編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
雷尖寺
キャラクター名
作成中
属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2023/03/12 13:29
レベル
2
クラス
ソーサラー(エレメンタリスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ティーフリング

能力値:+2【魅力】;+2【耐久力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
技能ボーナス:+2<隠密>、+2<はったり>
手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナス
[火]に対する抵抗:(5+レベルの1/2)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。
インファーナル・ラス:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
1
 
 
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+1d6
12
5
 
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■エレメンタリスト
◆エレメンタル・ボルト
 同名のパワーを得る。

◆元素の威力
 [秘術]ダメージロールに【耐久力】修正値の無名ボーナス。

◆元素の強靭さ
 重装鎧を着用していなければ、AC算出に【耐久力】を使用できる。

得意元素:火
◆攻撃パワー
 ブレイジング・クラウドまたはイグニションのパワーを得る。
 ⇒イグニションを選択

◆エレメンタル・ボルト強化
 エレメンタル・ボルトは[火]ダメージを与える。
 ヒットしたなら目標に1d6追加ダメージを与える。

◆元素増幅:風
 エレメンタル・エスカレイション(ファイア)のパワーを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エレメンタル・ボルト
9
反応
1d12+1d6+12
 
イグニション
8
頑健
1d10+12
 
インファーナル・ラス
 
 
1d6+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
炎上のマジック・ダガー Lv1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ダガー、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
炎上のマジック・ダガー Lv1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
Lv01《地獄の業火の血統》[英]
 [火]または[恐怖]パワーの攻撃ロールとダメージロールに+1無名ボーナス。

Lv02《上級装具訓練:炎上のダガー》[英]
・エネルギー増幅[火]
 [火]攻撃のダメージロールに+2無名ボーナス
・回避困難
 vs反応の攻撃ロールに+1無名ボーナス
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト
[無限回]◆[秘術][元素][装具][火]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:1d12+【魅力】修正値の[火]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

9vs反応
ヒット:(1d12+1d6+12)[火]ダメージ
イグニション
[無限回]◆[秘術][元素][装具][火][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:1d10+【魅力】修正値の[火]ダメージ
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン開始時まで区域が出来る。
この区域内に入るか、区域内でターンを終了したクリーチャーは、使用者の【耐久力】修正値の[火]ダメージを受ける。

8vs頑健
ヒット:(1d10+12)[火]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス
[遭遇毎]◆[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(1d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける

(1d6+6)[火]ダメージ
 
エレメンタル・エスカレイション(ファイア)
[遭遇毎]◆[秘術][元素][さまざま]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソーサラーの無限回攻撃を使用した
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標を追加でもう1体取ることが出来る。攻撃が近接攻撃または遠隔攻撃ならば、追加目標は使用者から5マス以内である必要がある。攻撃が近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃ならば、追加目標はその爆発または噴射に隣接している必要がある。
この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージ(種別はトリガーの攻撃と同じ)を受ける。
加えて、使用者はフリー・アクションとして移動力の半分の速度でシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ(ソーサラーLv2)
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:移動速度の半分だけ瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式