合、使用者は軽投擲武器または重投擲武器を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標が目標の次のターンの終了時に、ターンの開始時にいた位置から2マス以上離れなかった場合、目標は使用者の【筋力】修正値に等しい(=2)ダメージを受ける。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
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遭遇毎パワー |
イネヴァタブル・ショット(シーカー/クラス特徴)
[遭遇毎]*[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。
特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。 | |
エンケイジング・スピリッツ(シーカー/クラス特徴)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
ポゼシング・スピリッツ(シーカー/攻撃/1)
[遭遇毎]*[原始][武器][魅了]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標はフリー・アクションとして、目標に隣接する1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。さらに、その攻撃がヒットした場合、目標とその敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
<使用しない>エスケーピング・ショット (シーカー/攻撃/3)</使用しない>
[遭遇毎]*[原始][精神][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意志
ヒット: (1[W]+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は5マス (敏捷力修正値)のシフトを行う。
特殊:この攻撃は目標からの機会攻撃を誘発しない。 | |
フェイジャンプ・ショット(シーカー/攻撃/7)
[遭遇毎]*[原始][瞬間移動][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を3マス瞬間移動させる。
効果:2体の目標にヒットさせた場合、使用者はそれぞれを3マス瞬間移動させる代わりに2体の位置を入れ替えることができる。そうする場合、目標は両方とも使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
サヴェッジ・アーチェリー(デス・アロー/攻撃/11)
[遭遇毎]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・武器の射程内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時までACと頑健防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
ウィンド・スピリッツ(シーカー/攻撃/13)
[遭遇毎]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を2マス押しやり、倒して伏せ状態にする。
特殊:このパワーの使用は機会攻撃を誘発しない。 | |
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1日毎パワー |
スウォーミング・バッツ(シーカー/攻撃/1)
[1日毎]*[区域][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる、この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、"移動困難な地形"の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動させることができる。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
プロテクティング・スピリッツ(シーカー/攻撃/5)
[1日毎]*[原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:(1[W]+1d6+【判断力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を2マス押しやり、倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。 | |
バインディング・ショット(シーカー/攻撃/9)
[1日毎]*[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:互いに5マス以内にいる2体のクリーチャー
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+1d8+【判断力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃が両方ともヒットしたなら、使用者は片方の目標をもう一方の目標と隣接するマスへ5マス横滑りさせる。さらに目標は両方とも蔦によって縛られる(セーヴ・終了)。この効果が終了するまで、目標はいかなる手段を用いても、もう一方の目標と隣接していないマスへ移動することができない。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローを行う際に、10ダメージを受ける代わりにそのセーヴィング・スローに+5のボーナスを得ることができる。 | |
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汎用パワー |
エルヴン・アキュラシィ(エルフ/種族/汎用)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする、たとえ2度めのロールのほうが低かったとしても、必ず2度めの結果を適用すること。 | |
スタッグズ・グレイス (シーカー/汎用/2)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が見ることのできる敵を1体選択すること。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はその敵から機会攻撃を誘発しない。 | |
アースボンド・ギフト (シーカー/汎用/6)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は重傷または弱体化状態でなければならない。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値の2倍に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者が弱体化状態であるなら、自分を弱体化状態にしている効果1つに対して、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 | |
フェイワイルド・ジョーント(シーカー/汎用/10)
[遭遇毎]*[原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は"ゲームから除外"される。使用者の次のターンの開始時に、使用者は使用者が選択した何ものにも占められていない場所に再び現れる。その場所は、"ゲームから除外"される前にいた場所から、使用者の移動速度に等しいマス数以内でなければならない。 | |
バインディング・エイム(デス・アロー/汎用/12)
[遭遇毎]*[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの開始時までに行う、次の1回の遠隔攻撃ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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